« 来年のレース予定 | トップページ | 皇居ラン&送別会 »

2005.12.18

気持ちよ~く走り飲みました忘年走会2005

0008 昨日の土曜日は、今年一番の寒気団が到来してきて師走寒波との天気予報だったので、防寒対策ばっちりして恒例の代々木RC「忘年走会2005」に参加しました。天気は予想に反して、日陰での風は冷たいけど、走るとうっすら汗ばむくらいで丁度よかったですね。

去年は確か、十数名の参加者だったのに、今年は二十数名のメンバーさんが東京体育館の陸上競技場に集合。2次会での合流組も含め最終的には30名超える人数になり、いやはやメンバーさん本当に増えました。

0004

まずは、競技場内をぐるぐる回り、フロントランジやサイドランジを入れて大腿部に刺激を。

0010

芝生でのストレッチ。講師役のjavelinさんは脚の調子が思わしくなくランは残念ながら回避でした。

0003

PC170009

身体も温まったところで、1次会の忘走コースのスタート。師走の慌しい街へランニング集団が、喧騒に反してゆっくりお気楽ペースで走り出します。東京体育館から代々木公園、原宿、表参道、外苑前、東宮御所、迎賓館、明治神宮外苑、国立競技場を経て東京体育館へ戻るコース。約16キロを途中信号待ちなどしながら2時間弱、プチ夢舞いマラソンでした。皆で話ながら走ってると時間はあっという間に過ぎます。今月は休走モードだったので、迎賓館から神宮外苑へのゆるい登り坂は少し脚にきましたよ。

010 012 

013

走後は近くの銭湯へ。代々木集団で男子風呂は貸切状態で、すごい熱い湯船にゆっくりつかって汗を流し、いかにも元気出てきそうな焼肉店「ガッツソウル」で飲み放題食べ放題の2次会、忘年コースのスタート。ここで2次会からのメンバーさんとも合流してかなり盛り上がりました。マハロさんお勧めのカレー味の鶏肉が美味かったですねー。私のテーブルはアヲヒコさんが焼き役を務めてくれたので、食べるだけて助かりましたよ^^)。

017 018

その後、3次会はスタンドバーへ。かなり騒がしかったらしく、お店の方から注意されましたね。ここは早めに切り上げ、最後の4次会はカラオケ店で反時計回りに持ち歌を気分よく順番に熱唱して本日の忘年走会も無事終了。「た」さん&マヒウリちゃんはダウンでしたけど、ちゃんと帰れたのかな?

普段、会社でウルトラの話なんかしたら、ドン引きされてド変態扱いですけど(笑)、ここでは、泥沼の山を頭に電気付けて24時間走ってる人がいたり、日本最高峰の富士山へ走って登る人もいるし、2日間寝ないで幻聴、幻覚と闘いながら48時間以内で走る猛者がいるので、本当に勇気づけられます。走ることが楽しいという共通の価値観持った人達の集まりですから、ランニングの話やその他でも有意義に過ごせた1日でした。さて、お腹回りが少し危なくなってきたので、内臓の鍛錬はほどほどにして年明けの宮古目指して、ランの方を頑張りますかね。

|

« 来年のレース予定 | トップページ | 皇居ラン&送別会 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

あー、アヲちゃんと私がとても楽しそうにしている写真ありがとうございまするー。

投稿: 小虫 | 2005.12.18 17:38

お疲れ様でした。
あの、カラオケのスパークリングワインも持って帰ってくればよかったと思っています。

投稿: まさ | 2005.12.18 18:28

>小虫さん
女性同士の熱い抱擁は絵になるからいいよね。とても初対面とは思えなかったです^^)

>まささん
体育会系のノリでカラオケも盛り上がりました。今日は喉が痛いですよ。X’mas用にお持ち帰りすればよかったですね。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.18 21:20

お疲れさまでした。今年は大分盛り上がりましたね。
来年はさらにパワーアップですかね。カラオケ店は駅前の歌広場ってのが安かったんですが、どちら行きましたか?

投稿: マハロ菊池 | 2005.12.18 22:43

>マハロさん
いろいろ段取り等ありがとうございました!
4次会は、新宿方面にヨッパ集団がうろうろしながら満席と断れつつ彷徨して、南新宿のカラオケ店でしたよ。来年はマハロさんの熱唱を期待します。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.18 22:56

お疲れさまでした & ありがとうございました。
つぶれてしまった1号の「た」です。
お恥かしい姿を晒してしまいましたが、とても楽しかったです♪
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: 「た」 | 2005.12.19 07:12

カラオケでは、お世話になりました。ちなみに。あの「ドンドン節」はなんだか営業的でしたね!仕事でも歌ったりして?

それから、カラオケの画像がありますが、記憶ありますか?かなりサプライズな絵が沢山ありますが・・・公開しますかな?「たさん」の爆睡中の絵がもね。
では・・・・

投稿: aloha!moana | 2005.12.19 17:46

>「た」さん
無事に帰宅できてよかったですね。私も最近は夜の飲み会で、そんなに飲んでないのに睡魔が襲ってきて寝ちゃうことしばしばありなんですよ^^)。

>アロハさん
仕事ではもっぱら演歌ですね。
写メール攻撃には充分気をつけてたんだけど、いつ撮られたのかな?アップ画像はNGですよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.19 22:33

ヒロさん、写真ちょうだーい!

投稿: アヲヒコ | 2005.12.19 22:41

>アヲヒコさん
了解!ここにはとってもアップできないのも送りますよ^^)。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.19 22:49

忘年走会お世話になりました。
表参道の写真ありがとうございます。
おのぼりさんにはかなりのお土産です♪

投稿: にょ | 2005.12.19 23:36

>にょさん
コメントどーもです。長岡はかなりの大雪みたいで大変だけど、「えちご・くびき野」が待ってるんで、めげずに鍛錬してくださいな。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.20 00:19

ヒロさん、うた中の写真、やられました。この左手の広げ方は、♪つよく抱いて、君をこわしたあい~、あたりでしょうか。ともかくいろいろありがとうございました。

投稿: shobun | 2005.12.21 12:01

ヒロさん先日はお疲れ様でした。おぉ~体操で・・・おぉ~いつの間に!いや結構恥ずかしいですよ。

とりあえず早く足を直します。(^^ゞ

投稿: Javelin | 2005.12.21 18:36

>shobun さん
左手を胸に当てての熱唱が決まってたので、撮らせてもらいましたよ。またいきましょう!

>Javelinさん
もうイベントでのアップは、陸部体操が恒例になりましたね。次回も宜しくです。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.21 22:29

こんにちは。

いいですね~、大騒ぎの飲み会。充実した一年間の走りのしめくくりで何よりでした(^^)

投稿: むろぴい | 2005.12.23 10:33

> むろぴいさん
たまには羽目を外して大騒ぎするのもいいですね。本当に今年は仕事もランも頑張れた1年でした。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.24 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/7677180

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちよ~く走り飲みました忘年走会2005:

« 来年のレース予定 | トップページ | 皇居ラン&送別会 »