« 新春!初ラウンドin58GC | トップページ | 第16回宮古島100kmワイドーマラソン完走記-① »

2006.01.13

2006年初ウルトラ!宮古島へ

今年の初ウルトラマラソンってことで、15日に「第16回宮古島100kmワイドーマラソン」にW&A URCのアロハさん、ミチヒロさんと参戦します。日本列島は記録的な寒波で大変ですけど、沖縄地方までは影響ないみたいなので、去年同様宮古の美しい海を眺めながら走るのが楽しみ!宮古は想い入れがあるところなんですよね。2004年に初ウルトラで挑戦すべくエントリーして、突発的な仕事のトラブルであえなく断念。去年リベンジってことで初めて走ってみて、正直応援も少なくエイドもいまいちだったけど、そんなこと超越しちゃうぐらい宮古の海が最高に奇麗で感動しながら走りました。

d02

82キロ地点の東平安名崎(ひがしへんなざき)。かなりの強風に悩まされましたね・・・。

069

50キロ手前の池間島大橋。折り返しなのでランナー同士エール交歓しながら走りました。

去年の後半から、ロング走に、走後フロント&サイドランジや腿上げかかと上げ走なんかで下半身の筋トレも強化してきたんで、今回は残り20キロからの、らくだのこぶみたいなアップダウンを苦しまずに走れるかどうか?後はアロハさんの写メール攻撃をどうかいくぐるかが問題みたいで^^)。脚の状態は痛い所や違和感ある所もなく絶好調!ゴルフ後、風邪がお腹にきたみたいで昨日まで少し調子悪くて3日間休走しましたけど、いい休養になって熱吹くこともなく今日は問題無し。今年も宮古の風に乗って走ってくるつもりです。

|

« 新春!初ラウンドin58GC | トップページ | 第16回宮古島100kmワイドーマラソン完走記-① »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

宮古島で、初ウルトラですか!

宮古島、暖かそうですね・・・(^^)
がんばって下さい。

投稿: むろぴい | 2006.01.13 05:54

いよいよ2006ウルトラシリーズ開幕ですね。宮古の風に負けずに頑張ってください。
あっ、女子バレー部員の写真を忘れないでくださいね。ツーショット期待してますよ!

投稿: こじろう | 2006.01.13 06:46

宮古島頑張ってきてください。
気温は20℃を越えるみたいで良いですねえ。今日は24℃の予報です。
ああ、東京は寒いですな。

投稿: マハロ菊池 | 2006.01.13 08:11

明日はよろしくです!!
往復とも、まったりと行きましょう!!

一応、運転免許証携行をお願いします。
アロハとミチヒロさんは、無免許ですから・・・・
残念!!!
では・・・・。

投稿: aloha!Moana | 2006.01.13 10:34

いよいよ明日出発ですね。
今年最初のウルトラ、楽しんで来てください♪

投稿: マカハ | 2006.01.13 12:44

>むろぴいさん
2006年ウルトラの幕開け戦なので、自分の宮古島完走記改めて読んで、コースも思い出したんで、また辛楽しんできます。

>こじろうさん
去年は一緒に応援&レース走ったけど、今年はこじさんの分まで宮古を楽しんできますよ。もちろんマッサージサービスも^^)。写真了解!

>マハロさん
去年は、朝から10mの冷たい北風吹いててかなり寒かったんですけど、今年は暖かい気温の中で走れそうです。明日はヨヨフラッグ持って遠足組を応援してきますよ。

>アロハさん
明日、羽田第二の3番時計台前に9:20ですね。遅刻しないように行きますので宜しくです。運転手はお任せください。

>マカハさん
どーも!タイムはともかく、また宮古島の美しい海を眺めながらゆっくり走ってくるつもりですよ。暖かくなったら、サロマへ向けて山走りに行きましょう!

投稿: ヒロ児玉 | 2006.01.13 21:51

一言、こんな私がアドバイスをするとしたら
   :
   :
   :
「飲みすぎ注意・・・」ですw。

投稿: まさ | 2006.01.13 23:31

>まささん
宮古島は沖縄県内でダントツのアルコール消費量を誇る飲んべの島なんで、多分無理ムリ  ^^)。前夜祭も後夜祭もオリオンビールに泡盛の宴かと・・・。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.01.13 23:51

もう宮古島なんですね。
あと4時間後にはスタートしていると思いますが、レース中も飲んで食べて肥えて(?)楽しんできてください♪

投稿: ネオス | 2006.01.14 00:57

>ネオスさん
写真いっぱい撮りながら、全20エイド制覇目指して走ってきます。さて、行ってきま~す。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.01.14 07:46

いいなあ、オリオンビールに泡盛かあ。呑んでから走るか走ってから呑むか、両方っすね。

投稿: shobun | 2006.01.14 10:39

うらやましい~。楽しんできてくださいね!!
完走記いまから楽しみです!!

投稿: wiwi | 2006.01.14 21:15

がんばってきてください!
アロハさんの、ブログ観ながら、応援しています。
しかし、暖かいのがうらやまし~。

投稿: マカニ・トモ | 2006.01.15 00:52

>shobunさん
前夜祭&後夜祭ともどもオリオンビールに宮古そば&美ぎ島の自然を堪能してきました。

>wiwi さん
今回もかなり楽しんできましたけど・・・ウルトラのきつい洗礼も味わいましたよ。

>マカニさん
応援ありがとうございました!いやー暑さにかなり参りました。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.01.16 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/8134061

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年初ウルトラ!宮古島へ:

« 新春!初ラウンドin58GC | トップページ | 第16回宮古島100kmワイドーマラソン完走記-① »