« お花見トレイルラン | トップページ | ふれあい赤羽駅伝参加レポート »

2006.04.21

平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦④

K005 昨日やっと「山口100萩往還マラニック大会」の140キロの部の通知が自宅に届いてましたよ。特にナンバーカード引換券なるものは同封されてなく、宛名の下にB102(ジュウニぶんに力を発揮)とナンバーが印字され、よくあるオリエンテーリングのコマ地図ではなく、国土地理院の地形図の20万分の1のコース全体図と5万分の1の詳細コース図が入ってました。

数キロ毎に細かく通過地点の情報やエイド、CPなどのコース案内が文章で記述してあるので初めて走るものにとっては助かりますけど、詳細コース図はコピー重ねたものみたいなのでいまいち写りの鮮明さに欠けてるので、迷わずに行けるかちょい不安。まーっ、迷ったらシックスセンスを頼りにいくっきゃないですね。

100キロのウルトラマラソンは、普通5キロ毎に給食エイドがあり中間点にも給水エイドがあるけど、萩往還の140キロの部のエイドは9ヶ所とかなり少ないです。私設エイドが何ヶ所かあるみたいだけど、多少の行動食&スポーツドリンクは持参かな。でも、ハセツネやTTRなどの山岳レースは全て自分で背負っていかなくちゃいかんからまだ恵まれていますね。

さて、明日は高尾の南稜コースで萩前の最後の山錬で脚をいじめて疲労のピークにして、日曜日に赤羽駅伝参加後は、5月4日の山口市瑠璃光寺のゴールで勝利の雄叫びをあげられるように萩往還へむけて調整します。

|

« お花見トレイルラン | トップページ | ふれあい赤羽駅伝参加レポート »

「■山口100萩往還マラニック」カテゴリの記事

コメント

ピクニック気分で好きなものとか持って、萩走ったらどうですか?
14個入りのキャラメルを10kmずつとかもいいかも。

投稿: まさ | 2006.04.22 09:07

こんにちは。

順調に調整をされているようですね。

がんばってください(^^)

投稿: むろぴい | 2006.04.22 10:10

140キロでエイドが9ヶ所とは、かなり少ないですね。15.5kmに1ヶ所とは・・・。
わたしがエイドの数の多い大会しか出たことないからそう思うのかもしれませんね。

投稿: ネオス | 2006.04.22 19:23

>まささん
ピクニック気分でルンルンと走りたいですけど、多分かなりハードなんだろうなー。。。。キャラメルはもちろんG社の一粒で10kmってやつでね^^)

>むろぴいさん
今日も山錬してきてもう脚がパンパン状態で、膝から下が固まってます(汗)。後は本番まで練習量落として疲れ抜いて、万全な状態でレースに臨むつもりです。

>ネオスさん
ウルトラのレースでは、次のエイドで何食べようかなってのが楽しみのひとつですよね。エイドが少ないと楽しみも少ないけど、萩は「佐々並のとうふ」「明木のまんじゅう」とか名物エイドがあるんですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.22 23:03

ヒロさん、軽やかに、ねちっこく、かっこよく、萩路を駆け抜けてください。かつての完踏者が萩往還250っていう刺繍の靴下をはいてたのを見たのですが、ぼくにはおみやげにそれを、うそうそ、ご自分にどうぞ。

投稿: shobun | 2006.04.28 14:31

こんばんは。いよいよ来週ですね!>萩往還
 彩湖にも参加されていたのですね。
私は当日は自転車練習がてら行ったのですが、途中の雨と荒川峠にうちのめされて、現地に到着したのは、5時30分過ぎでした。
 (なさけな~~い)
萩はここに来て、やっとちょっと戦闘モードになった感じですが・・・。まずはしっかり完走したいと思います。

投稿: クニリン | 2006.04.28 22:28

>shobunさん
泊まりで試走までしたTTR中止で残念ですね。いや?ホットしている^^)。萩はよほどのことが無い限り中止にはならないので、最後まで諦めないで粘ってきますよ。

>クニリンさん
コメントどーもありがとうございます。レース中の山口萩地方の天候は、晴れマークでひと安心。そろそろ持ち物とかの準備しないと・・・(汗)
140キロは、往還道往復なのでとってもハードみたいですけど、萩の魔物に負けずにお互い瑠璃光寺のゴール目指して頑張りましょう!
リンクさせてもらいますね。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.28 23:38

 リンクありがとうございました。
明日必要物資を調達に行きます。明日のうちにもう荷物をパッキングしてしまおうと思ってます。お天気はもちそうですね。よかったです。私たちは3日の午後3時前に会場に到着予定です。ゴールは笑顔のガッツポーズでいきたいです!

投稿: クニリン | 2006.04.29 23:05

>クニリンさん
おっ、早々と準備万端の体制ですね。私は毎度あれもこれもと大荷物になる傾向なんで、今回は厳選しなくては。夜はかなり冷えるみたいなので、寒さ対策もしてくださいね。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.04.30 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/9688264

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の志士を目指して!-2年越しの挑戦④:

« お花見トレイルラン | トップページ | ふれあい赤羽駅伝参加レポート »