« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の5件の記事

2007.06.28

Tokyo Bay Night Cruise 

P62600130 今週の火曜日に会社の役員さんの送別会を行ったんですが、幹事がいつもの居酒屋での宴ではマンネリ化してつまらないし、勤続38年、会社に多大に貢献された専務取締役さんが今回の株主総会で退任するということもあり、趣向を凝らして東京湾ナイトクルーズとちょっと洒落た送別会の企画で船上パーティーを初体験しました。(写真はシンフォニークラシカ号、1,084トン、全長70m)

続きを読む "Tokyo Bay Night Cruise "

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.23

♪Lunchtime Jazz Concert ♪

Dvc000040 月2回水曜日のお昼時に、会社の近くにある新国際赤坂ツインビル西館1Fの中庭で、クラシックやジャズの無料コンサートが開かれているんですよね。私は外回りなので、昼飯はほとんど出先で食べることが多いので、今までじっくり演奏を聴く機会がなかったけど、この日(今週の水曜日)はたまたま会社に一度戻らないといけない用事があったので、コンビニでお弁当を買って生演奏を聞きながらのゆったりとした昼食になりました。

続きを読む "♪Lunchtime Jazz Concert ♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.16

お疲れ様会in「炭や」

関東地方も梅雨入りしたのにもかかわらず昼間は真夏の陽射しの昨日の金曜に、「川の道フットレース」、「萩往還」、「TTR100」、「糸魚川ファストラン」、「箱根OSJ」、「あきるの24時間ジャパンカップ」や「夢の島24時間走」などの今年前半戦の勝負レースや後半戦へのステップレースを走りきったトレイルやウルトラの世界で頑張っているラン仲間が麹町の「地鶏料理 炭や」(千代田区一番町4ー3鹿島ビル1・2F)に集合し、大会での激走のお疲れ様会を和気あいあいと行いました。

続きを読む "お疲れ様会in「炭や」"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.06.10

鎌倉歴史街道マラニック2007

P6090060 今年で3回目になる古都鎌倉を舞台にW&A,URCのアロハさん企画&案内役で行われた「鎌倉歴史街道マラニック」に昨日の土曜日に参加してきました。

毎年、コースの設定を変えているのですが、今年も同様に山に囲まれている鎌倉のトレイルコースを主体に、もちろん湘南の海岸を走るコースもあり、当初40キロのハードコースだったのが江ノ電で途中ショートカットして約29キロ、5時間半のマラニックになりました。この日の予報は午後から雨だったけど、1日曇り空で天気も味方してくれたし、去年昼のエイド休憩で水揚げがなく残念な思いをした湘南名物の生しらすもしっかり入荷されていて、鎌倉の自然も食も1日楽しめたマラニックとなりました。

続きを読む "鎌倉歴史街道マラニック2007"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.06.06

2007年後半のレース

萩往還のタフでハードなレースのダメージも完全回復して、6月に入って心機一転、またゆっくりペースで長い距離を踏んで脚のスタミナづくりから始めて脚筋力の排気量を増やすつもりが、どうもランニングのネジがどっかゆるんでしまったのか?お萩のレース後は短い距離でのリハビリラン中心だったので、長い距離に対して身体がうまく対応できないんですよね。平日はともかく週末は20キロ~30キロ程度のLSDをしようと思って走り出すと身体が嫌がっているような拒否反応状態。。。これって萩往還超耐久レースの後遺症?自分だけランナーの6月病?なんだかよく分かりませんよ。

本来なら去年同様に今月はサロマを走る予定だったのが、諸々の事情で早々不参加にしたので、6,7月は全くレースにエントリーしてないので、身近に目標が無いと走る意欲も減退してくるのもひとつの原因ではと思い、2007年後半戦のレース予定を立ててみました。今から6月7月の出てみたいと思わせるレースは殆ど締め切りなんで、8月以降の大会になりました。

続きを読む "2007年後半のレース"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »