« やっぱり今年も・・・ | トップページ | 24時間チャリティラン・ウォーク参加レポート-前編 »

2006.03.01

2月の鍛錬距離

2006年2月の鍛錬距離:212キロ 鍛錬日数:15日間

2月はもう少し走ったような気になってたのに、全然距離踏めてなく辛うじて200キロ超えたぐらいでした。2月はちょいと目先を変えて、週末は水泳トレや坂道トレなんかも取り入れたので、走行距離以上に脚や心肺機能へはいいトレーニングになったし、気分転換にもなりましたね。休走日はなるべく筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・スクワット等など)も行うようにしていたので、効果はこれから出ればいいですけど。

◇3月のレース◇

■3月4日(土)・5日(日)「24時間チャリティーラン・ウォーク」(24時間個人の部)

臨海副都心・お台場の「船の科学館」がスタート&ゴールで、周辺の公園を周回する1.5キロのコースを徹夜でグルグルして来ます。初めての時間走なんでどうなるか?通常のレースは距離走だから、取り合えず頑張って走ればどんどんゴールへ近づいてくるけど、時間走は速く走っても相対的な距離は延びてゴールは遠くなるのでゆっくり休みつつ、参加ランナーと会話を楽しみながらお萩へ向けて徹夜走行の練習という感じで走るつもりです。それと、小児がんと闘う子供達へのチャリティーも兼ねているので(走行距離1km×5円を小児がんの治療・研究費として寄付します)荒川へ影響でない程度には走行距離も稼ぐつもりです。

■3月19日(日)「東京・荒川市民マラソン」(フル)

ここが私の初フルの大会で、今回で4年連続4回目の出場になります。初めての時は「サブ4絶対達成するぞー!」と、かなり気合入っててスタート前はガチガチに緊張。30キロ過ぎからのお決まりのフルの壁に苦しみながらゴールし、なんともいえない感動を味わえた自分が今は懐かしいですね。運営もしっかりしていてエイドも充実。河川敷の平坦コースで記録狙いには最適な大会なので、今回は自己ベスト出したいですね。

|

« やっぱり今年も・・・ | トップページ | 24時間チャリティラン・ウォーク参加レポート-前編 »

「◆月間鍛練距離◆」カテゴリの記事

コメント

今月はイベント2つですね。とりあえず週末頑張ってください。私の試算だと200kmはいけますな(笑)。

投稿: まさ | 2006.03.01 23:39

こんばんは!!いよいよ明後日は、お台場24時間走ですね・・・で。大会後銭湯&ぐびぐびしませんか?
お台場だと大江戸温泉なんかどうでしょうか?少し高いけど?

投稿: Aloha!Moana | 2006.03.02 20:24

>まささん
初めての時間走楽しみですよ。2月の総走行距離を2日間で走っちゃったら、荒川はつかいものにならなくなりそうなんでお気楽にグルグルします。

>アロハさん
週末の天気はまずますで、後は花粉の飛散量が気になるところですかね。当日は車で行きますんで、仮眠場所&買出しはご心配なく。打ち上げは「大江戸温泉物語」でやりましょう。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.03.02 22:08

いよいよ24時間走ですね。睡眠は私が代わりに十分取っておきますから、不眠不休で頑張ってください(笑

投稿: こじろう | 2006.03.02 23:58

おはようございます(_ _).oO
お台場は、車で移動ですか!それは助かります。その節は、何卒よろしくお願いしますね!
大会中もグビグビしますので、またよろしくお願いします。(笑)

投稿: aloha!moana | 2006.03.03 06:44

>こじろうさん
車ならお台場まですぐでしょう?大きな観覧車もあり、大江戸温泉もありで、家族サービス&応援なんてどうです^^)。

>アロハさん
丸1日の長いレースですから、アルコールのピッチはランよりゆっくり行ってください。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.03.03 22:10

明日は長丁場ですがリラックスして楽しんで走ってくださいね!あこがれのウルトラの先輩お二人の走りをかげながら応援してます!!

投稿: wiwi | 2006.03.04 00:08

天気も良さそうで良かったですね。たぶん日曜日の午後、2時からゴール時間前あたりに見にいくので、ちゃんと走っててくださいね。

投稿: マハロ菊池 | 2006.03.04 07:28

>wiwiさん
24時間リレーの部の参加者が多いと思うので多分賑やかな雰囲気の中、無理せずグルグルしてきますよ。応援どーも!

>マハロさん
なんだか快晴でグルグル日和になりそう。では、ゴールまでの最後の1時間だけは真剣に走りますかね。

昨日は徹夜ランに備えて、早めに就寝して10時間も寝溜めしたので、万全の体調といいたいところですけど、寝過ぎて首が痛い・・・。

ではでは、そろそろ出発します!

投稿: ヒロ児玉 | 2006.03.04 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/8892147

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の鍛錬距離:

« やっぱり今年も・・・ | トップページ | 24時間チャリティラン・ウォーク参加レポート-前編 »