« パソコンやっと復旧 | トップページ | 久々に面白かった開票速報 »

2005.09.10

Saku-Saku Shou

P9040008  9月に入って上期の決算月ということもあり、今週はほとんど走れてない週でしたけど、ま~っまだ残暑が厳しいし、夏のレースの疲労も少し残ってるコンデションなのでいい休養になったかな。あまり気分が乗らない時に無理して走るのも怪我や故障の原因なんで、赤坂界隈での夜の鍛錬を優先してました^^)。

走後のグビグビが楽しみな方で、甘い物系は好んで食べる方じゃなかったけど、最近ハマッテルのが「Maple House」というケーキ屋さんのシュークリームなんですよね。ごちゃごちゃデコレーションされてるケーキは苦手だけど、エクレアやシュークリームみたいなシンプルなのはいいですね。それで、ここのヤツはまわりの皮はシナモンふりかけてカリカリに焼いていて温かく、中は冷たいカスタードクリームが入ってるという、今まで食べたことのない食感と味でシナモンの上品ないい香りも楽しめる絶品な美味しさなんですよ。

P9040005 金沢が本社で全国に11店舗あるけど、都内ではJR総武線の錦糸町駅南口店だけみたいです。もちろんイートインもなくShouのみのテイクアウト店で、注文受けてからカリカリ生地に冷たいカスタードクリームを入れてくれるので、オヤジにはちょい恥ずかしいけど学生さんに混じって店先で食べないと美味しさが味わえないですね。以前はよく「しろたえ」のシュークリームなんかお客さんに買って行きましたけど、ここのはシュークリームの革命児かな?機会があればどーぞ試してみてください。

さて、あまり夜の飲み会や甘い物ばかり食べてて走ってないといかんので、プチ休養は終了して明日から再始動!!

|

« パソコンやっと復旧 | トップページ | 久々に面白かった開票速報 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

店先でスーツ姿のヒロさんがちょっと恥ずかしそうに食べてる姿を想像すると、ほほえましいです。

投稿: マハロ菊池 | 2005.09.10 22:22

わーっ。美味しそう。何気にヒロさんのブログって美味しそうなものの紹介多いですよね。

投稿: 小虫 | 2005.09.10 22:36

おいしそうですね~。二週間後の秋田で食べれるのかなぁ?...あっ、独り言ですから気にしないでください。

投稿: こじろう | 2005.09.10 22:49

美味しそう~!あれ?このお店、昨日八王子で見たかも??しまった~!買ってみればよかった。

来週の高尾、南高尾天国コースと高尾~陣馬往復、どちらがハードですか?

投稿: あくび | 2005.09.11 08:46

走った後のシュークリームっていうのもやみつきになりそうですねー。
特にこれはおいしそう。
大阪にもあったらいいなー、調べてみよう。

投稿: YOKKO | 2005.09.11 10:05

ヒロさん、なんと、近くにありました。
Mapl House! 今度行ってみます。

投稿: YOKKO | 2005.09.11 10:09

>マハロさん
学生時代の部活の帰り道での立ち食い感覚ですかね。いい歳してスーツでシュークリーム立ち食いはあまり絵にならんでしょうね^^)。

>小虫さん
だいたいランネタ以外の時は走れてない時です(汗)。でも、美味しいもの食べてる時は幸せな気分だし、他の人に教えたくなりますね。

>こじろうさん
日持ちすればねー残念でした。御徒町でラングッズ購入のついでに立ち寄ってみてください。秋田では、きりたんぽ、ハタハタ、稲庭うどんに・・・いろいろ秋田の郷土料理を味わえるでしょうね。

>あくびさん
高尾TR大会参加ですね?南高尾コースは20kちょいだし、草戸山364m・大洞山536mと標高も低し、まき道主体で行けばアップダウンも少なく、人もいないので快適に走れます。陣馬までの往復コースの方がハードですよ。

> YOKKOさん
YOKKOさんは関西の方でしたね。近くにお店あるなら是非行ってみてくださいな。くれぐれも風味損なわないうちにその場で1個は食べてみてください。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.11 13:54

ヒロさんありがとうございます~!
高尾TR、行きたいんだけど迷い中なんです。
ビアマウント合流あり?

投稿: あくび | 2005.09.11 21:03

>あくびさん
もちろんビアマウントの懇親会のみOKですが、どーせ来るなら一緒に走ちゃいましょうよ。次の日休みだしね。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.11 22:00

うう・・・滅茶苦茶遅いので~、のぼりで果てしなく皆さんをお待たせしてしまいますが、よろしいのでしょうか。。。

投稿: あくび | 2005.09.12 12:28

今日も暑かったね!
秋田も迫り、疲労を取ることに専念しましょう!
で、高尾トレイルは参加ですか?

投稿: アロハ | 2005.09.12 19:11

>あくびさん
初めてTRされる方もいるし、上りは私も歩きでタラタラ行くので問題ないですよ!

>アロハさん
ここんところ走れてないので疲労してないんですよね~^^)。日曜日の高尾は勿論参加しますよ。アロハさん来ないの??

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.13 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/5864392

この記事へのトラックバック一覧です: Saku-Saku Shou:

» 今日のおやつ [いんちょー奮闘記]
初めまして、こんにちは! 焼きたてシュークリームでTBさせていただきます。 クリームがとろとろでおいしいんですよね!! Maple Houseというお店のシュークリーム。 最近流行だという(弁護士のOさん♂から聞いた情報) 出来立てシュークリームなんだって。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 15:35

« パソコンやっと復旧 | トップページ | 久々に面白かった開票速報 »