« スペシャルゴールゲート | トップページ | 今年を振り返ってみると。。。 »

2006.12.17

忘年走会2006

Pc160004 今年もあと2週間強になった昨日の土曜日、12月とは思えないような暖かさの中で、今年で3回目になる代々木ランニングクラブの忘年走会が開催されました。

紅白歌合戦みたいなもんで、この時期にこれで仲間とおもいっきし盛り上がらないと年が越せない毎年恒例のイベント。こころゆくまで走ってお風呂でスッキシして飲んで絶唱してと、1年の最後に気持ちよくはじけた1日になりましたよ。

Pc160007 

Pc160010

今年も東京体育館サブアリーナに集合して、ストレッチから1周200mのトラックでアップ。トラック中央はフットサル場になってました。

Pc160004_1

ちゃんとクラブのTシャツ着て正装しているメンバーさんも。。。その、アヒル口は何??

Pc160011_1

1次会の忘走会のスタート。東京体育館ー都庁ー代々木公園ー原宿ー表参道ー神宮外苑ー迎賓館ー赤坂御所ー国立競技場へと約18キロのコース。都心の師走の喧騒の中をランニング軍団が走って行きます。ミニ東京夢舞いマラソンってな雰囲気で、交通ルールを遵守しながらの集団走。

Pc160012

Pc160014

都庁前交差点。ここが来年の第1回「東京マラソン」のスタート地点。

Pc160015

Pc160016

で、やはり代々木公園は外せないコースですよね。相変わらずいろいろなパフォーマンス集団が思い思いにいろいろなことをやっていて賑やかでした。

Pc160018

多くの人出で大混雑の表参道を人を掻き分けながら迷惑省みず進んで行きます。今年は、例年と比べかなりの人の多さ。好景気の影響かな?たまたまか。

Pc160022

赤坂の迎賓館前。ゴールの東京体育館までもう一息。たまにこんな都心を皆で走るのも楽しいもんです。

Pc160024

1次会終了後は、近くの銭湯「鶴乃湯」でゆっくり汗を流して体も温まりスッキリ。今年もお湯はかなりの熱めで、ほぼ貸切状態。

Pc160026 Pc160032

Pc160028_1Pc160031

17時から「ガッツソウル」にて食べ飲み放題の2次会がスタート。クラブやディスコみたいなネーミングですけど、ランナー御用達?の焼肉店。なんだか酒宴が始まる前からとてもテンション高いお兄さんや、初参加の新しいメンバーの方、四国支部からわざわざ上京して駆けつけてくれた方、引越しの合間に来たメンバーさんなどなど、2次会から参加のメンバーさんとも合流して盛り上がりました。

Pc160003 

2次会も終了して3次会の居酒屋、そして最後に4次会のカラオケ店で熱唱。途中、東京マラ出場組VS抽選漏れ組との仁義なき闘いに一時険悪なムードにもなりましたね(爆)。ランナーは普段、想像もできない厳しい鍛錬をこなしながらレースに向けて自己管理を徹底しているので、たぶん・・・、1年に1回この時だけはハメ外してハジケちゃってもいいでしょう。でも、一応スタミナは普通の方と比べてあるだけに終わりがないような雰囲気になってもきました^^)。

ここではあまりアップできない画像が一杯あるんですけど支障のなさそうなものだけ下記に。

Pc160037 Pc160039

栄えある第一回夜のパフォーマンス大賞受賞候補者^^)?

Pc160042 Pc160043

山の響きと奥さんの顔が浮かんできましたが。。

Pc160044 Pc160045

なかなかお上手で聞きほれてしまった。

Pc160046 Pc160047

伴走時のように歌も相手へのフォローが大切?

Pc160048 Pc160050

階段鍛錬の達人さんとウルトラの鉄人さん対決は。。。

Pc160052_2  Pc160053

代々木なでしこチームの派手~なパフォーマンス。

Pc160054  Pc160049

東京マラ落選組の俺の歌を聴け!

ということで、先日のワイン会の時は意識不明者が1名出て大変だったけど、今回は何事もなくて「忘年走会2006」も無事終了しました。学生のノリで心身ともにまだまだ皆さんお若い!心置きなく走って飲んで歌って発散して1年の良い締めくくりになり、参加したメンバーの皆さんお疲れさまでした。いつもながら幹事役の菊池さん、いろいろありがとうございました。また来年も新たな目標を持って頑張って行けそうですよ。この日はもちろん終電には間に合わずにタクシーでの帰宅になりました。

|

« スペシャルゴールゲート | トップページ | 今年を振り返ってみると。。。 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

あはは。「た」さんにパンチ入ってるの最高。ヒロさん&ショーブンさんの脂ののったデュエットも最高だったなあ。

投稿: アヲヒコ | 2006.12.17 23:21

お疲れ様でした。写真を見ると、みんな(ワタクシも含めて)かなりいっちゃってましたね。初対面の人も多かったのに、ああ、恥ずかしいであります。これに懲りずによろしくお願いします。

投稿: トボサカ | 2006.12.18 00:09

今年一番のXは忘年走会に参加しなかったこと。(泣)
昨年は3次会で記憶が飛んで4次会のカラオケで記憶が無くなりました。来年は必ず参加しなければ。
紅白や松田聖子のカウントダウンコンサートよりこれに出ないと年が越せません。

投稿: コスメル前村 | 2006.12.18 02:41

あははは......やっぱ私はアホだ(笑
カラオケ行きたかったなぁ....でも、行ってたら完全に壊れてたな(爆

投稿: 「た」 | 2006.12.18 07:01

今年も無事1年間色々ありがとうございました。
うーむ、さすがにカラオケはしらふだときつそうだなあ。

投稿: マハロ菊池 | 2006.12.18 08:44

ヒロさん、記録つぶさに拝見させていただきました。RCサクセションやれなくて不完全燃焼だったなあ(笑)

投稿: shobun | 2006.12.18 09:05

私は、とりあえず終電には間に合いましたが、自転車を置いていった路線ではなかったので(そちらは既に電車終了)、翌日の夜、とぼとぼ自転車取りにいきました。

投稿: まさ | 2006.12.18 10:27

いや~ん、楽しそう♪
都心って、ランニングするには視覚的にも楽しいし、舗道も広くて走りやすいところが多いですよね。

東京マラソンはトイレ問題はどうするつもりなんでしょ?

銀座の目抜き通りに簡易トイレが並んだ姿なんて想像できませんね~。

投稿: あくび | 2006.12.18 11:05

ヒロさん、カラオケ非常に盛り上がってますね。ぜひ、参加したかったです。家が遠いので、参加できなかったけど、次回は是が非でも
歌いまくります。よろしく!!

投稿: ひさちゃん | 2006.12.18 11:13

皆さん!!お疲れ様です!!

恒例のカラオケ大会!!終電を気にしながらの盛り上がり・・・。

楽しい夜でしたが、翌日未明は最悪!!
またまた、終着駅で野宿です。無


寒いし・・・雨は振るし・・・。。
皆さんは、終電間に合いましたか?

投稿: aloha!moana | 2006.12.18 13:21

一年間楽しみにしていた忘年会、やっぱり楽しかったです!また一年後がいまから楽しみだ~。

投稿: wiwi | 2006.12.18 21:07

>アヲヒコさん
四国でだいぶアッパー鍛えてたのか見事に決まってました。歌は代々木の狩人みたいだったでしょ(って古いか・・・)。

>ドボサカさん
コメントどーもです。初対面でも走ることが大好き!ということでつながってますからすぐに打ち解けちゃうでしょ。これからもどんどんイベント参加してください。

>前村さん
今年は一緒に熱唱できなくて残念でした。東京マラの打ち上げ会ではじけましょう!そして来年は、代々木のビッグイベントのホノマラですよ。

>「た」さん
いや~夜の部も気合入ってましたね。ある意味羨ましかったり・・・。まだまだそのパワーがあればサブ3.5も軽く達成でしょう^^)。

>マハロさん
心残りといえば、菊池さんの歌が聞けなかったことですよ。しらふでも大丈夫!皆自分の世界に入ってますから。次回はひとつお願いします。

>shobunさん
どーして最初からあんなにテンション高いんです?不思議。。。キャンディーズメドレーで私はいっぱいいっぱいでしたよ。

>まささん
さすがに7時間ちかくも飲んで騒いでるとウルトラより疲れましたよ。歩くのもおっくうでタクシー使いましたね。

>あくびさん
たまに都心を集団で走るもの新鮮でいいですね。東京マラのトイレは女性ランナーには切実な問題。でも、都内はコンビニがいたるところにあるからエネルギー補給&トイレは大丈夫かな。

>ひさちゃん
どーもお疲れさまでした。カラオケひさびさだったんですけど写真通り盛り上がりました。次回歌ってください。でもたまにマイクは離してくださいね。

>アロハさん
鉄人さんの歌ってる時の左手の指が、ちゃんとあのポーズだったのが印象に残ってます。次は宮古で宜しくです。

>wiwiさん
7時間耐久レースお疲れさまでした。3年にもなると気心知れてくるし、いろいろなレースを一緒に走っているから、なお楽しいんでしょうね。


投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.18 22:18

忘年走会、お疲れ様でした。集合写真を撮った記憶が無いくらい今年も暴走してしまいました(家には何とか帰れましたけど)。アップできない画像って・・・・。

投稿: ラナイsato | 2006.12.18 23:22

また今年も居酒屋あたりから記憶が・・断片的に・・ちょこちょこっと・・

投稿: マカハ | 2006.12.18 23:54

>ラナイsatoさん
1年に1回なんで記憶が無くなるぐらいはじけちゃってもOKでは。アップ出来ない画像はsatoさんが妄想しているようなのではありません^^)。

>マカハさん
私も誰と何話していたかあまり思い出せない状態でしたよ。宮古は再来年かな???

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.19 23:04

わぁ~、なんだか楽しそうですね。
宴会から乱入すればよかったかなぁ~^^;

投稿: ネオス | 2006.12.19 23:12

>ネオスさん
ネオスさんが知ってるメンバーさん多数で、もぅ代々木とW&Aの会員みたいもんだから来れば良かったのに。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.20 00:29

来年のことを今から言ったら鬼が笑うかも知れないけど(?)来年は参加させて下さい!めちゃ楽しそう!!でもまだ360日あるぅ・・・。。

投稿: zephiyama | 2006.12.22 10:48

>zephiyamaさん
ランニングつながりの仲間が30人ほど集まってのラン&宴会は異様に盛り上がりますので来年はぜひ参加してください。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.22 21:38

遅ればせながら、忘年走会お疲れ様でした。
やはり1年の〆はこれですよね(^^

P.S.
自宅メルアドに写真データ送っていただけないでしょか?

投稿: こじろう | 2006.12.22 22:32

>こじろうさん
新居に引越しして落ち着きましたか?今年も気持ちよ~く忘年走会で発散できてなにより。では、写真送りますよ。ツーショットはくれぐれも取り扱い注意ってことで^^)。。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.22 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/13099129

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年走会2006:

« スペシャルゴールゲート | トップページ | 今年を振り返ってみると。。。 »