« 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦-② | トップページ | 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦③ »

2006.04.01

3月の鍛錬

2006年3月の鍛錬距離:315km 鍛錬日数:19日間

去年の10月のオクトーバーラン以来久々に300キロ越えました。お台場24時間走や荒川があったので、もうちょい走った気がしてたんですけど、レース後は脚の状態問題なくても3日間は完全休養するようにしてるのでこんなもんですね。鍛錬後にランジ・もも上げ走・かかと上げ走なんぞを必ずやっていたので、効果があらわれてきたのか?レース後のダメージからの回復が去年より早い気がしますよ。

〔4月のレース予定〕

・4月8日(土)「戸田・彩湖フル&ウルトラマラソン」80kmの部

「萩」へ向けての最終ロング走鍛錬で約5キロの周回コースを約17周グルグルします。

本当は萩に試走しに行きたいところですけど、そういう訳にもいかないので、今月の週末は萩往還の仮想「板堂峠」攻略のためトレイルラン鍛錬する予定です。

・4月23日(日)「ふれあい赤羽駅伝」Cチーム1区8km

代々木RCで4チームの参加。駅伝は毎回頑張ってしまってとっても危険なので、今回はゆるゆるモードで2区にたすきをつないだら応援に力入れて楽しみます。

P3310017

「♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる♪・・・ヒュルリーラ ヒュルリーラ・・・♪」ケツメイシのメロディーが聞こえてくるような桜満開の週末。仕事で横浜の関内や桜木町に月に何回か行くんですけど、金曜日は客先の近くの横浜能楽堂がある「掃部山公園」に移動時間にちょいと桜見物に。尊王攘夷の志士達を弾圧した(安政の大獄)独善政治家であった大老「井伊直弼」(水戸藩浪士に桜田門外で暗殺される)の銅像がある公園でした。(写真はランドマークタワーをバックの桜)

P3310018

「花びら舞い散る♪ 記憶舞戻る♪」そういえば、去年のこの時期は荒川市民マラソン後に脚を故障して約1ヶ月休養してたんですけど、今年は脚の状態も問題ないのでいい傾向です。

|

« 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦-② | トップページ | 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦③ »

「◆月間鍛練距離◆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ヒロさん、黙々と鍛錬されていらっしゃるようですね、素晴らしい・・・。

私も身体を鍛えるために朝と晩に腕立て伏せを始めました。2週間続いております(^^)

投稿: むろぴい | 2006.04.02 10:04

おっ!筋トレ始めたんですね。ついでに腹筋&背筋なんかもやられたらいいのでは。辛いと感じると続かないので、無理しない程度に徐々にやってください。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.02 11:16

ooooH~!!横浜によくいかれるんですか?
営業も大変ですね。
さて、高尾山・陣馬山で足腰と鍛錬しませんか?(5月より標高と距離を伸ばしていきます。)

ご都合よろしければご一緒に。
◇奥高尾トレイルラン(高尾山~陣馬山往復)練習会日程◇
第3回:4月15日(土)
第4回:4月16日(日)new!
第5回:4月22日(土)
第6回:4月23日(日)new!

※トレイルコースは、そのつど設定します。なお、詳細は別途ご連絡しますので、ご了承ください

投稿: Aloha!Moana | 2006.04.02 20:16

>アロハさん
2日連続のTRはかなりキツそうですね。15日、22日の土曜日の部に参加しますんで宜しくです。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.02 22:44

aloha!
moanaです。
奥高尾trailrunご確認しましたよ!!
では、よろしくお願いします。

aloha!moana

投稿: Aloha!Moana | 2006.04.03 22:03

>アロハさん
トレイルランは去年の11月の「奥多摩ハセツネ逆走大会」以来なんで楽しみにしてます。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.04 00:10

今年の桜は一気に咲いてキレイですよね。
今週土曜日の彩湖はまたまたお天気が気になるところですが、降ってもたいしたことなければ良いですね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.04.04 08:19

>マハロさん
去年の玉川上水マラニックイベントで、ゴールの玉川兄弟の像までたどり着けなかったので、日曜日の玉川上水お花見ラン参加したいところなんですけど前日彩湖があるので残念。。。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.05 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/9381518

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の鍛錬:

« 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦-② | トップページ | 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦③ »