« 今週はプチ休養 | トップページ | スペシャルゴールゲート »

2006.12.10

ひさびさの皇居

Pc100013 昨日の土曜日は、客先のゴルフコンペに参加したんですけど、朝から底冷えのするような小雨混じりの中でのプレーでメタメタ状態。じっとしていると凍えそうだったんで、絶えず動いていて乗用カートにも乗らず歩いてラウンドしてました。

今日はそんな寒さとはうって変わって、吹く風もそんなに冷たくなく快晴の暖かい陽気で、絶好のラン日和。背中の傷もだいぶ落ち着いてきたので、1週間ぶりにラン再開ってことで、代々木RCの仲間と皇居を走ってきました。

Pc100014

お昼に「和気清麻呂」像前に、宮古島W参戦のちゃこさん、皇居が練習コースのwiwiさんと私の3名が集合して反時計回りにスタート。

Pc100009

Pc10000

半袖でもいいぐらい暖かい気候でランナーも結構走ってます。キロ6分強で宮古島ウルトラ対策話などしながらゆっくりと周回。

Pc100010

清麻呂像前に、ちゃこさんが用意してくれたプチエイドを設置。周回毎に給水ができてありがたかったですね。

お2人は4周約20キロで終了して別れ、私はせっかくここまで来たので後2周合計約30キロ目指しての単独走へ。3人でラン話しながら並走して周回しているとあっという間に時間が過ぎて行くけど、ひとりになった途端にアキレス腱あたりに違和感を感じるようになり、時間の経過も遅くなったような気がしながらも合計6周回でひさびさの鍛錬は終了。

日曜日の昼下がりに、12月とは思えないようなポカポカ陽気の皇居で、プチ休養明けのラン再開は気分良~く長い距離が走れて大満足でした。普段の練習コースとは違い、やはり「ランナーの聖地」皇居は眺めがいいし、走ってるランナーも多いので刺激にもなっていい鍛錬コース。

さて、月曜日からは忘年会ラッシュでまたまた走れなくなりそうだけど、土曜日の今年一年の総決算である代々木RC忘年走会もあることだし、夜の部もほどほどには頑張って2006年を振り返ってみますかね。

|

« 今週はプチ休養 | トップページ | スペシャルゴールゲート »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。いつもひとりで寂しく走る皇居が、今日はおしゃべりしながらの楽しいランニングコースとなり、時間があったらもうちょっと走りたかったです。

投稿: wiwi | 2006.12.10 21:00

おお、さりげなく30kmも走っちゃってますねー。あと10km!と考えるとはご立派です。

投稿: まさ | 2006.12.11 09:05

皇居鍛練お疲れ様でした。私は色々用事がありまして伺えませんでしたが、昨日はよい天気で良かったですね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.12.11 09:12

>wiwiさん
昨日は久々のランでしたけど、天気も良くて快調に走れましたよ。やはり単独走だと長い距離走れませんね。

>まささん
ひとりだったらそんなに走れなかったでしょうね。1週間休走してたので発散できました。

>マハロさん
やはり長い距離走るには皇居はもってこいのコースですね。たまに練習会しましょうよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.12.11 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/13014390

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの皇居:

« 今週はプチ休養 | トップページ | スペシャルゴールゲート »