« 富士の眺めが最高だった南高尾TR | トップページ | 平成の志士を目指して!-⑤ »

2006.05.01

4月の鍛錬

P4300015_1鍛錬距離:273キロ 

鍛錬日数:16日間

先月に続いて300キロ越えを目標にしてましたけど、平日はやはり仕事の都合でなかなか走る時間が作れなかったので未達に終わりましたね。来年はもっとウイークデーは厳しくなりそうですが・・・。でも、4月は萩往還完踏鍛錬強化月間ってことで、彩湖で80キロの超LSD、高尾で山練2回と中身は濃~い内容でした。

最近の鍛錬コースは、自宅から約1キロの所にある「篠崎公園」の1周約1.5キロの周回コースをグルグルすることが多いですね。ここは、ナイター設備がある野球場が4面、テニスコートが3面あり、冬場の夜はほとんど利用者がいないので、周回コースは街灯だけの薄暗い中で、犬の散歩の方と並走してのナイトランなんですが、気候も良くなってきたし、開幕から好ダッシュの原ジャイアンツの影響か、この頃は草野球のカクテル光線が連夜輝いていて夜でも昼間のように明るくて気持ちよ~く走れるナイターランとなっています。

■5月のレース予定■

◇5月3、4日「山口100萩往還マラニック」140キロの部

お茶の水の「三省堂」1F地図コーナーで購入した山口萩地方の2万5千分の1の地形図を見ながらコースをトレースしようとしたら、うん?細かい文字が見えない状態・・・。完踏には虫眼鏡が必須かも^^)。ま~やることはやったつもりなので、あとは途中寄り道してもゴールをひたすら目指すつもりです。

◇5月14日代々木RCイベント「第2回玉川上水遡上マラニック」

去年は玉川兄弟の像まで辿り着けなかったので、萩往還で燃え尽きてなければリベンジします!

◇5月28日「飛翔・千葉ウルトラマラソン」60キロ

本当にアットホームなこじんまりした大会ですけど、ここでウルトラマラソンの楽しさや辛さを教えてもらったので今年も参加します。

|

« 富士の眺めが最高だった南高尾TR | トップページ | 平成の志士を目指して!-⑤ »

「◆月間鍛練距離◆」カテゴリの記事

コメント

夜もこれぐらい照明が明るいとおやじ狩りにもあわなそうで良いですね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.05.01 09:03

ついに本番迫りましたね。140Kでヒロさんなら問題ないと思いますが、後半にスタミナ温存でがんばってください。天気がいいといいですね。私が出た時は山のなかで雨になって、川の中走ってるみたいでしたよ。それはそれで楽しいけど。

投稿: かど | 2006.05.01 09:19

めざせ、完踏!

投稿: かど | 2006.05.01 09:22

ことのところのヒロさんの余裕と進化(!?)からみて、楽しみな140kmになりそうですね!頑張って楽しんでくださいね!!

投稿: wiwi | 2006.05.01 09:55

いってらっしゃーい!気をつけてね。

投稿: 小虫 | 2006.05.01 12:13

いよいよ、お萩ですね。僕は、ようやく60キロまで距離を伸ばすことができたのですが、まだ140キロは先が遠いです。がんばってください。

投稿: マカニ・トモ | 2006.05.01 14:24

>マハロさん
最近はなにかとすぐキレちゃう人が多い物騒な世の中ですから、ここは夜錬のおやじや女性も安心快適に走れますね。そうそうヨヨログ継続連載期待してますよ。

>かどさん
エールありがとうございます!晴れ男連続記録更新しそうな山口萩地方の天候ですけど、レースではどうなるか・・・。前半はひたすら抑えて後半は粘って完踏目指します。脚の状態治して、今年も奥武蔵走りましょう。

>wiwiさん
なんだかストイックに成り過ぎてたみたいなので^^)24時間の制限時間いっぱい使って、また写真でも撮りながら楽しむって気持ちで行きますよ。飛翔千葉&サロマでは宜しくです。

>小虫さん
どーも!どーも。行ってきますよ。TTR中止になった悔しさもいっしょに晴らしてきますぜ!モチベーション落とさないように山錬頑張ってくださいませ。

>トモさん
気合入り過ぎてレース当日は空回りしそうですよ^^)。山の60キロは平地だと120キロ相当だと思いますよ。おんたけが楽しみですね。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.05.01 22:45

お萩いよいよですね(^-^)
道中を楽しんできてくださいね。完踏記楽しみにしてますよ!
P.S 飛翔千葉には途中から参加予定です。

投稿: こじろう | 2006.05.01 22:57

そろそろ出発ですね。
是非、楽しんで完踏してください。応援しております。

投稿: payuta | 2006.05.02 09:21

 いよいよですね!!
山口のラン仲間の情報によると、こちらは雨でもむこうは晴れているようです。
 幕末の武士たちが通った道(?)、私も長州おなごの一人として踏ん張ってゴールします。まずは目指すは「明け方の日本海」です!

投稿: クニリン | 2006.05.02 10:07

コースが地図見ても分からないようにしてあるのは野生の感を育成する鍛錬なのかも。まずは今年の完踏めざして頑張って! 


投稿: ぱらだいむ | 2006.05.02 11:11

>こじろうさん
準備も完了して、あとは明日走るだけですね。飛翔千葉エントリーしたのね。代々木RCから多数参加なので楽しみ。

>payutaさん
どーもありがとうございます。もう、やるべきことやったつもりなのでゴール目指して走るだけです。頑張りま~す!

>クニリンさん
「明け方の日本海」見えてきたら半分以上来たんで完踏が見えてきますね。長州人特有の粘り腰で、最後まで諦めずに走りましょう。

>ぱらだいむさん
往路の深夜の往還道で迷ったら、焦らずシックスセンス頼りで行きますよ。来年は故郷での大会だからで挑戦しなくちゃ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.05.02 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/9837778

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の鍛錬:

« 富士の眺めが最高だった南高尾TR | トップページ | 平成の志士を目指して!-⑤ »