« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の5件の記事

2007.07.26

気ままに山錬

001 先週末の土曜日に、たまには気楽に奥多摩方面でも山歩きしに行こうかと思い、目覚ましを朝5時にセットしてなんとか起きるも残念なながら大雨だったので諦めて二度寝。8時過ぎに目が覚めるとすっかり雨もやんでいたので、自宅から1時間ちょいで気軽に行ける高尾山へ行ってきました。

続きを読む "気ままに山錬"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.17

涼風の中での奥武蔵試走会

P7160020

【顔振峠からの山並みの眺望】

昨日の7月16日の海の日に、今回で3回目になる代々木RC主催の奥武蔵試走会に参加し、ハードなアップダウンの連続する埼玉県の奥武蔵の林道(グリーンライン)を走ってきました。「奥武蔵ウルトラマラソン」の本番(8月5日)まで3週間を切り、いきなりレースに臨むのは脚や心臓がびっくりするだろうし、あの厳しいコースは頭では覚えているけど、多分身体はすっかり忘れているだろうから、今年初めてコースを約半分弱走り、大いに刺激をしてきました。

台風4号の影響で、開催日を1日ずらして正解でした。この日は終始曇り空で林道には涼風が吹き抜けてすごく心地良かったし、山並みの眺めも空気が澄んでいてきれいだったので、上りで最大心拍数近くヒートアップした心肺や脚の疲労も癒されました。

続きを読む "涼風の中での奥武蔵試走会"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.07.15

四万十抽選結果届く

Pa160134

【写真は80キロ過ぎの穏やかな流れの四万十川】

今年の10月のレースは「第13回四万十川ウルトラマラソン」が本命。ただし、人気のウルトラマラソンの大会なので、国内のウルトラではここだけは抽選なんですよね。万が一スカだったら国内最高峰のトレイルランレースである「第15回日本山岳耐久レース」に初参加するつもりにしていたけど、エントリーする前に申し込み締め切り日の8月31日を待たずして、受付開始の5月28日から約1ヶ月で早くも定員(2,000人)オーバーで締め切りになり出遅れ。。。いやいや近年のトレイルランブームで人気の大会ですね。これで、滑り止めが早くも駄目になったので第1志望の結果によっては10月は寂しくなることになるので抽選結果に気をもんでいたところ昨日事務局から自宅に結果の封書が届きましたよ。

続きを読む "四万十抽選結果届く"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.07.08

第4回代々木公園LSD大会

P7080037_1 梅雨もひと休みしたような曇り空の日曜日に、代々木ランニングクラブのイベントである代々木公園LSD大会に参加してきました。初めてのメンバーさんも多数参加で20名のメンバーが代々木公園に集合。1周約1.2キロの公園内周回コースを午前、午後それぞれ2時間あまりゆっくりペースで話しながらのグルグル集団走。

続きを読む "第4回代々木公園LSD大会"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007.07.01

初めての箱根トレイルラン

P6300007

【写真はこれから登る金時山(H=1212m)】

昨日の土曜日は、先月行われた「OSJハコネ50k」の舞台となった箱根へひさびさのトレイルランに出かけて来ました。小田急線箱根湯本駅で、アロハさん、yoshimotoさんと待ち合わせて、バスで金時神社まで移動し、まずは金太郎伝説で有名なメインの金時山山頂を目指します。この日は朝から強い陽射しで暑くなりそうな天気だったけど、昼ぐらいから急に雨模様になり結局、全行程の半分で終了でした。金時山-乙女峠(1005m)-丸岳(1158m)-長尾峠(911m)-芦ノ湖展望公園(1005m)-湖尻峠-芦ノ湖キャンプ村。

続きを読む "初めての箱根トレイルラン"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »