« 第4回代々木公園LSD大会 | トップページ | 涼風の中での奥武蔵試走会 »

2007.07.15

四万十抽選結果届く

Pa160134

【写真は80キロ過ぎの穏やかな流れの四万十川】

今年の10月のレースは「第13回四万十川ウルトラマラソン」が本命。ただし、人気のウルトラマラソンの大会なので、国内のウルトラではここだけは抽選なんですよね。万が一スカだったら国内最高峰のトレイルランレースである「第15回日本山岳耐久レース」に初参加するつもりにしていたけど、エントリーする前に申し込み締め切り日の8月31日を待たずして、受付開始の5月28日から約1ヶ月で早くも定員(2,000人)オーバーで締め切りになり出遅れ。。。いやいや近年のトレイルランブームで人気の大会ですね。これで、滑り止めが早くも駄目になったので第1志望の結果によっては10月は寂しくなることになるので抽選結果に気をもんでいたところ昨日事務局から自宅に結果の封書が届きましたよ。

Pa1600440

それで、結果は・・・

「・・・応募者多数の為抽選を行った結果。あなた様が当選されました。・・・」ということで今回もランナーの女神微笑むで、2年前初参戦に引き続いての朗報でひと安心でした。狭き門の「東京マラソン」よりは当選倍率は高くないらしいけど、Jognoteの仲間が残念ながら落選していたのでその分も頑張らねば。それとこの勢いで来年の「東京マラソン」の抽選も女神さんに微笑んでもらいたいですけどね。どーなるか?

四万十はスタート&ゴールともにこの写真のかがり火が選手を送り迎えてくれて、とても幻想的な演出。なんだか気持ちが燃えてきたぞー。ってことで、明日は台風4号の影響で日程変更になった「奥武蔵試走会」であのグリーンラインのキツ~いアップダウンの連続をガンガン攻めて心臓バクバクさせてなまった身体にカツを入れてきます。

|

« 第4回代々木公園LSD大会 | トップページ | 涼風の中での奥武蔵試走会 »

「■四万十川ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

当選おめでとうございます。
四万十川は60キロにでたことがあります。
いつかは100キロの部にも出てみたいですね。
落選した仲間の無念をはらすべく、楽しんできてください!
しかし、東京からの参戦となると、移動が大変そうだ~。
(山口からでも大変でしたけど・・・)

投稿: カメKAYO | 2007.07.15 21:04

>カメKAYOさん
どーもありがとうございます!やはり平素の行いの賜物でしょうか^^)
60キロの部は前半の峠越え未体験でしょうからぜひ来年参加してみて。
確かに高知は遠いけど、サロマほどアクセスも悪くなく、2年前に始めて訪れて四万十川の美しさや、民宿の女将さんのお接待に感激したので今回も楽しみ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.15 22:58

まずは第一関門突破ですね。
奥武蔵をイメージしながら楽しんできてください♪
自分も京都丹後のエントリーを迷いに迷っております^^;

投稿: ネオス | 2007.07.15 23:02

ヒロさん、お久しぶりっす。いまごろグリーンロードでしょうか。四万十、いつかは、と遠く憧れております。先日某セミナーで隣席だった高知の菊水酒造さん(同名が新潟にありますけど)の四万十という酒があるそうです、ぜひ試してきてください!っつうか買ってきて(笑)

投稿: shobun | 2007.07.16 07:42

当選おめでとうございます。
クジ運分けてください!

先日、教えていただいたモノ購入しました。
パイレーツヘッドバンドっていうんですねえ。

投稿: MATSU23 | 2007.07.16 18:49

>ネオスさん
歴史街道丹後100kmはまだ参加したことないけど、コースはハードながらなかなかいい大会みたいなんでエイヤッと!決めちゃって。

>shobunさん
今日は奥武蔵のアップダウンに打ちのめされましたよ(汗)。
四万十買ってきたら100キロチャレンジしないといけなく
なりますよ^^)。

>MATSU23さん
どーもです。東京マラソンまでは分けられませんよ(笑)。
パイレーツヘッドバンド手に入れたのなら、ぜひ!ウルトラ
挑戦しましょう!

投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.16 21:58

四万十川マラソン。
私も見事に当選です。
そのせつは、よろしくね!

投稿: aloha!moana | 2007.07.17 06:59

ご当選おめでとうございます。
無事な完走、お祈りします。
どうぞ楽しんできてくださいね。
ということで、ヒロさんクジ運を使っちゃったから
アタシが東京マラソンに当選する確率が
ほんのちよっと上がった、かなー?

パイレーツヘッドバンドって、例の頭のやつ、ですか?
えぇー、気になる。私も欲しい。

投稿: ひょろ | 2007.07.17 11:09

わぁ~おめでとうございます☆
四万十は私の初ウルトラ100kmの思い出深い大会です。
スタートのかがり火の雰囲気もとても良いですよねー。
ぜひ今年も楽しんできてくださいね♪

投稿: ☆ユリラックマ☆ | 2007.07.17 14:06

>アロハさん
お互い四万十当選して良かったですね。
2年前の珍道中?ツアーでまた行きましょう。

>ひょろさん
どーもありがとう!四万十はいつものようにお気楽で走るつもりですよ。クジ運はまだまだ枯れていないので、たぶん・きっと・・・
なので東京マラソンもこの勢いでいきますぜ。
キャップになったバンダナ巻いて道マラ走ったらカッチョいいかも。

>☆ユリラックマ☆さん
ほーっ、四万十が初ウルトラだったんですか。
四万十川は変化に富んでてとても雄大で癒されるし、レース前から
いろいろな演出があってとてもいい大会ですよね。
タイム気にせずに楽しく走りますよ。


投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.17 22:59

おめでとぉ~~!!俺は残念ながら外れちゃったけど、そのかわり東京マラソンは!!(笑)。まぁそれは冗談として、外れてしまった僕達の分も四万十では思い切り楽しんできてね!!

投稿: zephiyama | 2007.07.19 09:59

>zephiyamaさん
う~ん、萩往還と同様に四万十でまた一緒に走れることを
楽しみにしていたのでとても残念ですよ。
そうすると今度はつくばMですね。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.07.19 23:28

四万十ですね!!以前TVでマラソンじゃないけど特集していたのを見て、走ってみたいなと思いましたが、めいっぱい風景を堪能していらしてくださいね。私は秩父と甲州ワンセットで頑張りますよ!!

投稿: クニリン | 2007.08.01 15:31

>クニリンさん
四万十はお勧めのウルトラなんでいずれ機会あればチャレンジしてみて。景色も食も楽しんできますよ。

秩父往還&甲州夢街道の2連戦はかなりハードだけど、クニリンなら
大丈夫!両方とも完食しちゃってくださいな。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.08.01 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/15764368

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十抽選結果届く:

« 第4回代々木公園LSD大会 | トップページ | 涼風の中での奥武蔵試走会 »