« 第25回つくばマラソン完走記 | トップページ | 耐震強度偽装問題に物申す »

2005.12.02

11月の鍛錬距離

2005年11月の鍛錬距離:206キロ 鍛錬日数:16日間

11月は、オクトーバーランで走り込みした反動で気が抜けた状態だったので、なかなかロング走する気にならなかったですね。それと、「つくばでは記録狙うぞーっ!」と気合だけは入っていたので、いつもやらない短い距離のスピード練習を多く取り組んだ結果、距離は踏めなかったかな。今までキロ6分以上のチンタラ鍛錬してた者が、いきなりスピード練習してもすぐに結果には出てこないもの。タイム狙いなら楽してちゃ駄目だめ!普段から週一ぐらいは、口から心臓が飛び出すくらいの負荷をかけた練習もしてないといかんなーと思いましたよ。

ニューヨークのロックフェラーセンターで毎年恒例の巨大X’masツリーの点灯式のニュースを見たり、夜の街に出るともう早くもクリスマスモードになってきて、なんとなく楽しい気分になるのと同時に、今年も後1ヶ月弱と年の瀬を感じますね。今月は忘年会や温泉宴会&ゴルフ、夜の会食といろいろ忙しい月で、周りから見ると遊んでるじゃないの?!って言われそうですけど、これもそれもお仕事。12月はレースも無く、ランの方はオフシーズンってことで、脚のリフレッシュすることにして、その分お仕事頑張りますかね^^)。

|

« 第25回つくばマラソン完走記 | トップページ | 耐震強度偽装問題に物申す »

「◆月間鍛練距離◆」カテゴリの記事

コメント

12月は肝臓に週1くらいで、インターバルトレーニングですね。

投稿: まさ | 2005.12.03 10:15

>まささん
肝臓の持久力がウルトラ並に鍛えられるといいんですけどね^^)。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.03 22:09

突然寒くなりましたよね。お仕事も走りながらやるとか。

投稿: マハロ菊池 | 2005.12.05 08:47

>マハロさん
さすがに寒くなると、おさぼりモードになってきますね。今月は、1年の脚の疲労をとるためにランは当分休みますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.05 22:18

寒くなりましたね!
オクトバーランでの走り込みの反動かな?月平均に距離を走っていないと、宮古島ワイドーで地獄を見ますよ!
では・・・・

投稿: aloh!moana | 2005.12.06 09:59

>アロハさん
今月はリフレッシュ月間という感じで、今月中ぐらいまでは脚の疲れとるつもりですよ。故障したら詰まらないですからね。でも、地獄は見たくないので、そこそこ鍛錬しますよ^^)。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.12.07 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/7420617

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の鍛錬距離:

« 第25回つくばマラソン完走記 | トップページ | 耐震強度偽装問題に物申す »