« 今年初トレイルラン | トップページ | 玉川上水お花見ラン »

2007.03.29

『夢×挑戦ブログ』にエントリー

アサヒスーパードライ発売20周年の企画で、各ジャンルで壮大な夢から身近な微笑ましい夢などにチャレンジしている個人のブログを応援するコニュニティーサイトである『夢×挑戦ブログ』が今年の2月から始まっているんですよね。私のブログがココログで、ニフティーが運営委託されていることもあり、軽い気持ちで応募してみました。それで先日、厳正な審査を経て!?・・・かどうかは分かりませんが、本企画に参加が認められたみたいで、応援サイトにこのブログが掲載された旨のメールが届きましたよ。

『夢×挑戦』はもちろん「山口100萩往還マラニック」250kmを完踏すること!(登録内容はココです

まっ、本番まで残すところ約1ヶ月なんでモチベーションの維持になればいいんですけどね。このサイトに今日現在約600弱のブログが掲載されてい全てのブログに目を通してはいないけど、いろいろ見てみるとなかなかユニークな夢や挑戦が多いんですよね。「演歌歌謡歌手になる!」「ドイツでパンのマイスターになること!」「考古学と日本史探訪で日本一周」などなど。スポーツのジャンルではランナーのブログもけっこうあり、「サブ3に挑戦!」「100kmウルトラマラソン完走!」「ハワイ島アイアンマンワールドチャンピオンショップ完走!」などがエントリーされていました。頑張っている方の挑戦内容をブログで見ているといい刺激になってきますね。

この企画は、じゃぁ達成したらどうなの?ハワイ旅行でもペアでご招待?かというと、特に何もないみたいで、特典は参加者の中から抽選で毎月100名にビール1ケースプレゼント。それと、TBSの「情熱大陸」という番組のポッドキャスティング番組である「情熱大陸+P」に配信されるかも?というぐらいなんですけどね。

応募期間は2007年8月31日まで、応募資格は・夢に向けて挑戦中・ブログを持っている・公序良俗に反するブログでない・20歳以上、なので興味のある方は参加してみては?

あっ、最後にこれだけは書いておかなくてはってことで、「心地良い風を感じならがら軽くジョグしていい汗かいた後に飲むビールはやっぱりスーパードライですよね!・・・」はぁはぁ~。

|

« 今年初トレイルラン | トップページ | 玉川上水お花見ラン »

「■山口100萩往還マラニック」カテゴリの記事

コメント

参加で毎月100名に1ケース、かつ参加者はトラバで毎月50名に6本ですかあ。現在600エントリーってことは、今のところ抽選に当たる確率非常に高いですなあ。

投稿: マハロ菊池 | 2007.03.30 07:10

1ヶ月でビール300本完飲に挑戦・・・とかはだめですかね。

投稿: まさ | 2007.03.30 08:06

われながらかぎつけるなあ、ビールのあるハッピーな話し。
仕事で否応なくAB党だったんですが、親友はSAにも、SUにもいて、ぼかあKだけはアンチかな、と思っていたらつい最近、Kにお友達できちゃいまして、そうしたら奨められるままにザ・ゴールド、うまいっすよ、びっくりした、飲み続けられるビールです!、SDもうかうかしてられませんよね、価格もぶつけてこられて、今年はビールシェアに変動ありかも。4社揃ってぼかあ幸せです。あ、ちがった、ヒロさん、萩のあとはうまいビールでしょうね、いや途中でもガンガン飲んでガンガンすすめ!!!

投稿: shobun | 2007.03.30 09:17

逆に、ヒロ児玉さんのブログをみて
刺激を受ける人も居るんでしょうね~
すごいなぁー!^0^

投稿: ハウオリヤコ | 2007.03.30 19:10

good job!
アサヒ ドライ好きです!!礼

投稿: aloha!moana | 2007.03.30 20:41

こういった企画があったのですね。
スーパードライに釣られそう^^;

投稿: ネオス | 2007.03.31 00:52

>マハロさん
そうなんですよ当たる確率けっこう高いんでマハロさんもエントリーしてみてはどうですか?ってお酒止めてるんでしたね。

>まささん
そういう挑戦だったら主催者さん喜んでビールどんどん送ってきたりして^^)。

>shobunさん
ビール業界にお友達多いんですねー。仕事的にはK社なんですけど、プライベートではやっぱりアサヒですね。ってシツコイか。。。

>ハウオリヤコさん
刺激受けてくれる人もいれば、ウルトラの世界知らない人は250キロとか48時間なんて見るとおもいっきしひいちゃう方もいるでしょうね^^)。

>アロハさん
最近は発泡酒ばかりなんで普通のビールが飲みたいですよ。

>ネオスさん
まだあまり参加人数いないから今がチャンスですぜ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.03.31 21:45

んじゃ萩往還250を絶対に完踏してスーパードライ飲みましょっ!!ヒロさんの奢りで!!(笑)

投稿: zephiyama | 2007.04.08 18:34

>zephiyamaさん
萩往還完踏の祝い酒でSD飲めたら最高でしょうね。そうなるように頑張らねば。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.04.08 20:45

格好いい~!ビールは好きじゃないけどこんな企画は素敵ですね。ヒロさんのブログは感動的ですから当然です^-^)v

投稿: satsuki28 | 2007.04.20 22:38

>satsuki28さん
いろいろな挑戦者のブログ読んでるとなかなか面白いですよ。でも、まだビールが届かないんだけど・・・。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.04.20 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/14447114

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢×挑戦ブログ』にエントリー:

« 今年初トレイルラン | トップページ | 玉川上水お花見ラン »