« えちご・くびき野100kmマラソン-その3 | トップページ | 紅葉トレイルラン »

2006.10.31

OCTOBER RUN 2006

Octlogo ランナーズ主催のオクトーバーランも今日が最終日。2004年からヨヨチームで参戦してまして、今年で3回目になります。走り込んだ距離をネット上で自己申告して、全国のランナーやチームで競い合いながらモチベーションを高めて10月の1ヶ月間頑張って走り込みしましょうっていう主旨のイベントです。

今回は、ネット上のMyページにブログ機能が追加されていたので、写真をアップできたりチーム掲示板やメル板コーナーなど進化していてSNS的に参加ランナーとコミュニケーションしやすくなってましたね。ってあまり機能を使いこなせてなかったですけど^^)。ランキングページで、リアルタイムに個人総合、男女別、都道府県別やらチーム別、チーム内ランキングなんてのが分かるので自然とランナー魂を刺激されて頑張れちゃいます。私も今日はいまいち気分がのらないなーなんて日も、チームのために!って気持ちになって疲れた体にムチ打って走りましたからね(爆)。

001_2

オクトーバーランの成果は413キロ(ランのみでは401キロ)鍛錬日数18日間でした。普段は、仕事してて月間走行距離が300キロ越えるのは難しいよ!なんていい訳しているだけで、走る気になれば無駄に過ごしている時間をやりくりして走れちまうもんですね。でも、こういうイベントでもないとなかなかその気にもならないのが悲しいところ。。。脚の状態は全く問題ないので、今年最後のレースである来月の「つくばマラソン」で2年ぶりの自己ベスト目指してオクランの勢いを持続していくつもりであります。

|

« えちご・くびき野100kmマラソン-その3 | トップページ | 紅葉トレイルラン »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

good job!

400キロを超える鍛錬は、サラリーマンには大変です。
よくがんばりました!!

投稿: Aloha!Moana | 2006.11.01 15:16

Oct.Runお疲れ様でした。
つくばではBestRunしてくださいね(^^

投稿: 戦力外こじろう | 2006.11.01 21:48

>アロハさん
月間1000キロ越えには恐れ入りました。金曜日の奥秩父紅葉ハイキング?宜しくです!

>こじろうさん
えちごUMでの故障はその後どうですかね?走れないストレスは他で発散してくださいね。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.11.01 22:36

おつかれさまでした。
これって毎月やってたらけっこう辛いですよね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.11.02 07:58

>マハロさん
いやいやお疲れさまでした!
ヨヨチームは故障者も出ましたけど、なんとか1ヶ月乗り切れたのでめでたし。1年に1回のイベントで良かったですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.11.02 21:41

ついに400いったんですね~!これはマジ凄いです!!今月のつくばが楽しみですね。。僕もヒロさんに会えるのを楽しみにしています!

投稿: zephiyama | 2006.11.07 20:15

>zephiyamaさん
400越えは去年、今年とオクラン時期だけなんですよね。つくばでいい結果でるように頑張りますよ!つくば当日は、大挙してお世話になるので宜しくお願いしま~す。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.11.07 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/12504823

この記事へのトラックバック一覧です: OCTOBER RUN 2006:

« えちご・くびき野100kmマラソン-その3 | トップページ | 紅葉トレイルラン »