« 35th HONOLULU MARAHTON vol.4  | トップページ | 2007年を振り返って・・・。 »

2007.12.29

35th HONOLULU MARAHTON vol.5 

Pc100163

■12月10日(月)The Royal Hawaiianでの朝食会■

ヨヨチームの皆さんはレース翌日の月曜日に帰国するツアーが多かったけど、アロハツアーは火曜日の10時の便だったので、この日は丸々1日レースの余韻に浸りながら朝から爽やかに晴れわたったホノルルを満喫しました。コスメル前村さんご家族が宿泊しているピンクが基調の☆☆☆ホテルのロイアル・ハワイアンの朝食にお呼ばれしました。

Pc100165

ビーチテラスでは、ワイキキの爽やかな潮風を肌に感じつつ、まったりと海を眺めながらちょいと優雅なセレブ気分で美味しい朝食をごちそうになりました。コスメルさんどーもでした。

Pc100167

ハワイは野鳥の宝庫なのか?いたるところで警戒心の全く欠如した、いい意味で言えば人懐っこい鳥達が寄ってくるんですよね。ちなみにハワイの条例で公園内で鳥に餌を与えると$500の罰金か拘束らしいです。厳しい~。。。

■レース翌日のカピオラニ公園■

Pc100178

Pc100172

ゴール会場のカピオラニ公園へ完走証をもらいに行ったけど、ナンバーカードを忘れてしまったのでいったんホテルに戻って再度汗だくになりながら列に並びました。

Pc100177

完走者全員の記録が載っている新聞と完走証をしっかりゲット。ちゃんと記録がとれていてホットしました。ナイキのブースでは、ここでしか手に入らない貴重なフィニッシャー・キャップやポロシャツ等をお土産に購入。公園内やホノルルの街は、なんだかロボット歩きのフィニッシャーTシャツ着たランナーが多く見かけられましたね。でも、自分も初フルの翌日は、自宅で這うように移動していたくらい今まで体験したこと無い想像を絶するような筋痛でまともに歩けなかったよね。フルマラソンは本当に過酷な競技だよな~って思ったもんです。それが 走り始めて5年も過ぎちゃうと、ちょっと太腿にハリがある程度で「もう1度同じコースを走ってこい!」って言われても平気で走れそうな自分がちょい怖いですよ(笑)。

Pc100016 Pc100017

お昼は「えぞ菊」で味噌ラーメン。対面のRAMEN屋さんでも、ここでも並んでいるのは行列好きな文化を持った日本人オンリーでしたね。

■Star of Honoluluでサンセットクルージング■

Pc100020

Pc100019

ホテルにド派手なスーパーリムジンが迎えに来てくれる☆3つのオプショナル・ツアー。ちょっと乗るのが気恥ずかしかったけど、予想通り車内はラブラブ新婚カップル満載でオヤジ達にはちと刺激が強すぎでありました^^):。。。

002

Pc100031

ワイキキ沖に停泊しながら大海原に沈むサンセットをバックに食事やポリネシアンショーを十分に楽しみました。

Pc100041

ホノルルの北に位置する小高い丘でにある「タンタラスの丘」から眺めるホノルルの素晴らしい夜景。満天の夜空に輝く☆も最高にきれいでしたよ。

Pc100040

一緒のOPツアーだった、初フルに一緒に参加された父娘さん達ともレース中の話題で盛り上がりました。同じフルマラソンを走ったという共通の価値観を共有していると、初対面でも仲間意識が芽生えてお友達になれるのが走っていて良かったよなーって実感できる時ですね。

Pc1100430

同じホテルに宿泊していたやはり初フルで見事に完走したフラガールあきさん。ホノルル目標で1年間独りで黙々と練習してきたとのことなので、早速代々木RCへの入会を勧めましたよ。仲間と走る方が断然楽しいもんね。

今回のホノルルツアーは12月の忙しい時期だったので、かなり会社へは無理を言って来たけど参加して本当に良かったですね。1日置きに天候は荒れたけど、スッキリと晴れわたったホノルルの空やゆったりとした雰囲気はまさにリゾート気分でリラックスできるところでした。時間とお金が許せば毎年参加したくなりますよ。 I Love Hawaii !!

|

« 35th HONOLULU MARAHTON vol.4  | トップページ | 2007年を振り返って・・・。 »

「■HONOLULU MARATHON 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/17497461

この記事へのトラックバック一覧です: 35th HONOLULU MARAHTON vol.5 :

« 35th HONOLULU MARAHTON vol.4  | トップページ | 2007年を振り返って・・・。 »