« 初詣ラン | トップページ | 第17回宮古島100kmワイドーマラソンレポート① »

2007.01.07

デザイン変更

新しい年を迎えたので気分一新でここのブログのデザインを変えてみました。ココログのテンプレートは乙女チックな可愛い系が多いので、いまいちしっくりくるものがなかったのでずーっと「うさぎ」のテンプレートでしたけど、そんな可愛いのはお前のカラーに合わないよとの有難いお言葉もあり、シンプルなベーシックスタイルに写真とか添付して多少自分で手を加えて、このブログのコンセプトに少しは合致したデザインにしてみました。

といってもCSSファイルを編集したりなんてプログラムに関する高度な知識は無いし、一から勉強する気も無いので(笑)本当はタイトルの位置をもっと下にずらしたいけど・・・、ちょこちょこっと画面の指示に従ってできる程度で変更。

ブログのタイトルバックの写真は、宮古島の東平安名崎(ひがしへんなざき)です。来週の日曜日に3回目となる「宮古島100kmワイドーマラソン」に参戦予定なので、写真を載せとけばモチも高まるかなって思いまして。ここはウルトラでは一番辛くなる80km地点で強風ポイントでもあるんですよね。でも、岬の突端から望むエメラルドグリーンの海はもぅ~言葉が出てこないくらい美しいので今からまたまた楽しみです。

ブログに何か不具合があるよ!とか、写真が多過ぎて重たいぞ!などなど何か気になる点があれば教えて頂くと有難いです。あっ、せっかく変えたので前のに戻せ!は無しでひとつお願いいたします^^)。

|

« 初詣ラン | トップページ | 第17回宮古島100kmワイドーマラソンレポート① »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私もデザインを変えました。でも何にもいじっていないのです。

ヒロさんのように写真をそのうちに変えたいなと思っています。
ウルトラ関係の写真にしたいですよね。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: chama | 2007.01.08 08:52

遂に、デザイン変更ですか?あの”うさぎさんとお月様”には逢えないと思うとさびしいです。(泣)

新年の迎え、気分一新で”宮古島ワイドー11時間斬り!!”で、お願い申し上げます。

ベースの色は、好きですよ!!(笑)

投稿: aloha!moana | 2007.01.08 16:13

海の色もバックもすてきなブルーでなかなかよいですね。
宮古島楽しんできてください!

投稿: wiwi | 2007.01.08 20:07

>chamaさん
デザインも凝りだすとキリがないのでこれで妥協しました。
レースの画像なんか自由に貼り付けられるといいですよね。

>アロハさん
早く暖かい宮古島で走りたいですよ。宮古はあくまで観光気分なので、
タイムとかはあまりこだわらずにファンランで行くつもりです。

>wiwiさん
風や海を感じさせるというとこんなカラーですかね。
宮古島はまた写真撮りながらしっかり楽しんできますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.01.08 21:46

デザイン変更ご苦労様です。こーいうのって凝り出すと大変だし、なかなかイメージ通りいかなかったりするんですよね。
個人的にはもう少し明るさを押さえた青の方がいいかなぁー。(^^)
(いや気にしないでくださいね。)

投稿: まさ | 2007.01.08 22:36

>まささん
まささんみたいに何でも自分でプログラミング出来れば、自分のイメージ通りのデザインが可能なんですけどね。貴重なご意見ありがとうございます^^)。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.01.08 23:54

ヒロさんのブログに文句なんぞありませんよ!!僕なんかヒロさんの日記を女房に見せて大会の説明をしているくらいなんですから・・(笑)。また宮古ではよろしくおねがいしますね!!

投稿: zephiyama | 2007.01.09 20:19

>zephiyamaさん
奥様も見ても頂いてるとは光栄です。もっと良い写真載せないといかんですね。日曜日の宮古島は晴れマークで21℃といい感じですね。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.01.09 23:19

久々にPCでブログを拝見しました。
このデザイン、なかなかいい感じですね♪
夏にはサロマのワッカあたりいっときます?

投稿: ネオス | 2007.01.10 23:44

週末は宮古島かあ。良いですなあ。頑張って来てください。

投稿: マハロ菊池 | 2007.01.11 08:01

ご無沙汰しております。
ココログは設定が細かくできるのでいいですよね。

投稿: みずやん | 2007.01.11 17:44

>ネオスさん
相変わらず出張の連続ですか?これからの東北、信越地方は雪で大変ですねー。タイトル画像はレース前に変えてみるかな^^)

>マハロさん
なんだか緊張感ゼロの観光気分で早く暖かい宮古に行きたいって感じなんですよ。スローランで楽しんできます。

>みずやん
コメントどーもです!ランニングライフ&ラーメン道に復帰できましたかな?今年も宜しくお願いします。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.01.11 23:31

おぉ、いつの間にかデザインが変わっているぅ~
そして東平安名崎の灯台ではないですか...
このアングルは、もしかして一緒に海岸に行ったときの写真ですか?

今年もいよいよ宮古からスタートですね。
南国を楽しんできてくださいっ!ワイドーワイドー♪

投稿: こじろう | 2007.01.12 23:14

>こじろうさん
そうそう、こじさんと宮古初参戦して強風に悩まされた
時の写真ですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.01.17 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/13348652

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン変更:

« 初詣ラン | トップページ | 第17回宮古島100kmワイドーマラソンレポート① »