« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の6件の記事

2007.09.25

子ノ権現お気楽ハイキング

P9160058

【境内にある日本一の鉄製ワラジ】

埼玉県飯能市の奥武蔵自然公園内、伊豆ケ岳東端に位置する標高約640mの山頂にある「子ノ権現(ねのごんげん)-天龍寺」は、古くから足腰守護の神仏として信仰されている山寺。登山者やトレイルランナー、一般のランナーのみならずスポーツで足腰を痛め悩んだりする方には一度はお参りに訪れたい所ですね。2004年の10月頃に代々木RCの紅葉見物トレイルランニングイベントで、(スタート)正丸駅-正丸峠-伊豆ケ岳-天目指峠-子ノ権現-豆口峠-竹寺-(ゴール)さわらびの湯という約15キロの行程の中で少しの時間だけ訪れたことがあったので、今回は「子ノ権現」でのお参りだけを目的に、西武秩父線「吾野駅」から「子ノ権現」まで往復約10キロの山道をハイキング気分で先週の日曜日(9月16日)に行ってきました。記事のアップが遅れたのはスパルタ壮行会の宴でネタバレしないためでした(笑)。

続きを読む "子ノ権現お気楽ハイキング"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.09.23

スパルタスロン壮行会

Logo

昨日の土曜日は、来週ギリシャで行われるウルトラランナーなら誰でもいずれは走ってみたいと憧れるウルトラマラソンの最高峰のレースである「スパルタスロン」に初チャレンジする走友のアロハさん、ことみさんお二人を気持ちよ~くギリシャへ送り出すための壮行会でした。1次会の皇居周回&稲荷湯でさっぱり後、代々木RC、W&A、Jognoteやmixiつながりのランナーが12名ほど神田に集まり、2次会、3次会でスパルタの話題中心にラン話でワイワイ盛り上がり、久々にと~っても楽しいお酒が飲めましたね。でも、なんだか自分も来週一緒に参加するようなドキドキ気分にもなってきましたよ。

続きを読む "スパルタスロン壮行会"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.09.19

第4回高尾山TR大会

P9170015

【真夏の陽気だった陣馬山山頂から望む山並】

「代々木ランニングクラブ」の毎年9月恒例のイベントである「高尾山TR大会」が今年も3連休最終日の敬老の日に、今まで高尾では経験したことのないような蒸し暑さの中で開催されました。今年は初参加のメンバーさんも多数参加して総勢13名。近頃のトレイルランブームを反映して、駅前にはハイカーさんや我々以外にもリュック背負ったランナーの大集団が集まっていて、高尾はさながら皇居みたいな雰囲気でした。

続きを読む "第4回高尾山TR大会"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.09.17

スパルタスロン壮行会のお知らせ

来週の9月28日~29日にかけて、ギリシャのアテネ~スパルタまでの246キロを制限時間36時間で駆け抜けるというウルトラマラソンの頂点を極める「スパルタスロン」が開催されます。

走友のアロハさん、ことみさんのお二人が果敢にも参戦するので、下記日程でお二人の壮行会を行いますので是非ご参加ください。お二人と面識なくても、ランナーの聖地である皇居をグルグルしてみたいとか、飲み会でウルトラ談義などしたいなど歓迎いたします。

スパルタスロン壮行会

<幹事:ヒロ児玉>

 

1.日時:2007年9月22日(土)

  18:00より

2.会場: 素材屋 神田南口店(個室利用)
住所:東京都千代田区鍛冶町2-1-3保志場ビル2F
電話03-3251-2311
最寄駅:JR神田駅南口徒歩30秒/東京メトロ銀座線神田駅徒歩1分

3.会費:4,000円~4,500円位

Pre-Event:皇居jogging(10K) & 銭湯のお知らせ

壮行会の前に、少し汗をかいてお風呂で汗を流す…身体も気分も清涼爽快にして、出席をご希望の皆様には、プレイベントを用意致しました。

こちらも宜しくお願いします。

なお、時系列的なスケジュールは以下の通りなります。

15:00 JR神田駅南口改札口集合

荷物を銭湯/稲荷湯に預けて、皇居ジョグ(10K)

16:30  銭湯/稲荷湯入浴

17:30  銭湯:稲荷湯から会場に移動

18:00 壮行会開始

以上

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.09.11

2007北海道マラソン 

P9090049

昨日、札幌からの遅い便で北海道遠征より無事に帰ってきました。前夜祭から走後のフェアウェルパーティーなど夜の部では、生ビール、ジンギスカン、味噌ラーメンや新鮮な魚介類などなど北海道の味覚を十分味わってきまして、少々体重増加傾向なれど大満足。で、肝心なレースの方はというと、今年は世界陸上の影響で9月第二週の開催になり、北海道の朝晩は秋の訪れを感じさせるような涼しい気候だったにもかかわらずレース当日は台風一過、厳しい残暑で去年同様に暑さとの闘いになりました。前半は久々に自己ベストも狙えるか?最悪でもサブ3.5はいけるかも?というような快調なペースで走るも、30キロ手前の第2折返点を過ぎてから徐々に暑さの影響で体力が消耗してきてお決まりの失速状態。残り5キロで一度気持ちがキレかかったんですが、なんとか再度踏ん張ってゴールの中島公園へ帰り着きました。とりあえず、不名誉な北海道マラソン5年連続ワースト記録更新を阻止できてほっとしております。

続きを読む "2007北海道マラソン "

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007.09.05

週末は北海道遠征

002

今週末は5回目の「北海道マラソン」への参戦で二泊三日の北海道遠征になります。金曜日には大型台風9号が関東地方に上陸する予報なんで、出発便が天候不良による欠航になると、ツアーが催行中止になってしまうので、うまく土曜日には東に進路変更してもらって飛行機に影響なければいいですが、こればかりは気をもんでもどうしょうもないことなんで天に任せるしかないですね。

続きを読む "週末は北海道遠征"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »