« オホーツク海を眺めながら | トップページ | 第21回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記-Ⅰ »

2006.06.26

最高に楽しめたよ!サロマ

P6240003 今日サロマから帰ってきました。レース前日の土曜日の日中は気温17℃で、夜お店にご飯食べに入ると暖房が・・・。レース当日の朝も12℃とちょいと肌寒い陽気でしたけど、昼近くになるとぬけるような快晴になり初夏のような陽射しで関東に比べたら湿度が低いのでカラットしてるけど走るには辛い条件。地元の方に聞いたらずーっと寒かったけど日曜日は暑くなったとのこと。

睡眠不足と強い陽射しと車やバスの移動(レンタカーの3日間の走行距離が270キロ超)には悩まされましたけど、そんなこと全く気にならないぐらい素晴らしい大会でした。アクセスが悪いので今まで参加をためらってましたが、リピーターが多いというのが納得。歴史ある大会だけに運営もしっかりしていて、ボランティアの地元中高生に元気もらい、オホーツクの雄大な大自然にも魅了されました。レース中は終始、代々木RCやJogNoteの仲間、過去のレースにご一緒した方やペースが同じだったランナーと会話を楽しみながら一緒に走れて、後半の辛くなった時も気が紛れて助けてもらいました。終わってみれば1日楽しく走れたサロマでしたね。

またまた写真をバシバシ撮りながら走りましたので、サロマの雰囲気をこれからアップしていこうと思います。

|

« オホーツク海を眺めながら | トップページ | 第21回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記-Ⅰ »

「■サロマ湖100kmウルトラ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。「最高」だったサロマレポート楽しみにしています。

投稿: まさ | 2006.06.26 23:25

おつかれさまでした~
早く写真見たいっ 

投稿: アヲヒコ | 2006.06.27 00:44

お疲れ様でした。気温が上がって大変でしたね。でもとっても羨ましいです。
レポート読んだら来年は申し込んでしまいそう。

投稿: payuta | 2006.06.27 04:14

サロマ湖最高でしょう!!ただ、暑いか寒いかの両極端なんですよね。(泣)
ゆっくり休足して、次は奥武蔵ですね。
あああ・・・そのまえに、奥武蔵試走会です。そのときまたお話を聞きますね!!

投稿: Aloha!Moana | 2006.06.27 07:29

おつかれさまでした☆
なんか羨ましいです♪
レポ楽しみにしていますが、取敢えずはゆっくり休んでください!

投稿: 「た」 | 2006.06.27 07:30

さすがヒロさん、100k最高に楽しめたって、いいですねえ。また話を聞かせてください。こちらぼちぼち、山系でプハーっを楽しんでます。

投稿: shobun | 2006.06.27 10:34

お疲れ様でした!
楽しかったですね!
ヒロさんパワー(?)で昨日おとといも良いお天気、観光も楽しめました!!

投稿: wiwi | 2006.06.27 22:29

>まささん
やはり実際自分の目で見て走って体験しないと物事の本質は分からないですよね。サロマぜひ体験してみては?

>アヲヒコさん
写真かなり写してきたので、その整理で毎度大変状態です。しばし待っててください^^)。

>payutaさん
やはりウルトラマラソンの草分け的な大会で、人気のある事が分かるいいレースでした。

>アロハさん
アロハミッションのサブ11は残念ながら少し届かなかったけど、今までのウルトラでは一番楽しく走れましたよ。

>「た」さん
2日経ったんで、今日はほぼ普通に生活できてますが今週は休養週間にします。

>shobunさん
山走りが一番ウルトラにいい鍛錬ですよ。サブ3狙いでなければ、えちごの後はウルトラいっちゃって!

>wiwiさん
サロマお疲れさまでした。ワッカの往路でお会いした復路の疾風の走りには脱帽でした!

投稿: ヒロ児玉 | 2006.06.28 00:30

お疲れさまでした。
天気がいいとキレイな写真が撮れたでしょうね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.06.28 08:31

お疲れ様でした!走るのにはチョット辛かったけど、確かに抜けるような青空は素晴らしかったですよね。。景色も最高でした。。写真が楽しみです!!ゆっくりでいいですのでアップして下さいね。。ヒロさんももちろん来年も参加ですよね!!

投稿: zephiyama | 2006.06.28 11:52

>マハロさん
どれを完走記にアップしようか選ぶのが悩むぐらいいい絵撮れましたよ。だぶんまた長くなります!キッパリ。

>zephiyamaさん
いやー脱水症状で大変でしたね。体調は回復されましたか?でも、hiyamaさんの凄いのは、点滴打って休んでからしっかりまた走って12時間切って完走しちゃうところですね。いやいや参りました。

もちろん!サロマは来年も絶対参加します。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.06.28 20:35

私はこの日、千歳にいましたが、サロマ湖畔も爽やかできれいでしたでしょうね。
でも本当に暑かった・・・。
あの暑さを走りきるなんてすばらしい。

投稿: カオリノススメ | 2006.07.01 10:18

>カオリさん
北海道は雄大な自然もいいし、食べ物もなまらうまいっしょ!ですね。夏にまたフルを走りに行くので楽しみですよ

投稿: ヒロ児玉 | 2006.07.01 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/10690317

この記事へのトラックバック一覧です: 最高に楽しめたよ!サロマ:

« オホーツク海を眺めながら | トップページ | 第21回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記-Ⅰ »