« ちょいとヒヤットしたTR | トップページ | いざ出陣! »

2007.04.29

いよいよ萩往還の本番!

001_4 今年のGWは、周囲の雑音にもめげずに思いきって昨日から9連休。2年越しの挑戦になる「山口100萩往還マラニック大会250キロの部」まで泣いても笑っても後3日となりました。4月の鍛錬は、昨日まで12日間で258キロといまいちの走行距離だけど、彩湖70キロや週末のトレイルで内容はまずまず。走り込みが足りない分は気力でカバーすることに。でも、本番では3日間でほぼ4月の走行距離を走ることになるのは、ほんとにちょっと危ない世界ですよね。

昨日は、ご近所のスパルタ挑戦のことみさん、TTR100参戦のトモさんと、萩の250キロを6回も完踏している萩の主と言ってもいいアロハさん主催の壮行作戦会議に参加。雷雨の皇居を軽く走って稲荷湯ですっきり後はガード下の飲み屋で萩往還完踏への作戦会議でした。

P42800040

昨日は昼ぐらいまで快晴だったのに、皇居で走り出そうとするといきなりの雷雨。しばし雨宿り後に雨足が弱くなってから軽く1周、体が冷えないように稲荷湯に駆け込んでゆっくり温まりました。

P42800070

酔っ払い状態にならない前に萩のコース地図を出してアロハ講師がコースのポイントをレクチャーしてくれました。第1CPの俵島(97キロ)までアロハさんが引っ張ってくれるとのこと。でも、キロ6分はちょい速いとクレーム。俵島では周回コースではなく距離が短い海岸沿いコースを往復。仙崎(163キロ)から第2トランジットの宗頭(175キロ)までが暗闇の中での走りで睡魔との闘いで堪えどころ。宗頭ではリタイアの誘惑に負けないこと。萩の亡霊が出るスポットなどいろいろ教えてもらいました。

今日は、装備品や諸々の準備。去年の140キロ参戦時に買い揃えたヘッドライトや防水シートなど何処にしまったかバタバタ探してましたよ。山口萩地方のレース中の天候はまずまずだけど、深夜は冷え込むから防寒対策もしておかないといけないし、もしやの雨の時も対応できるように・・・などなどどんどん荷物が増えるばかり^^)。

当日は、去年同様にレース中に携帯からレースの模様をこのブログにアップしながら走りますので、弱気なコメントがあったらぜひ気合入れてやってください。平成の志士を目指して頑張ってきます!!

|

« ちょいとヒヤットしたTR | トップページ | いざ出陣! »

「■山口100萩往還マラニック」カテゴリの記事

コメント

いよいよ近づいてきましたね。
感動のゴールを味わってきてくださいね♪

投稿: ネオス | 2007.04.29 23:24

「萩の亡霊」?こ、怖いですね^^;
去年のGWに千畳敷あたりをドライブしていたら、たまたま萩往還のランナーを見かけて応援したことを思い出しました。
その人たちが250キロの部の選手だったということを、自分が萩に参加することになって、初めて知りましたが・・・。
川尻、千畳敷、青海島では、海がきれいなので、眺めていると少しは疲労が軽減されると思います。リタイアの誘惑に負けずに頑張ってくださいね!
ブログ、チェックしてます♪

投稿: カメKAYO | 2007.04.30 00:04

>ネオスさん
3年越しのチャレンジにならないように、這いつくばってでも、制限時間内にはゴールして美味しいお酒を味わいたいですね。

>カメKAYOさん
疲労寝不足での幻聴幻覚が250キロの亡霊の正体なので、そうならないようにしないと(汗)。去年初めて萩の日本海を見て感動したので、川尻、千畳敷、青海島などは明るい時間帯に通過できると思うのでとっても楽しみですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.04.30 00:35

うむ、頑張ってこい!!!
応援してますよ!!!

投稿: マカハ | 2007.04.30 00:50

いよいよですね、いや~、わくわくどきどき!!
堪能してきてください!!

投稿: wiwi | 2007.04.30 06:49

萩、頑張ってください!!
亡霊さんに会わないといいですね。

投稿: MATSU23 | 2007.04.30 07:21

250キロ耐えて楽しんで、きっとゴールにたどり着いてくださいね。応援しております。

投稿: payuta | 2007.04.30 08:01

がんばって行ってきてねー♪

投稿: まさ | 2007.04.30 08:45

いよいよですね。頑張ってきてください〜。

投稿: マハロ菊池 | 2007.04.30 08:51

亡霊さんも応援に駆けつけてくれるかもしれませんぇ(笑
250キロをまったりと堪能してきてください♪

投稿: 「た」 | 2007.04.30 09:22

私はこれから山口に向かいます。

投稿: ファンタジスタ | 2007.04.30 11:12

いよいよですね♪色んな悪魔と戦って勝ち抜いてきてくださいネ。

投稿: ぱらだいむ | 2007.04.30 16:48

んまー、ヒロさんなら余裕でしょ!

投稿: 小虫 | 2007.04.30 18:51

いよいよですね。お気をつけて、そして楽しんできてください。

投稿: 虹の木 | 2007.04.30 20:54

ヒロさん、頑張ってきてくださいね!!

投稿: くろすけ。 | 2007.04.30 22:36

>マカハさん
死ぬ気で頑張ってきますぜ!!

>wiwiさん
自分もドキドキ状態。辛く長く眠たい萩を十分堪能して来ます。

>MATSU23さん
はい!どーもありがとうございます。心霊スポットだけは避けて走ります。

>payutaさん
4月の月間走行距離を制限時間目一杯使って走ってきますよ。

>まささん
どーも!応援する方が気楽でいいかも^^)。とにかくどんなに辛くなってもリタイアだけはしないつもりです。

>マハロさん
もぅ早いですよね~時間が経つのが。後1ヶ月欲しかった。。。

>「た」さん
阿蘇カルデラへ勢いつけられるように絶対完踏して来ます。完踏した~い!

>ファンタジスタさん
ひと足お先に行ってらっしゃい!2日は瑠璃光寺でお会いしましょう。

>ぱらだいむさん
萩の女神を味方につけて完踏目指しますよ。

>小虫さん
そんなことないってば(汗)!萩を甘くみると魔物にやられるんだから。初出場での完踏は難しいんだよ。

>虹の木さん
はい!万難を期して行ってきます。萩を楽しめたら最高ですねー。

>くろすけ。さん
どーも!富士五湖完走の勢いをもらって頑張ってくるよ!

投稿: ヒロ児玉 | 2007.04.30 23:30

萩往還、いよいよですね。
くれぐれもケガには気をつけて、完走目指して頑張って下さい♪
ファイトです!!

投稿: あっちゃん | 2007.04.30 23:46

4月30日川の道フットレースに参加してるメンバーを見送りに、
葛西公園に見送りに参上しました。

かなり暑いので、日焼け止め必要かも?

投稿: aloha!moana | 2007.05.01 04:10

いよいよですね。未知の世界楽しんだり、頑張ったりして来て下さい。迫力あるレポ楽しみにしております。

投稿: スルースロー | 2007.05.01 08:50

データは頭にバッチリ入っているようですから、あとは安心して走ってきてください!応援してますよ~。

投稿: マカニ・トモ | 2007.05.01 13:53

おぉ~!もうすぐですね☆
ぜひ完踏して250km分のレポート読ませてください!
なーんてプレッシャーかな?
頑張ってくださいね。応援していますよー!!!

投稿: ☆ユリラックマ☆ | 2007.05.01 14:24

>あっちゃん
コメントありがとうございます。
深夜に寝不足でフラフラして側溝にはまったりしないように^^)
気をつけて走り歩きします。サロマも頑張ってくださいね。

>アロハさん
レース中は晴れマークでなんだか暑くなりそうですね。雨中の
萩でないだけ救われましたけど。俵島までどーかゆっくり先導して
ください。

>スルースローさん
写真を撮る余裕が少しでもあればレースも楽しめるんですけどね。
完踏記になるようにゴールにたどり着きたいですよ。

>トモさん
コース地図は全て頭に叩き込んだけど、本番では空っぽになったり
して^^)。とにかく頑張って来ます。

>☆ユリラックマ☆さん
そういう良い意味のプレッシャーが完踏へ後押ししてくれるんですよ。
250キロのレポは書き応えあるでしょうね。頑張ります!

投稿: ヒロ児玉 | 2007.05.01 20:53

250kmか、すごいなー。想像のつかない世界。
朗報を期待しています。
レポート楽しみにしています。

投稿: RASCAL | 2007.05.01 23:44

>RASCALさん
去年の140キロの部でも2日目の昼間に睡魔でかなり苦戦したので、
これがもう1日続くと思うと・・・。でも、最後まで諦めないで
完踏目指します。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.05.02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/14889440

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ萩往還の本番!:

« ちょいとヒヤットしたTR | トップページ | いざ出陣! »