« 「いま、会いにゆきます」 | トップページ | 今年初の30キロ走 »

2006.01.31

1月の鍛錬距離

2006年1月の鍛錬距離:276キロ 鍛錬日数:13日間

先週末にロング走で軽~く300キロは超えちまうかって思ってたけど、体調不良で走れませんでした。今日も雨だったんで4日連続休走でした。まっ、脚の状態は全く問題ないので2月からバンバンいきますよ。

■今年前半のレース予定■

・2/19「青梅マラソン」(30キロ)

去年は、宮古の疲れも抜けない状態で、青梅のアップダウンを頑張ってしまって故障の原因になったので、LSDの練習って感じで走ります。

・3/4、5「24時間チャリティラン・ウオーク」(個人24時間の部)

お台場の1.5キロの周回コースをグルグルします。お萩に向けて、徹夜ランで走りながら寝るようなシュミレーションってことで、最低でも140キロを目標。このレースは、走行距離の合計に相当する金額(1km×5円)を、小児ガンと闘う子供達へエールを送るという主旨なんで、たまには頑張らないとね。

・3/19「東京荒川市民マラソン」(フル)

フルの記録狙いのレースなんで自己ベスト目指します!でも、24hの疲れが抜けないようならお気楽かな。。。

・4/8「戸田・彩湖フル&ウルトラマラソン」(80キロ)

種目はフル・60キロ・80キロ。スポーツエイド・ジャパンから案内が来たんで、グルグル好きですから^^)、1周5キロ弱のコースをタラタラ約17周楽しんで走ります。

・4/23「ふれあい赤羽駅伝」

たすきをつないで走る駅伝もなかなか楽しいですよね。今回は助っ人で気楽に応援したいんだけどどうなるか?

・5/3、4「山口100萩往還」(140キロ)

今年前半の勝負レース!24時間の制限時間内で、険しい石畳の往還道の往復を自分と葛藤しながらどんな走りができるのか?今からとっても楽しみですね。

|

« 「いま、会いにゆきます」 | トップページ | 今年初の30キロ走 »

「◆月間鍛練距離◆」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ぐるぐるシリーズ開幕ですね!!24Hでは、がんばりましょう?

投稿: Aloha!Moana | 2006.02.01 08:45

今年前半は昨年以上にすんごいですね。
彩湖は近いんで見学・応援にちらっと行こうと思っています。

投稿: マハロ菊池 | 2006.02.01 08:49

遅くなりましたが宮古島お疲れ様でした。本当にウルトラの辛さ・楽しみが伝わってきて、すぐにでも参加してみたくなりました。でも100キロはもうちょっと鍛えてからにしようと思います。
彩湖出られるんですね。私も60キロに参加しますのでよろしくお願いします。

投稿: payuta | 2006.02.01 09:56

なんか、「濃い」予定ですね。本番走+練習で毎月400kmくらい行っちゃうんでは?

マグロみたく、動いてないと死んじゃう生物にならないように・・・。

投稿: まさ | 2006.02.01 11:45

あああ〜言い忘れましたが寝袋を購入しておいて下さいね!TENTは用意しますかな(笑)では・

投稿: aloha!moana | 2006.02.01 16:54

>アロハさん
初の時間走にチャレンジですよ。1.5キロの周回コースを100周以上目標に(ふぅ・・・思わず溜息)タラタラ行きましょう。テント宜しくです。

>マハロさん
フルの部もあるんでエントリーしちゃいませんか?エイドがある皇居でロング走鍛錬しているようなもんかと。彩湖は初めてなんですけど、景色とかいいですかね?

>payutaさん
payutaさんの走力なら100キロでも、全然問題ないですよ。ウルトラ経験すると、フルの距離が不思議と楽に感じますよ(タイムは別問題ですが・・)。先にスタートですけど、一緒にだべりながら周回しましょう。

>まささん
最近、練習で30キロを一人で走るのが苦痛になってきたんで、LSD鍛錬のためのレースって位置付けですかね。まささんもマグロになったようにグルグルしませんか?

投稿: ヒロ児玉 | 2006.02.01 23:24

3月以降はウルトラモードに突入ですね。私も5月以降はウルトラモードに突入します。
お互い故障しないように頑張りましょうね♪

投稿: ネオス | 2006.02.02 00:49

なんか分からないけどすごい内容!あ、赤羽もありましたね♪
フルもLSDか持久走のようになってますねえ。

投稿: マカハ | 2006.02.02 01:01

うわぁ~ハードスケジュールだ!
故障しない程度に頑張ってくださいね。

投稿: こじろう | 2006.02.02 12:31

TENTに関して、お台場ぐるぐる事務局に確認しました。
海の科学館に休憩室があるらしいのです。また、園内はTENT禁止らしいのです。

ですから、寝袋とマットは必需品になりますね!
ブルーシートは、私が手配します。床は硬いですから、マットも必需品でしょう!準備しておいて下さいね。

投稿: aloha!moana | 2006.02.02 17:59

>ネオスさん
今年も相変わらずに、長い距離と時間を楽しむ1年になりそうですね。野辺山に向けて上手く調整してください!いずれ走ってみたいレースですね~。

>マカハさん
そうだー。「赤羽ふれあい駅伝」書き忘れてしまいました。マハロさんに怒られちゃうね。
サロマへの距離の不安の払拭のために、1度フル以上のレース出てみたらいいのでは。

>こじろうさん
走り始めた頃は、出るレース全部タイムにこだわって、ガンガン飛ばした結果、故障なーんてことになってたけど、少し学習したので(笑)練習のためのレースって感じで臨みますよ。

>アロハさん
了解です!休憩室で仮眠したら翌朝までぐっすり熟睡ってパターンになりそうなんで^^)、行けるところまで頑張りますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2006.02.02 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/8440540

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の鍛錬距離:

« 「いま、会いにゆきます」 | トップページ | 今年初の30キロ走 »