« 常夏の楽園で2007年最後のレース | トップページ | やっぱり1年の締めは忘年走会 »

2007.12.12

35th HONOLULU MARAHTON vol.1 

008 

【画像はレース前日のWAIKIKI BEACH】

本日「35th HONOLULU MARAHTON」海外遠征より帰国しました。現地入りした金曜当日は嵐の様な荒れた天候で全身びしょ濡れになりながらのハワイコンベンションセンターでの受付で、ワイキキビーチはさながら台風が接近している熱海のような雰囲気にちょっとがっくりしたけど、翌日にはスッキリと常夏のハワイになりよしよし。で、レース当日はスタート前やレース中に断続的に強いスコールに見舞われるという目まぐるしく変化した天候だったけど、逆に涼しくて走りやすかったですね。この時期のハワイは雨期らしいけど、こんな天気になるのも珍しいとのこと。まっ、それもまたいい経験。ハワイ滞在中は、レース以外は代々木ランニングクラブのいろいろなイベントで飲んで食べてトレイル&スイムなどなど休む間もなくフル回転で十分にリフレッシュしてきました。

006

12月7日(金)レース前々日の歓迎会であるルアウ。ホノルル支部のワイアラエ千葉さんにも初めてお目にかかりました。完走パティーなどの段取り等大変お世話になりありがとうございました。

007_2

12月8日(土)ダイアモンドヘッドトレイルラン大会。この日は朝から良い天気で頂上からの眺めが最高。

001

同じく午後にアラモアナビーチでのスイム大会。遠くにさっき登ってきたダイアモンドヘッドが望めます。数年ぶりに海で泳いだけど、水温は若干低くて気持ちよかったですね。ワイキキと違い人手も少なく落ち着いたいい雰囲気のビーチ。

000

12月9日(日)レース後の午後12時(日本時間12月10日(月)午前7時)きっかりにワイキキビーチにある監視カメラ画像がネットで見れる「デューク・カハモナク像」の前でのバンザイイベント。変な日本人が何度も万歳しているので通りかかった現地の人達が不思議そうに見ていたり、一緒に万歳したりとなかなか楽しかったし、やっと5年越しの一大イベントを達成できてこの時は感無量でした。この日以降、ホノルルの街はFINISHER'S Tシャツ着たランナーで賑わってましたよ。

で、レースはいつものようにお気楽に写真撮りながらのファンランで走ろうと思っていたら、前日にチームエントリー事務局のコスメル前村さんから、代々木RCの名前をホノルルに残すために入賞狙いの男女混成チームに入れたとのことで、レース中の画像100枚撮りながらサブ3時間40分のミッションを受けたので初めて最前列からスタート(ホノルルはそれが出来てしまうんですよね)し、最後は頑張りましたよ(笑)。今回は、計測システムが雨のため不具合が発生したので代々木RC5チームの団体戦の結果はまだ不明なんですけどね。

ちょいとレースもレース以外も頑張り過ぎて寝不足で体調不良なので、明日以降徐々にホノルルマラソンの記事をアップしていくつもりです。

そうそう、残念ながら参加できなかったお留守番組にささやかなお土産買ってきたけど、なんだかお留守番組もホノマラ以上に楽しんだみたいなのでいらないかな(笑)?

|

« 常夏の楽園で2007年最後のレース | トップページ | やっぱり1年の締めは忘年走会 »

「■HONOLULU MARATHON 」カテゴリの記事

コメント

ヒロさん、お帰りなさーい♪
なんだかハワイをフルに満喫って感じですねえ ^-^
今週末の忘年走会、楽しみにしておりますよ、ヒヒヒ ♪

投稿: ハウオリヤコ | 2007.12.13 11:17

お帰りなさいませ。
はじけるようなバンザイ笑顔、いいなあ。
イベントも山盛りだったようですね。
写真レポート、とても楽しみにしております。

投稿: トボサカ | 2007.12.13 11:31

お帰りなさいませ。無事にお帰りになられて何よりです。写真整理も大変そうですねw

投稿: まさ | 2007.12.13 12:57

お帰りなさ〜い
3年越しのホノマラは楽しめたようですね。お疲れのようですから、詳細レポは慌てなくても、気長に待ちますよ。

投稿: 女将 | 2007.12.13 15:58

おかえりなさーい!無事帰国でなにより。
明後日までには疲れをとって、5周年忘年会、盛大にいきましょう!!

投稿: pancake | 2007.12.13 16:10

>ハウオリヤコさん
お留守番組には申し訳ないけど最高に楽しいホノルル遠征でしたよ。忘年走会での余興を期待してます。

>トボサカさん
念願だった皆で参加するホノマラだったので、バンザイしている時はかなり感激状態でしたよ。

>まささん
天気はいまいちだったけど、ゆったりとした雰囲気のハワイは最高ですねー。また来年も行きたいですよ。

>女将さん
時差ボケの影響か?ホノルルでは睡眠不足でもガンガン遊んでたので帰ったらどっと疲れが出ました・・・。

>pancakeさん
コメントどーも♪そうそう、今年の最後のイベントは忘年走会で〆ないとね。万全の状態で臨みますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.12.13 21:39

こんにちわ!
空港でご一緒だったあきといいます。
早速HPお邪魔しました。
代々木ランニングクラブ、楽しそうなところですね!!

投稿: あき | 2007.12.13 23:21

ホノルルマラソンは最高の雨でしたね。
クラブ活動時はほぼ良い天気だったので良かったですなあ。また行きたくなりますよねえ。

投稿: マハロ菊池 | 2007.12.14 07:08

レース展開も気になるぅ。。体調が戻ったら書いてね。。楽しみにしてます!

投稿: zephiyama | 2007.12.14 09:33

お帰りなさい。存分ホノルルを楽しんできたみたいで何よりです。
明日は楽しい報告を期待してます。

投稿: kurisuke | 2007.12.14 12:48

お疲れ様でした。
時差ボケは直りましたか?

投稿: aloha!moana | 2007.12.14 19:00

>あきさん

こんばんは!!
ホノルル空港では、ヒロ児玉さんと同行していたaloha!moanaです。

今後もよろしくお願いします。

投稿: aloha!moana | 2007.12.14 19:01

>あきさん
おっ!さっそく遊びに来てくれてどーもです♪
初マラソン見事に完走おめでとうございました!
独りで走るより仲間と走る方が数倍楽しいので
ぜひ代々木RCへ入会してみてくださいね。

>マハロさん
雨のホノマラもシャワー浴びてるみたいで身体が冷やされてまたいいもんでしたね。ホノルルは病みつきになりそう。

>zephiyama
ホノマラネタで年内はもちそうなぐらい、写真300枚以上撮ってきたので画像の整理にちょい時間がかかってますけど徐々にアップしていきますよ。

>kurisukeさん
いやー最高に良かったですよー。なかなかあんな大人数で行く機会なんてないから寝る間を惜しんで遊んでました^^)。

>アロハさん
ホノマラツアー中はいろいろお世話になりました。
時差ボケはまだ駄目ですねー。夜中に目が覚めますよ。。。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.12.14 21:16

お疲れ様でした。
一年分の疲れを癒しにホノマラは良かったみたいですね。
忘年会を兼ねた海外マラソンツアーもいいかも。

投稿: ファンタジスタ | 2007.12.15 23:13

>ファンタジスタさん
忙しい時期でしたが無理して行った甲斐がありました。
ホノルルは最高に楽しかったですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.12.16 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/17350241

この記事へのトラックバック一覧です: 35th HONOLULU MARAHTON vol.1 :

« 常夏の楽園で2007年最後のレース | トップページ | やっぱり1年の締めは忘年走会 »