« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の6件の記事

2006.12.27

今年を振り返ってみると。。。

広瀬香美のDearAgainならまだしも、耳にタコができるぐらいワムや達郎のクリスマスソングを半ば強制的に聞かされていたX’masの騒がしいイベントも終了して、スーパーの陳列棚にはローストチキンからおせち料理へと早くも衣替えですね。

昨日今日で、主な取引先への挨拶回りもひと段落し、明日に仕事がらみの忘年会で今年もやっと仕事納めに近づきます。年明けからまたまた、かなりの忙しさに追われそうだけど、会社から一歩出た時や長期の休みに入ったら一切仕事の事は忘却の彼方へと追いやって頭の中を空っぽにリセットできるのが特技なので、正月休みをどう過ごそうか?子供と同じようなわくわく心楽しい心境なんですよね。

2006年も年の瀬になり、やはり今年一年のランニングライフを振り返ってみることに。

続きを読む "今年を振り返ってみると。。。"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006.12.17

忘年走会2006

Pc160004 今年もあと2週間強になった昨日の土曜日、12月とは思えないような暖かさの中で、今年で3回目になる代々木ランニングクラブの忘年走会が開催されました。

紅白歌合戦みたいなもんで、この時期にこれで仲間とおもいっきし盛り上がらないと年が越せない毎年恒例のイベント。こころゆくまで走ってお風呂でスッキシして飲んで絶唱してと、1年の最後に気持ちよくはじけた1日になりましたよ。

続きを読む "忘年走会2006"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006.12.14

スペシャルゴールゲート

010 またまたまた、「えちご」ネタです。レースのビデオを購入してこの前ゆっくり自宅で観ていたんですが、冒頭のナレーションが流れる中、峠の登りを果敢に攻めている2人のウルトラランナーの並走している映像が、セピアカラーでしかもスローモーションで展開。

あれ!?これ私とネオスさんが一緒に走ってる「絵」じゃありませんか。なんだか映画のワンシーンのようなカッコ良さ(おいおい!大袈裟・・・)。ほんの数秒の出来事でしたけど、今までこの類のビデオなりDVDで自分であり自分でないような違和感を感じる姿が映っていたのは初めてだったのでびっくり。

その後も、エイドでおにぎり食べているところで「新米コシヒカリ最高!」「おにぎりパワーで最後までがんばりまぁ~す」なんてニヤケながら話している自分が2ヶ所ありました。これだけコシヒカリ宣伝したらJAから送ってくるでしょう。ってくる訳ないですよね。

続きを読む "スペシャルゴールゲート"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.10

ひさびさの皇居

Pc100013 昨日の土曜日は、客先のゴルフコンペに参加したんですけど、朝から底冷えのするような小雨混じりの中でのプレーでメタメタ状態。じっとしていると凍えそうだったんで、絶えず動いていて乗用カートにも乗らず歩いてラウンドしてました。

今日はそんな寒さとはうって変わって、吹く風もそんなに冷たくなく快晴の暖かい陽気で、絶好のラン日和。背中の傷もだいぶ落ち着いてきたので、1週間ぶりにラン再開ってことで、代々木RCの仲間と皇居を走ってきました。

続きを読む "ひさびさの皇居"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.07

今週はプチ休養

先月のつくばマラソンが終わってから、なんだか背中に違和感と軽い痛みを感じていたんで、鏡でシゲシゲと背中をチェックしてみると、元々できていた小さな粉瘤(ふんりゅう=アテローム、皮膚の下に袋状のものができて角質と脂が溜まってできる良性の腫瘍)がゴルフボール大に真っ赤に腫れあがってたので即、病院へ。

普段見たくもない顔や上半身は鏡で毎日見てますけど、背中をわざわざ見ることなんてないので変化に気づくのが遅かったですね。どうやら、つくばマラソンでウエァーが擦れて傷がつき細菌感染し化膿したみたいです。

整形外科の若いドクターは診察するなり

「うーんこれはひどい、じゃぁ~切りましょう!」

(えっ!き、切るの??薬とかじゃ駄目?)

続きを読む "今週はプチ休養"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.03

またまた「えちご」ネタ

師走に入り世の中だんだん慌しくなってきて、景気も本格的に回復基調なのか?採算は別にして、仕事量は昨年と比べ格段に多くなり忙しくなってきました(貧乏暇無し状態ですが・・・)。それで、気が付いたらバタバタと年の瀬を迎えるんでしょうね。今年のファイナルレースである「つくばマラソン」が終わってからというもの、ホットしてしまったのか身体があまり走りたがらないんですけど、短い距離をユルユル鍛錬はしています。

先日、10月に走った「えちご・くびき野100kmマラソン」の事務局の方からコメントがこのブログ宛にきました。ランナーからのメッセージ集をボランティア向けに作成しているので、私のえちご完走記の記事や写真をそこに掲載したいとのこと。

>ウルトラマラソンの魅力、ランナーの視点からのランナーしか撮れない写真、「ランナーへの一生懸命の気配りは1番」とのお言葉、是非ボランティアの皆さんにお届けしたく存じます。よろしくお願いいたします。

2年前のウルトラデビュー戦である「えちご・くびき野」では、峠の連続に適度にいじめられて辛~い思いもしたけど、日常の生活ではとても味わえないようなスリリングで感動的で貴重な体験ができ、ウルトラの奥の深い楽しさにどっぷりとハマリ(過ぎか・・・)ました。ボランティアの方々の献身的なケアもとても有難かったので、少しでも感謝の気持ちが伝わればと思いもちろん掲載OKと快諾。どんなメッセージ集が出来上がるのか楽しみですね。

私のブログは、身近なラン友やクラブの仲間、ブログ繋がりの方々が見に来てくれていると思ってたけど、それ以外のいろいろな方も訪れてくれていることに少しビックリ。もうちょいと気合入れて頻繁に更新しないといかんかな・・・・・^^)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »