« 初めての箱根トレイルラン | トップページ | 四万十抽選結果届く »

2007.07.08

第4回代々木公園LSD大会

P7080037_1 梅雨もひと休みしたような曇り空の日曜日に、代々木ランニングクラブのイベントである代々木公園LSD大会に参加してきました。初めてのメンバーさんも多数参加で20名のメンバーが代々木公園に集合。1周約1.2キロの公園内周回コースを午前、午後それぞれ2時間あまりゆっくりペースで話しながらのグルグル集団走。

P7080017

毎度恒例の体操のお兄さん、Javelinさんが脚の状態が思わしくないのにわざわざ来てくれて皆さんでアップ。

P7080020 P7080022_1

午前の部はそんなに暑さも感じることなく、1周キロ7分弱でだべりながら快適に15周回でランチタイムになります。

P7080029

原宿のNHKホール脇のイベント広場でチキンカレー&生ビールを調達。

P7080026 P7080027

ハウオリヤコさんが鮎の塩焼き&フライその他を差し入れてくれたのでビールが進みました。ハジメお父さんが釣ったすごい数の鮎にびっくり。大汗かいたので塩焼きは塩分補給にもなりとても美味しかったですよ。

P7080028 P7080031

ヤコ農園の新鮮きゅうりの漬物と冷やしトマトも美味しくいただきました。野外でのランチはほんと気分良くて最高!ビールおかわりして今日はもうこのまま暑気払い宴会に突入したいぐらいでしたね(笑)。

P7080033

まっ、そうも言ってられないので午後から再始動しますが、太陽も顔を出してきて少し暑くなってきたのと、ビールの影響か?午後の部は10周でギブでした。。。

P7080032 P7080035

代々木公園内はいつも見かける大道芸集団やヒップホップパフォーマンスにサンバのリズムが飛び交いなかなか楽しい空間で周回していても飽きないですね。

P7080039 P7080040

最後の数周は皆さんガンガン飛ばしてさながらスピード練習状態で終了。蒸し暑いこの時期は独りで走っているとなかなか距離踏めないけど、こういうイベントで並走しながら走っていると時間もあっという間に過ぎていい鍛錬ができましたよ。参加されたメンバーさんお疲れさまでした。

|

« 初めての箱根トレイルラン | トップページ | 四万十抽選結果届く »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

う~、楽しそうだしビールもつまみも美味そうですね~。
今日はカートなんかうっちゃらかしてこっちに行けばよかったかな~^^;

投稿: ネオス | 2007.07.09 00:00

お疲れさまでした。雨にならなくて良かったです。
毎年こんな天気だと良いですね。

投稿: マハロ菊池 | 2007.07.09 07:06

お疲れさまでした。楽しいLSD大会でした。
毎回の写真レポ、ホント楽しいです。

投稿: スルースロー | 2007.07.09 08:47

ヒロさんお疲れ様でした。午後は途中でお休みしてましたね。ビール飲みすぎですか?雨が心配でしたが、今回はヒロさんがいることで心配無用でしたね。いつも楽しいレポート苦労様です。

投稿: ひさちゃん | 2007.07.09 09:44

皆でおしゃべりしながらのLSDいいですねー♪
ビールがすすみそうな素敵な差し入れもあっていいなぁ。
これから暑くなってくる(のかな?)季節ですから、体調に気をつけて下さいね。

投稿: ☆ユリラックマ☆ | 2007.07.09 09:59

どうもお世話になりました。

お陰様でとても楽しい一日でした。

お話させて頂いて、ウルトラマラソンの事ももっと知りたくなりました♪

また色々と教えてください。

投稿: zombie | 2007.07.09 12:36

おつかれさまでした。いいなーいいなー
みんないい顔。それにしても、ヤコさんの差し入れだけでもありつきたかった…w
きゅうり、トマト、お魚、すごい!!
(ってヤコさんに対してのコメントになってしまった)

投稿: アヲヒコ | 2007.07.09 20:42

いつも写真がいっぱいのヒロさんのブログは楽しいですねえ。
ありがとうございます。
そうそう、バンダナ買いに行ってきます。
石井スポーツとかにあるんですかね。

投稿: MATSU23 | 2007.07.09 21:08

お疲れ様でした。知らず知らずのうちにこんなに楽しい写真撮ってらしたんですね。さすがです。ラストスパートで置いてかれたとこをしっかりと撮られちゃいました!

投稿: kurisuke | 2007.07.09 21:15

今回は私にとってチョット酷なLSDとなりました。やっぱり走りたいですからね・・・ウズウズ お疲れ様でした^^

投稿: javelin | 2007.07.09 21:37

>ネオスさん
私は午後から宴会モードになってしまいましたよ。
来週のオクム試走会でお会いしましょう!

>マハロさん
どーもお疲れさまでした。だんだんランニングクラブ
らしくなってきましたよね。

>スルースローさん
yoxiでやり取りしているから初めて会うメンバーさんと
も違和感なく楽しめましたね。

>ひさちゃん
どーもお疲れさまでした。後半はアルコール回ってヘロヘロ
状態でした(汗)。。

>☆ユリラックマ☆さん
集団走はあまりサボレないので頑張れますよね。
ユリラックマさんこそ来るべき日のために十分体調管理して
くださいね。

>zombieさん
LSD大会お疲れさまでした!まずは初フルにチャレンジですね。
11月のつくばマラソンは平坦で走りやすいのでぜひ。

>アヲヒコさん
四国支部は水不足は解消しましたか?週末は大阪でグルグル
24時間走楽しんできてね。たまには東京遠征なんてどうですか。

>MATSU23さん
昨日はお互い鮎をかなり頂きましたね^^)。
バンダナは石井スポーツやL-Breathにいろいろな種類があり
ますよ。

>kurisukeさん
昨日はお疲れさまでした!
故障明けを感じさせないような走りでしたよ。
来週のオクム試走会もお気楽に楽しく走りましょう。

>javelinさん
代々木のイベントのオープニングは陸部体操で始まるので、
脚の状態悪いのに参加してもらいすいませんでした。
焦らず治して次回は万全の状態でまたお願いしますね。


投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.09 22:50

ヒロさん、こんなにキレイに写真を撮っていただいて
本当にありがとうございます ^-^
みなさんに美味しいと言っていただいて、とても嬉しかったです!
ヒロさんのウルトラのお話しのお陰で、午前中はあっという間に
終わった感じがしました。
次回のイベントはいつかなあーワクワク♪
今回はお世話になりました&お疲れ様でした!

>アヲヒコさん
 気に入っていただいたみたいで、とても嬉しいです ^-^
 いつか、お会いできますのを、楽しみにしております♪

投稿: ハウオリヤコ | 2007.07.10 09:44

鮎が食べたい!
胡瓜とトマトが食べたい!
カレーが食べたい!

もちろん、ビールも飲みたい!

投稿: aloha!moana | 2007.07.10 11:01

わあ、出遅れてしまったみたい。当日はお世話になりました。いろいろとご指導もいただき、ありがとうございました。ためになりました。
ヒロさんもビールを飲んでいらっしゃったのですね。気がつきませんでした。すごいですね・・・あの「赤いヒト」もすごかったけれど・・・
私は1杯でも飲んじゃったらダメです・・・。
あの鮎にはビール、良かったですね、きっと。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
バンダナ、よくお似合いでステキでした。

投稿: ひょろ | 2007.07.10 14:13

>ハウオリヤコさん
早起きしての鮎の差し入れごちそうさま~!
太公望パパさんにも宜しくお伝えくださいね。

ヤコさんなかなかユニークな天然キャラで午前中の部は並走
しながら楽しませてもらいました^^)。給水のやり方はもう
大丈夫でしょう?

>アロハさん
アロハさん参加してたら宴会モード間違いなしですね。
なかなか天然の鮎マイウーでしたよ。

>ひょろさん
天気もまずまずで大汗かいた後の青空の下でのグビグビは最高で
した。おかげで午後は失速でしたけどね。

午前、午後ともしっかり走れていたので、道マラ完走は問題
ないでしょう!北の大地で前後夜祭とも盛り上がりましょうね。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.10 22:34

おっ、写真に自分が写っている。うれしいなぁー。日曜日お疲れさまでした。また、よろしくお願いいたします。

投稿: たかゆき | 2007.07.10 22:38

お疲れさまでした。楽しかったですね。
ウルトラ教の勧誘もご苦労様でした。信者が増えることを願っております。

投稿: payuta | 2007.07.11 06:48

>たかゆきさん
どーもお疲れさまでした!
お会いするのは東京荒川市民マラの打ち上げ以来でしたね。
北海道マラソンでも楽しく走りましょう。

>payutaさん
代々木公園はいろいろな集団が諸々好き勝手にやっていて
面白い所ですよね。
まだフル未経験のメンバーさんにUM布教活動してもねー(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.11 22:17

ヒロさんこんばんはー

大変遅くなりましたが・・・おつかれ様でした。4時間って確かに長かったです。でも楽しく走れました。私もビール飲みたかったな〜鮎をつまみに。でもやっぱりあとのこと考えちゃうと、ダメです。次の目標はビール鍛錬です♪

投稿: Emiline | 2007.07.12 21:32

>Emilineさん
LSD大会どーもお疲れさまでした!
月に何回かこのぐらいのゆっくりペースで3~4時間走
鍛錬できれば確実に持久力つきますよ。グビグビ鍛錬の方は全く
問題ないのでは。きっと(笑)。。。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.12 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/15695167

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回代々木公園LSD大会:

« 初めての箱根トレイルラン | トップページ | 四万十抽選結果届く »