« 気ままに山錬 | トップページ | 第14回奥武蔵ウルトラマラソン 参加レポ »

2007.08.03

日曜日は真夏の祭典へ

53_2関東地方も 8月に入ってやっと梅雨が明けて、連日蒸し暑い日が続き仕事で外出している時は体に堪えますが、ギラギラ太陽が照りつける真夏の季節って割と昔から大好きなんですよね。

休日の午後に走りに行って大汗かいて、シャワー浴びてスッキリした後に冷た~いビールなんぞをグビグビやっていると小さな幸せを感じるひと時。なんとはないTVをぼ~っと観ていると軽い疲労感が襲ってきてうとうとそのまま昼寝なんて夏だから許せるゆったりとした時間の使い方ですよね。

日曜日に、5月の萩往還以来ひさびさのレースである「奥武蔵ウルトラマラソン」(75キロ)に参戦します。レースの予定がないと走る意欲が減退するし、暑い時期はなかなか長い距離を走れないけど、7月は週末に代々木RCの「代々木公園LSD大会」、「奥武蔵試走会」などのイベントに参加したり高尾にトレランなどしたので、今年3度目の300キロを超え脚の状態もまずまず。

奥武蔵は毎年真夏の開催だけど、来年からは5月最終日曜日に変更で真夏の祭典は今年で最後になるので、オクムのハードでタフなコースを楽しんで走ってくるつもりです。ちなみに、過去2回の完走タイムは・・・

2005年 8時間23分

2006年 8時間42分

なので、今年は9時間が目標ですね^^)。過去2回はいずれも前泊の宿で前夜の飲み過ぎがたたりレース中は胃がムカムカ、ガスター10を飲みながらの二日酔いラン状態だったので、今年は少し自重して臨むつもり!ってできるかな~。

|

« 気ままに山錬 | トップページ | 第14回奥武蔵ウルトラマラソン 参加レポ »

「■奥武蔵ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

真夏の開催が最後だと思うと、ホント参加できなかったのが残念でなりません。
私の分までオクムを堪能してきてください♪

投稿: 「た」 | 2007.08.03 23:32

19分正比例的に遅くなって、9時間01分って予定タイムですね。
台風の影響からか、やや天気予報がかわってきてますが、走るにはかえっていい天気かもしれませんね。

投稿: マハロ菊池 | 2007.08.04 05:43

いよいよ真夏の祭典・奥武蔵ですね♪
最後になるかもしれない真夏の祭典を、こころゆくまで堪能しましょうo(^-^)o

投稿: ネオス | 2007.08.04 07:47

楽しんでゴールして、グビグビ飲っちゃってください!

投稿: MATSU23 | 2007.08.04 08:33

奥武蔵いよいよ明日ですね。好タイムへの最大の難関は前夜にありそうですが。。頑張りましょう。

投稿: ぱらだいむ | 2007.08.04 08:55

good job!

タイムよりも走りを楽しみましょうね!!
今日はよろしくです。

投稿: aloha!moana | 2007.08.04 09:02

>「た」さん
奥武蔵は真夏のウルトラの代名詞なんで、開催日変更は少々
寂しいですね。

>マハロさん
年々タイムが下降気味なもんで(汗)。なんだか雨マークが
出てきたので少しは涼しいですかね。

>ネオスさん
当日は宜しくです。お互い飲み過ぎに注意ですかね。

>MATSU23さん
ゴール後の美酒を楽しみに走りますよ。余力を残しておかないと。

>ぱらだいむさん
折り返しでまた快走を見せてもらいますよ。今年はサブ6ですかね。

>アロハさん
前夜祭はほどほどにお願いします^^)

投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.04 10:29

是非楽しんで来て下さい♪

ってもう行かれたのかなぁ??泊まりで前夜祭ですよね??

投稿: zombie | 2007.08.04 11:04

>zombieさん
レースのみならず前夜祭も楽しんでくるつもりです。
では、これから受付会場へ行ってきます。


投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.04 11:37

師匠~~遠くから応援してまぁ~す!(伊豆にいま~す)

投稿: Emiline | 2007.08.04 17:14

>Emilineさん
伊豆で海水浴いいですねー。午後雷雨に合わなかった?
レースは撃沈でしたよ^^)

投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.05 21:46

結果はどうだったのかなっ??・・暑くて大変だったでしょう・・??まぁいつものことか・・(笑)

投稿: zephiyama | 2007.08.05 23:08

>zephiyamaさん
やはり今年もお決まりの酷暑の奥武蔵でした。
ちょっと夏休み前でバタバタしてますがレポアップ
しますので詳細はお楽しみってことで。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/15997930

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は真夏の祭典へ:

« 気ままに山錬 | トップページ | 第14回奥武蔵ウルトラマラソン 参加レポ »