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2006.06.30

6月の鍛錬

鍛錬距離:251キロ

鍛錬日数:11日間

6monthgraph Graph

今月は、サロマを走らなければ200キロにも到達していないし、今年の鍛錬日数のワースト月間。ジム通いしてないので、梅雨どきはしょうがないですね。サロマから帰ってきて2日で筋痛は回復したんですが、サロマで走ってる時はどこも変な痛みはなかったのに、筋痛が治まった水曜日から突然右足の足首と甲が腫れて歩くのもひと苦労な状態になってしまいました。そんなに無理して走ってなかったのにね~。萩往還の見えない疲労を背負ってたのかな?

去年、オーバーユースで右脛筋膜炎になって約1ヶ月走れなかった経験から、ウルトラを走った後は、脚の状態が問題なくても必ず1週間は完全休養することにしてるし、7月の週末は仕事で宴会&ゴルフの総会などあり何かと忙しい月なんで、レースの予定も入れずに半月ぐらいは休む予定だったので、結果的にちょうど良かったですかね。これが、勝負レースの萩往還前だったら泣きでしたから。週末はおとなしく様子みて、痛みがひかなかったら整形外科に行くつもりです。

皆さんも、故障には十分注意してください!

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「◆月間鍛練距離◆」カテゴリの記事

コメント

ほんと、故障は忘れたころにやってくる・・ですからね。後から考えると理由がわかる場合多いですが、一生懸命の時はそんなの気がつかないのですよねー。

投稿: まさ | 2006.07.01 10:15

こんにちは!
ヒロさん、ちゃんとグラフにして管理して、ご自分の鍛錬を省みていらっしゃるのですね。
感服致しました。

投稿: むろぴい | 2006.07.01 16:37

>まささん
自分の走力に過信して無理しちゃうと、後で痛い目に合うことになりますよね。

>むろぴいさん
ランの鍛錬度合いは定量的に把握できるので解りやすくていいんですよ。そして、数字がそのまま結果となって表れますしね。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.07.01 22:24

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