« Qちゃん復活おめでとう!! | トップページ | 第25回つくばマラソン完走記 »

2005.11.24

今年最後のレース

a005 今度の日曜日は、今年最後のレースになる「つくばマラソン」に出場します。フルは今年はこのレースで3回目。今年はウルトラマラソン中心でレースを組んでいたので、鍛錬もLSD中心のスタミナ重視で、ほとんど大嫌いなスピード練習はしていなかったので、今月はインターバルやビルドアップなんかを積極的に取り組みました。今まで楽していた身体にはかなりの高負荷で心臓バクバクだったし、確実にスピードは落ちていると痛感。

今年2回走ったフル(荒川市民・北海道)は、いずれも後半の30キロのフルの壁にぶち当たり大失速して納得いかないレース展開だったので、今回は3度目の正直で前半は行きたがる体を抑えてイーブンペースで自己ベスト達成して気持ちよ~く有終の美をかざりたいですね。さて!どうなることか?今回はデジカメは携行しないでまじめに走りますよ。

|

« Qちゃん復活おめでとう!! | トップページ | 第25回つくばマラソン完走記 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

つくばはオクトーバーランの走りこみの成果を出すにはもってこいの時期ですよね。まわりの皆さんが本気なのがまたモチベーションを高めてくれますね。お互い頑張りましょう!

投稿: かみの | 2005.11.25 00:30

あはhhhっは・・・
そうです。鍛錬しただけ、その答えが出るのです。

ちなみに、出走はできませんが、応援でもするかな?どうでしょうか?

ちなみに、眠れません?

投稿: Aloha!Moana | 2005.11.25 01:25

そこら中で妙に気合い入ってますよね。
記録続出大会になりそうな予感。

投稿: マハロ菊池 | 2005.11.25 08:07

つくば組の皆さん頑張ってください。
オクトーバーランでも代走会上位4名が北海道マラソンの流れで、夏から走ってきている人たちですよね。そのままの慣性で秋のマラソンを好記録で走り抜けちゃいましょう!(ちゃっかり自分も含めちゃったりする。)

投稿: payuta | 2005.11.25 08:53

気合入ってますね!
私も自己新目指してがんばります!

投稿: みずやん | 2005.11.25 12:33

気のせいか今緊張してきました。
初マラソンの私にとっては「後半の30キロのフルの壁」がどんな壁なのか、見たくないような気持ちですが、そこまで行くときっとやってくるのですよネ。みなさん秘訣があれば教えてくださいね(秋葉原7時組予定です)。

投稿: ぱらだいむ | 2005.11.25 12:44

(小さな声で)寝坊しないように・・

投稿: まさ | 2005.11.25 16:02

デジカメ携帯しないなんて気合い入っていますね(^ ^)
今月は私だけモチベーション↓ですが、ヒロさんをはじめ皆さんの元気をもらって頑張りたいと思います。

投稿: こじろう | 2005.11.25 20:47

私も今週はスピード系の練習を中心に行ってきましたが、スピードは確実に落ちてました^^。
つくばではお互い頑張りましょうね♪

投稿: ネオス | 2005.11.25 22:43

>かみのさん
先月は鬼のように走りましたよね。鍛錬は決して人を裏切らないと信じたいものですが、私は最近かなり裏切られてますよ・・^^)サブ3目指して頑張ってください。

>アロハさん
自宅からだとつくばまで130キロ以上はあるでしょうから無理して走って応援にはこないでくださいね。秋田UMで一緒に走った「つくばラン」の面々に会うのが楽しみですよ。

>マハロさん
つくばMへは、代々木RCから総勢18名の大選手団での参戦で賑やかで楽しくなりそうですね。ラーメンローディングの効果で、後半もへこまず行けるのでは?

> payutaさん
順調に調整できてのぼり調子でしょうから、河口湖マラソンで自己ベスト達成してください。私は道マラの悔しさを晴らせるといいんですけど。

>みずやんさん
そいうえば、去年のつくばで初対面でしたね。なんだか1年早いなー。地元の利を生かしてガンガン行っちゃいましょう。場所取り宜しくです。

>ぱらだいむさん
フルの壁は想像を絶する苦痛ですよーってのは嘘です。あれだけ奥武蔵のアップダウンでキツイ鍛錬してるのだから全く問題無く越えられちゃいますよ。

>まささん
最近起きるの辛いからな・・・ちょい不安ですよ^^)。でも、まさ選手より朝は強いつもり。

>こじろうさん
先月千葉県で一番走り込んだランナーなんだから、千葉県代表するつもりで気合入れて走って下さいな。

>ネオスさん
つくばは記録狙えるコースなので、カートと同じようにかっ飛んで行けちゃうでしょう。競技場の芝生がある付近にヨヨのぼりがあると思うので気軽に立ち寄ってくださいね。


投稿: ヒロ児玉 | 2005.11.26 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/7303711

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のレース:

« Qちゃん復活おめでとう!! | トップページ | 第25回つくばマラソン完走記 »