« 走り始めて5年目の「夏」 | トップページ | 光が丘ぐるぐる耐暑大会 »

2007.08.24

やっとマラソン転向?爆走娘

「トラックの女王」「みちのくの爆走娘」ワコールの福士加代子選手が、世界陸上後にフルマラソンへ転向するかどうか決断し、そうなれば来年1月の「大阪国際女子」で北京五輪フルマラソン代表を目指すという今日の新聞記事を読んでにんまり。3千、5千、ハーフの日本記録保持者でスピードはピカ一なので、早くフルマラソンへ挑戦してもらいたいと思っていたし、あのユニークなキャラもとても好感が持てますからね。トラックで世界を狙うのはかなりハードルが高いけど、フルマラソンならメダルはかなり近くに手に届きそうなのでぜひともキッパリと転向してもらいたいものです。

そうなると、日本の女子マラソンの世界は、野口みずき選手、渋井陽子選手、に個人的には再復活期待したいQちゃんと戦国時代へと混沌としてきてなかなか面白くなりそう。日本男子も頑張ってくれよ!って感じですけどね。取り合えず明日早朝から世界陸上男子マラソンをTV観戦して9月の「北海道マラソン」へ向けて気分を盛り上げることとします。

|

« 走り始めて5年目の「夏」 | トップページ | 光が丘ぐるぐる耐暑大会 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

男子マラソン、結構おもしろかったですね。

投稿: まさ | 2007.08.25 09:23

福士加代子選手のマラソン転向、すごく楽しみです。
走るのが好きで好きでたまらない~っていう選手が多い中で、
福士選手はちょっと違って、斜に構えた感じが好きです。

世界陸上、男子マラソン頑張りましたね。
30℃を超えるレース、走り切るだけでも大変そう。

ヒロ児玉さんも北海道マラソンに向けて頑張って下さいね。

投稿: あっちゃん | 2007.08.25 11:54

女子マラソンは北京には最強チームでいけそうですね。三大会連続金メダル目指していただきたいですよね。

投稿: マハロ菊池 | 2007.08.25 21:39

>まささん
今日は休日出勤だったんですが、ゴールまでしっかり観てから仕事へ。
尾方選手の頑張りに刺激されましたね。

>あっちゃんさん
福士選手がマラソン走れば相当やれそうなので楽しみですよね。
世界陸上は40キロ過ぎの尾方選手の走りに熱~くなりましたが
残念!でも、団体で金は立派ですね。道マラへ向けてかなりモチ
上がりましたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.25 21:39

>マハロさん
日本女子マラソン界はほんと面白くなってきそうですね。北京五輪代表選考はかなりの激戦になりそうだけど、今度は誰もが納得できるようにスッキリと決まってもらいたいです。
明日の「光が丘ぐるぐる耐暑大会」は、暑さに負けずに頑張りましょう。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.25 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/16227336

この記事へのトラックバック一覧です: やっとマラソン転向?爆走娘:

« 走り始めて5年目の「夏」 | トップページ | 光が丘ぐるぐる耐暑大会 »