« 第6回東京夢舞いマラソン応援記 | トップページ | 最後の清流四万十川UM楽しんできました »

2005.10.12

四万十川UMのランナーへの応援メッセ

今年の5月に「飛翔千葉ウルトラマラソン」というローカルな60キロの大会に出た時に、ブログで知り会ったUMMLerのChamaさんと一緒に併走していろいろウルトラマラソンの話をしていた時に、「今まで走った中では四万十川UMが一番よかったよ。抽選だからエントリーだけでもしてみれば」と言われて、秋田の3週後だから脚の状態が回復するかどうかと思いつつも応募してみたら「当選!!」の通知が届くと、あまりそんな「当たり!!」って経験ないもんだから嬉しくなって勢いでエントリーしてしまいました。Pa120004

秋田で完全燃焼した後だけに帰宅したら「四万十川」の案内が届いてたんですけど、ちょっと封筒開ける気分にならなかったけど、1週間休走してごそごそ開けてみると地元県立中村中学の女子学生さんから手書きの「~ランナーへの応援メッセージ~」なるものが入ってました。

「これから、とても長い距離を走り、苦しくなったりすると思いますが、無理をせず、自分のペースで走って下さい。そして完走を目指して頑張って下さい。応援しています。 」

いやいや、まだゴールゲートくぐってないのになんだかジ~ンときちまいましたよ(笑)。こういう演出は憎いですよね。ど~もありがとう!元気貰ったので頑張りますよ。強い台風20号も南大東島近辺でほとんど停滞してるみたいなんでいい傾向。今回初参戦ですが、日曜日は日本最後の清流と言われる四万十川の大自然を充分堪能して楽しく走ってくるつもりです。

|

« 第6回東京夢舞いマラソン応援記 | トップページ | 最後の清流四万十川UM楽しんできました »

「■四万十川ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

ヒロさん、ずるーい!なんで女子中学生からのメッセージなの!! いいなぁ~
私も2通持っていますが、2通とも男子中学生から...でも心に残るメッセージでしたけどね。

投稿: こじろう | 2005.10.13 00:59

お天気微妙ですが、大丈夫そうですね。
鰻食べて頑張ってください。

投稿: マハロ菊池 | 2005.10.13 09:15

エイドでは、男子学生しか、いませんよーに。

投稿: まさ | 2005.10.13 10:09

四万十川UMツアー手配完了しました!!
後は、雨男のお力で台風20号退散で、お願いします?

レンタカーは、軽(660cc)ですが、足代わりですからいいですよね!

大会前日の予定ですが、以下の通りです。
①桂浜観光(定番です。坂本竜馬像がありますよ!!)
②コース下見
以上

投稿: アロハ | 2005.10.13 20:51

ヒロさん、台風が来て・・・。このところ立て続けにウルトラは雨でしょうか。ほどほどに走りやすい天気になるといいのですが。気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: あくび | 2005.10.13 21:52

>こじろうさん
あれ?男性ランナーへは女性からメッセージじゃなかったの。。。妻帯者と独身者の差?いや、はやり普段の行いの違いですかね^^)。

>マハロさん
四国は、仕事でもプライベートでも上陸したことない初の地なんですよね。天然の鰻蒲焼楽しみですよ。

>まささん
はっは~!今回は四万十川の雄大な自然の写真を撮ってきますよ。

>アロハさん
実は、明治維新の豪傑の坂本龍馬ファンなんで桂浜行きたい所でした。

>あくびさん
どーもありがとうです。もし雨降っても、足首までもぐる泥沼地獄にはならないので楽しんできますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.10.13 23:21

いよいよ四万十ですか。うらやましい。楽しんできてくださいね。
私は,仕事です。かなり悲しい。(参観日です)

さて四万十の楽しみ方ですが,
その1,沈下橋では記念撮影する。
ヒロさんはいつもデジカメを持っていますよね,これで記念撮影してください。きっと回りでも記念撮影しようとしているランナーがいます。とりっこしましょう。いなければ,応援の人が撮ってくれます。たしか,最初の沈下橋には,UMMLの応援の方がいるはずです。

その2 暗くなってからゴールする。
これは速い人には分かりません。四万十川ぞいのコースが凄いのです。真っ暗な狭い道がライトで照らされます。ライトは車のライトです。カーブごとに車が止まっていて,ヘッドライトでコースを照らしてくれるのです。その綺麗なこと,ボランティアの人の努力,一度見た方が良いです。頭が下がります。

その3 四万十川を楽しむこと
綺麗です。私は,ゆっくりゆっくり川を見ながら走っていました。次の日は,船にも乗ってしまいました。ぜひ,楽しいんでほしいと思います。

良い天気で,走れることを願っています。
完走記,楽しみにしています。

 

投稿: chama | 2005.10.14 07:19

をを!
今週は四万十ウルトラでしたか!
「2005年ウルトラ最終章」をこころゆくまで堪能してきてください。
レポ楽しみにしております♪

投稿: ネオス | 2005.10.14 16:25

>chamaさん
四万十川ウルトラの詳細な楽しみ方のコメントありがとうございます。chamaさんお勧めのレースの良さを充分味わってきます。

>ネオスさん
そうですねー、今年最後のウルトラですよ。今年は四万十川で5本目になります。また写真バンバン撮ってアップしますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.10.14 21:32

おはようございます。
まさしく今日16日に走るのですね。
がんばってください!
しかし、地元の中学生からの事前の熱烈レター
作戦はすごいですね。参考になりました(^^)

投稿: むろぴい | 2005.10.16 05:47

>むろぴいさん
コメントありがとうございます。今日帰ってきました。
レース中は地元の方の素朴な応援がかなり多くて楽しく走れました。明日以降またレースのレポをアップするつもりです。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.10.17 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/6373444

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川UMのランナーへの応援メッセ:

« 第6回東京夢舞いマラソン応援記 | トップページ | 最後の清流四万十川UM楽しんできました »