« 忘年走会2006 | トップページ | 初詣ラン »

2006.12.27

今年を振り返ってみると。。。

広瀬香美のDearAgainならまだしも、耳にタコができるぐらいワムや達郎のクリスマスソングを半ば強制的に聞かされていたX’masの騒がしいイベントも終了して、スーパーの陳列棚にはローストチキンからおせち料理へと早くも衣替えですね。

昨日今日で、主な取引先への挨拶回りもひと段落し、明日に仕事がらみの忘年会で今年もやっと仕事納めに近づきます。年明けからまたまた、かなりの忙しさに追われそうだけど、会社から一歩出た時や長期の休みに入ったら一切仕事の事は忘却の彼方へと追いやって頭の中を空っぽにリセットできるのが特技なので、正月休みをどう過ごそうか?子供と同じようなわくわく心楽しい心境なんですよね。

2006年も年の瀬になり、やはり今年一年のランニングライフを振り返ってみることに。

今年もウルトラ中心に1月から勢いでいろいろなレースに出て心に残る良い経験ができたし、特に悪い事もなく充実した1年ではなかったかと思います。時間もお金もエネルギーも全て自分に使える恵まれた環境なので^^)今年も元本割れはまさかしないだろうという将来への自分への投資をせっせとできました。

今年は14レースに出場して幸運にも全てのレースに完走できて、なによりも怪我や故障をしなかったのが良かったです。それと、ウルトラのレースを通じて多くのランナーとの良い出会いなんかもありました。これは、今後の人生にとっての財産ではないかと思いますよ。

(2006年出場レース)

①宮古島ワイドーマラソン(100k)

②青梅マラソン      (30k)

③24hチャリチィーラン  (24h)

④東京荒川市民マラソン (フル)

⑤戸田・彩湖フル・ウルトラ(80k)

⑥ふれあい赤羽駅伝    (10k)

⑦山口100萩往還マラニック(140k)

⑧飛翔・千葉ウルトラマラソン(60k)

⑨サロマ湖ウルトラマラソン (100k)

⑩奥武蔵ウルトラマラソン  (75k)

⑪北海道マラソン       (フル)

⑫東京夢舞いマラソン    (フル)

⑬えちご・くびき野100kマラソン(100k)

⑭つくばマラソン        (フル)

会心のレースや思い通りいかず不完全燃焼したレースもありましたけど、どれも心に残るレースでしたね。その中で特に思い入れのレースを下記に。。。

P3040030

お台場で萩往還の徹夜ラン対策で参戦した初の24時間走「24hチャリチィーラン」1.5kのコースを81周しましたよ(汗)。 お台場の夕陽はきれいでしたね。

P6250003

「サロマ湖ウルトラマラソン」寝不足で臨んだレースで暑さにもかなりやられましたけど、サロマンブルーの透き通った湖は忘れられませんね。

Pa140081_1

今年一番楽しんで走れたレースである「えちご・くびき野100kマラソン」。朝焼けがとても清々しかったなー。もちろんおにぎりも旨かった。

P5040009_2

今年一番の勝負レースであった「山口100萩往還(140kの部)」。こんなに気合入れて集中して走ったレースは、初フルと初ウルトラ以来。徹夜明けの復路の往還道ですれ違うランナー全てからの温かい応援は本当に心に沁み入りました。残り数キロになった板堂峠越えあたりでゴールを確信できた時の気分は最高。走後は頭の中が真っ白な、当分走りたくないぞーって虚脱状態にもなりました。

|

« 忘年走会2006 | トップページ | 初詣ラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

今年もお疲れ様でした。来年はさらに、宮古がダブルになって萩が250kmになるんですかね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.12.27 07:52

なんと7レース同じレースを走っています。半分ですね。私は,ヒロさんと一緒が一番多いと思います。

これからもウルトラ仲間として,楽しんでいきましょうね。

投稿: chama | 2006.12.27 07:55

そうそう・・・来年は萩往還250㌔が前期の大きなイベントですね。
頑張りましょう!!
その為には、まずは24時間走で150キロを目標に走りましょう!!


お台場24時間走が、まずは目標に・・。

宮古島ワイドー・・・来年早々のウルトラ100キロで!!

投稿: aloha!moana | 2006.12.27 14:59

>マハロさん
今年もイベントやレースでいろいろお世話になりました。来年は代々木の記念すべき一大イベントのホノマラの年なんで盛り上げて行きましょう!宮古はシングルですぅ~。。

>chamaさん
今年も多くのウルトラでご一緒しましたね。しかも必ず走ってる時に遭遇できてエール交歓できました。来年も宜しくお願いします。

>アロハさん
お萩のフルまで半年切っちゃいましたね。。。(汗)萩対策秘密特訓をそろそろ始めないと。宮古の案内が今日届いてましたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.27 23:33

距離もさることながら、あっちこっちに今年も行きましたね。あれ、お土産が・・・まだ。

投稿: まさ | 2006.12.28 08:17

今年はなんとヒロさんの参加された14の大会のうち8つをご一緒させていただきました。かなり影響を受けているようです。萩に引きづりこまれないようにしないと(笑)

投稿: payuta | 2006.12.28 11:52

萩往還の名簿をきっかけにサロマ・つくばではお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
年明けは一足先に宮古島でお待ちしてます!

投稿: ことみ | 2006.12.28 12:36

すごいな~!こんなに走っても壊れない児玉さんはスーパーマン?
私も来年は満足の振り返りができるよう、コツコツ走ります。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: あくび | 2006.12.28 17:38

来年はウルトラの第一歩
フルマラソンの第一歩を
踏み出す年になります。
どこかの大会でご一緒できらたら
いいなぁと思います。

投稿: ホッシー | 2006.12.29 00:18

>まささん
今年も泊まりで地方遠征に行きましたね。ウルトラを走ってなかったらこんなに飛行機にも乗らなかったですね。さまさんと同様にお土産買わない主義なもんで^^)。

>payutaさん
レースではいろいろご一緒させてもらいどーもでした。それで私は全てのレースでぶっちぎられてましたね。もぅ近い将来にお萩が待ってますよ。

>ことみさん
萩にサロマにつくばとどれも楽しく走れましたね。ウルトラの世界ではなんだか遥か遠くに置き去りにされたみたいなので、早く追いつかないと。。。宮古のW頑張って!スパルタへつなげてください。こちらこそ宜しくです。

>あくびさん
フル以外はゆっくりお気楽に走っていたんで故障知らずでしたよ。これからもゆっくりマイペースで走ってください。来年も宜しくお願いします。


投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.29 00:23

私は6つかぁ.......一般市民としてはギリギリセーフってところでしょうか?(笑

投稿: 「た」 | 2006.12.29 00:25

>ホッシーさん
コメントありがとうございます。
山を走ってるランナーは間違いなくロードも強いですよ。ウルトラの世界もなかなか楽しいので、サロマあたりでぜひ体験してみてください。ハマりますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.29 00:31

>「た」さん
悪い事言わないから、潔くこちらの世界に思い切って来ちゃいましょうよ。でも、責任は取りません^^)。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.29 00:38

こんばんは。

ヒロさんにとって、良い一年であったようですね。

本年はいろいろお世話になりまして、ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

良いお年を!

投稿: むろぴい | 2006.12.29 20:39

>むろぴいさん
今年もあとわずかになりました。今年は本当に充実した良い年でしたね。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
むろぴいさんも良い年をお迎えください。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.29 22:44

今年は、いろいろとありがとうございました。来年は、いよいよ100kmに挑戦しようと思っています。たぶん、サロマです。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: マカニ・トモ | 2006.12.30 01:07

>トモさん
こちらこそイベントやレースでどーもでした。そしていよいよ来年はウルトラ挑戦ですね。長い距離と時間の間にいろいろな体験ができるのでぜひ頑張ってください。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.30 21:11

昨年は奥武蔵ウルトラしかかぶらなかったようですが、今年は荒川でもご一緒できそうです。ファンラン精神を譲り受けたいと思ってますので引き続き宜しくお願いします。

投稿: ぱらだいむ | 2007.01.04 10:55

>ぱらだいむさん
去年は、奥武蔵の快走やサブ3達成など大変充実していた年だったのでは。今年も宜しくお願いします。

投稿: ヒロ児玉 | 2007.01.04 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/13213867

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返ってみると。。。:

« 忘年走会2006 | トップページ | 初詣ラン »