« 第8回東京夢舞いマラソン 参加レポ | トップページ | 完全燃焼できたぜ!四万十川 »

2007.10.12

週末は四万十遠征へ

000

今週末は100キロのウルトラのレースは8回目となる「第13回四万十川ウルトラマラソン」を走ってきます。2年前に初めて参戦して四万十川の雄大な自然やボランティアの方々や沿道の熱烈な応援、ランナーへのいろいろなサプライズ演出などに大感激した大会だったのでまた走れることがとても楽しみ。本当は毎年参加したいところだけれど、隔年開催の初ウルトラで思い入れがある「えちご・くびき野」と同時期なのでこちらとあちら交互に参加ってことになります。

今回も地元中学生から直筆の温かい応援メッセージが案内と一緒に届いていたので嬉しいかぎり。

「今年の四万十川ウルトラマラソンに参加していただき、ありがとうございます。走っている時、四万十川や山などの景色を楽しんで下さい。マラソンもお体に無理のないよう、気を付けて下さい。」

来年チャレンジする予定のスパルタを意識しだすと、自然にモチがアップしてきたみたいで、月間走行距離300クリアーも3、5、7、8、9月とまずまずの鍛錬ができたので、今回はフルのサブ4ペースでちょいとマジに100キロを走りきってみたいですね。

四万十川ウルトラマラソンインターネット中継なんてのがあります。

http://www.city.shimanto.lg.jp/

|

« 第8回東京夢舞いマラソン 参加レポ | トップページ | 完全燃焼できたぜ!四万十川 »

「■四万十川ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね。初の四国で楽しみです。ヒロさんの完走記もじっくり読ませていただきました。よろしくお願いしま~す♪

投稿: payuta | 2007.10.12 07:02

いってらっしゃい。私の分も含めて200km走ってきてね(^^)

投稿: まさ | 2007.10.12 07:16

四万十楽しんできてください♪
四国行ったことが無いので帰国したらチャレンジしたいウルトラです。

投稿: コスメル前村 | 2007.10.12 07:16

おっ☆いよいよサブテン狙いっすね♪
頑張ってくださ~い!!

投稿: 「た」 | 2007.10.12 07:18

わーい♪がんばってきてくださーい。
レポも楽しみです。

投稿: ひょろ | 2007.10.12 09:03

今年は気合が入ってますねえ。頑張ってきてくださーい。

投稿: マハロ菊池 | 2007.10.12 09:21

ぉおーっ、いよいよシマントですね。いってらっしゃい、そしてご無事におもどりやす。

投稿: shobun | 2007.10.12 09:25

がんばれ がんばれ ヒーロ!
遠く神奈川より心を籠めて応援しますっ!!!

投稿: ハウオリヤコ | 2007.10.12 09:39

爆走してきてくださーい♪

投稿: Emiline | 2007.10.12 18:13

>payutaさん
3レース連続サブ10なんてくれぐれも狙わないで、たまにはウルトラを楽しんで走ってください。前夜祭で盛り上がりましょうね。

>まささん
今回はタイミング悪くて残念。まささんの分も大いに美味しい物食べて飲んで、ついでにレースも楽しんできますよ。

>前村さん
いずれ四万十遠征に一緒に参加できればいいですね。
それまでに、海外の大都市レース全て制覇しといてください。来週の帰国に合わせて26日の報告会で久々お会いできるかな?

>「た」さん
さ、サブ10?無理ムリ。。でも、今回はお気楽モードは忘れて100キロを真剣に走ってみます。

>ひょろさん
たまにはやる時やるねーって言わせたい^^)。怪我しない程度に自分を追い込んでくるね。

>マハロさん
スパルタの厳しい関門をくぐって完走するには、100キロである程度のスピードで走れないといけないので、今回は試金石というつもりですよ。

>shobunさん
格安アロハツアーで行ってきますよ。前夜祭での飲み過ぎだけは要注意かな?

>ハウオリヤコさん
夢舞いのあの号泣しながらのゴールシーンを見せられたら、こちらも頑張らないといかんでしょう。

>Emilineさん
ウルトラはいつもタイムにこだわらず楽しんで走るのがモットーだけど、今回はスタートから暴走してどこまで脚がもつか試してくるねー(汗)。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.10.12 21:26

マジ走りですか.....
ってことは走行中の写真も少なめなんでしょうか?
いつもながら楽しいレポ期待してます。

投稿: MATSU23 | 2007.10.12 21:59

ヒロさんお久しぶりです。
いよいよ四万十ですね。私も丁度一年前に初めてウルトラにチャレンジした事を思い出します。
あれから、もう一年経ったんですね。ヒロさんとマイミクになったのも昨年の今頃だと思います。
四万十のウルトラは、私にとって一生の思い出です。ヒロさんは完走間違いない!(軽くプレッシャー(f^_^;))
と思いますが、レースを楽しんで下さいね。素晴らしいレースになることを心からお祈りします!

投稿: マングース | 2007.10.12 22:00

>MATSU23さん
デジカメ持って走るか置いていくかまだ思案中^^)。。。いずれにしても気合入れて走りますよ。

>マングースさん
全く年々、月日が過ぎるのが早く感じるようになりますね。
今年は四万十走らないのは残念ですねー。いずれどこかのレースでお会いできることを楽しみにしております。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.10.12 22:24

今は出発準備で大忙しでしょうか?

「マジ100キロ」に挑戦!、頑張ってくださいね。
でも軽く走りきってしまうのでしょうね~きっと^^

忘れ物しないように・・・いってらっしゃいませ♪


投稿: カメKAYO | 2007.10.12 23:20

ウルトラはのんびり走るもあり、ペースを保って記録を狙うもありいろいろな楽しみ方ができますよね、ってヒロさんのように鍛錬あってのことですが。。。頑張る走りを楽しんできてください!

投稿: wiwi | 2007.10.12 23:27

未だにウルトラ未経験の僕ですが、サロマと共に四万十は気になる大会です。なぜなら、僕は四国が大好きなのですよ。ぜひ出てみたい大会のひとつです。どうか、楽しんできてください~。

投稿: マカニ・トモ | 2007.10.13 03:27

>カメKAYOさん
もぅ準備万端でこれから出発しますよ。
軽~くは走れないだろうけど気合入れて走ってきますね。

>WIWIさん
ウルトラは楽しんで完走するレースがほとんどだったけど、今回はちょいと頑張って走ってきます。

>トモさん
四国は今回で2日目になりますがとても魅力的な場所ですよね。レース以外でもいろいろ楽しんできます。
いずれは四万十遠征に行きましょう!

投稿: ヒロ児玉 | 2007.10.13 04:36

いよいよですね~♪
マジモードのヒロさんの走りが楽しみです。
今頃はもう現地ですかね

投稿: ネオス | 2007.10.13 10:58

今頃何キロ地点かな~、お天気はどおかな~。
頑張ってね!!!!!女将パワー送ってるよ~。

投稿: 女将 | 2007.10.14 11:08

やったね!!サブテン!!おめでとぉ~~!!
これでスパルタスロンへ向けてのモチもますます上がるだろうし、、お互いに頑張ろぉ~~!!

投稿: zephiyama | 2007.10.15 11:28

>ネオスさん
今回の四万十は少し頑張っちゃいましたね^^)。
天候も味方してくれましたよ。

>女将さん
女将さんパワーちゃんと四国にも届いてましたよ♪
おかげで最後まで頑張れました。

>zephiyamaさん
どーもありがとうございます!
やる時はやりましたでしょう^^)?
スパルタへ向けてお互い頑張りましょうね。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.10.16 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/16734833

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は四万十遠征へ:

« 第8回東京夢舞いマラソン 参加レポ | トップページ | 完全燃焼できたぜ!四万十川 »