« ヨヨのぼりセット | トップページ | 秋田100キロチャレンジマラソン完走記-①秋田杉の認定証 »

2005.09.23

さて!秋田遠征へ

002a 明日から2泊3日の予定で新幹線で秋田の角館へ入ります。日曜日の「北緯40°秋田内陸リゾートカップ(第17回)100キロチャレンジマラソン」で3回目の100kmウルトラマラソンに参戦です。

去年、ウルトラ初デビュー戦をどこにしようか思案してた時に、「秋田内陸」と「えちご・くびき野」のどちらかということになり、秋田は大覚野峠(H=560m)があり、えちごは5つの峠越え(H=344m)とアップダウンの走り応えは同じ。どちらもエイドや沿道の応援も凄いし評判もいい。あきたこまちVSこしひかりも甲乙つけ難いので、体力許せば両方走りたいと思ったぐらいでしたが、えちごは2年に1回の開催ということで、えちごを選びました。

えちごではかなり5つの峠に苦しみましたが、ヘロヘロになりながらもやっと完走が見えてきた時にもう心の底から込み上げてくるものがあり、ゴールした時は今までこんなに気持ちが高揚したことないぞーってぐらい感動しまして、それ以来ウルトラマラソンの世界に魅せられてしまったしだいです。

秋田は、1年待った憧れの大会でもあるので本当に走るのが楽しみです。午前5時スタートで制限時間13時間で5つの関門閉鎖がありますが、秋田の大自然や熱い応援なんかを楽しみながら、なんとか12時間切って明るい時間にゴールの鷹巣へ帰って来れるように頑張ってきます。

|

« ヨヨのぼりセット | トップページ | 秋田100キロチャレンジマラソン完走記-①秋田杉の認定証 »

「■秋田100キロチャレンジマラソン」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明後日ですね。100キロを楽しんで走ってゴールへ向かいましょう!エイド・応援も楽しみ~

投稿: こじろう | 2005.09.23 22:16

>こじろうさん
遠征準備は完了しましたかね?私は毎度荷物が多くなっちまって・・・悪魔のささやきと戦ってました「ヨヨのぼり置いていけば?」。

今回は、宮古みたいに明るいうちにゴールするとお楽しみサービスはないけど一日秋田を楽しみましょう。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.23 22:42

100キロ楽しんできてください!
朝5時スタートですか。
起きるの大変そうですね。

投稿: ひらぼん | 2005.09.23 22:46

が~ん~ば~れ~ぇ~!!

投稿: まさ | 2005.09.23 23:14

私はNo.959ですので、見かけたら声をかけてくださいね。
初100kmなのでドキドキです。

投稿: RASCAL | 2005.09.23 23:46

>ひらぼんさん
うーんと楽しんで走ってくるつもりです。小学校の遠足と同じで、楽しいことなら苦手な早起きも問題なしなんですよね。

>まささん
あ~つ~いエ~ルど~もです。まささんの英会話のお勉強ぐらい頑張りまっせ!

>RASCALさん
奥武蔵同様に動態視力いいので声掛けさせてもらいますよ。前後夜祭では「ヨヨのぼり」掲げてるので寄ってみてください。


明日早いので寝ないといかんなー・・・。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.24 00:06

 長い道中ですが気をつけて秋田に行きましょう。前夜祭角館でお会いしましょう

投稿: べすぱ | 2005.09.24 00:46

本日はよろしく!!!

投稿: アロハ | 2005.09.24 04:57

>べすぱさん
コメントありがとうございます。ロム専門の隠れUMMLerなもんで今回皆さんにお会いできるのが楽しみです。宜しくお願いします。

>アロハさん
台風の影響か、なんだか朝から大雨が降ってますね。ではのちほど。。。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.24 06:30

秋田の100キロを目一杯楽しんできてください。
来年は私もチャレンジしてみたいなぁ.....
レポ、楽しみにしています♪

投稿: 「た」 | 2005.09.24 20:00

完走おめでとうございます!
ウルトラを走るときはヒロさんに色々と手ほどきをしてもらわなくちゃ。

投稿: ホロ | 2005.09.26 10:34

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。(^^
雨、結構降って大変でしたねー

投稿: まったか | 2005.09.26 11:10

>「た」さん
秋田最高にいい大会でしたからレースアイテムに加えてください。完走記は明日以降にアルプします。

>ホロさん
どうもありがとうございます!苦しんだけど最後にゴールゲートくぐるとやはりいいもんですね。山もいいけどUMもいいですよ。今度是非!

>まったかさん
秋田お疲れまさでした。当日は暑いものだと思ってたから、朝から大雨でやられましたね。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.09.26 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/6082175

この記事へのトラックバック一覧です: さて!秋田遠征へ:

« ヨヨのぼりセット | トップページ | 秋田100キロチャレンジマラソン完走記-①秋田杉の認定証 »