« 今後のレース予定 | トップページ | 坂本龍馬&クラーク博士 »

2005.07.09

代々木公園LSD大会

001 代々木RCの第2回LSD大会が、代々木公園で開催されました。午前10時に集合場所に行くと、皆さんすでに着替えてアップの最中。天気は曇りで気温も低く、走るには絶好のコンデション。1周約1.3kmの公園内を午前2時間、昼食1時間挟んで、午後3時間ゆっくりグルグル走ります。何時でも途中参加OKだし、疲れたら休憩いつでもOKというお気楽な感じです。

最初は6名足らずだったメンバーが、徐々に参加してきて、最終的には応援やご家族まで含めると20名越えてましたね。しかも、半数が女性メンバーさんでした。去年の第1回が10名弱の参加だったから、1年でかなりメンバーさん増えたもんです。

003 公園内は、演劇の練習で奇声を発してる人達がいるかと思うと、サンバの太鼓のノリのいいリズムが聞こえてきたり、撮影隊や怪しげなカップルがいたりと、本当に様々な人間が思い思いに自分達の好きな事を、自由に空間を使ってる感じで、観察してても飽きなかったですね。

去年の第1回の時は、7k/分ぐらいのスピードで走るのはかなりイライラして苦痛だったけど、今回は全く問題なく午前2時間、午後2時間半のトータル4時間半あまり、ラン話ししながら楽しく走れました。時間もあっという間に経過して、やはりラン仲間との集団走はいいもんです。

002 なでしこチームは、筋トレ大会始めちまって、いやはや・・・腕の力こぶやお腹の立て割れ自慢なんかしてましたよ(笑)。

|

« 今後のレース予定 | トップページ | 坂本龍馬&クラーク博士 »

「イベント&試走会」カテゴリの記事

コメント

あんまり走れなかったけど、なんだか楽しかったです。あとは太ももの前とうしろにピッと線が入ると申し分ない(^_^;)。

投稿: wiwi | 2005.07.09 22:49

いつでも来ていいよってイベントは気楽でおもしろいですね。ヒロさん曰くの「代々木の原点」、楽しかったです(おしゃべりしかしてないけど)。

投稿: 小虫 | 2005.07.10 00:08

えぇ〜〜四万十川の抽選結果はランナーズから通知されます。もちろん、封書でります。残念ながら落選の場合は、ハガキとなります。どうですか・・・まだ届いてませんか。

投稿: アロハ | 2005.07.10 00:15

ビニールシートの上で筋トレしているグループも他人から見れば十分怪しそうですね。(笑)

投稿: まさ | 2005.07.10 11:14

お疲れさまでした。このLSD大会も毎年恒例でやっていきましょうかね。

投稿: マハロ菊池 | 2005.07.10 15:38

LSD楽しかったですねー。今回、代々木公園デヴューでしたが、いい公園ですね駒沢とはまた違って。(^^
まさに代走会の真骨頂なイベントでした。足痛くても行く気になるものね。(笑

投稿: まったか | 2005.07.10 16:07

昨日はありがとうございました。楽しかったです~。
マッスル美女の先輩方を見習って、「横に3つに割れている腹」を「縦割りに」、「バイバイした時、下にぷらぷら垂れ下がる二の腕」を「上に盛り上がる力こぶに」、変化させていきたいと誓いました。

投稿: もとこ | 2005.07.10 16:45

>wiwiさん
サロマで凄いタイムで激走したんだから、じっくり調整してください。筋トレは、女性であることくれぐれも忘れないでほどほどに^^)。次は奥武蔵で!

>小虫さん
なんだか一番楽しんでたみたいだったね。欽ちゃん走りもちゃんと得とくしてたし、長距離教室来ないと駄目だよ。

>アロハさん
四万十の結果はメールで来ると思ってたら、封書だったんですね。「サクラサク」でしたよ。

>まささん
そうそう、タイツ姿で4時間以上もグルグルしてたり、腹筋・腕立してる軍団は、他から見ればかなり変ですよね。富士登頂はどうでした??

>マハロさん
昨日はお疲れさまでした。当クラブの最初の練習会だし、代々木RCはやっぱり「代々木公園」ですよね。毎年恒例イベントでやっていきましょう。

>まったかさん
お気楽な感じでなかなかよかったでしょ。でも、北丹沢の疲れが残っていたみたいですね。雨の中の平塚徹夜ラン大変だったみたいでお疲れさまでした。でも、次は奥武蔵でまた苦しみましょう。

>もとこさん
こちらこそLSD大会ではどーもでした。私もお腹は横割れ状態なもんで鍛練しないといかんなー。また、イベント参加して下さいね。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.07.10 21:09

LSDお疲れ様でした。とっても楽しかったです。私は7分/kmくらいで走るのが一番気持ちいいです。昨日はずーっと走っていたいくらいでした。

投稿: らんらん | 2005.07.10 23:08

>らんらんさん
昨日は本当に涼しくて、いくらでも走っていられそうな感じでしたね。一人だとそうもいかないだろうけど、集団走の良さってもんでした。
マウイマラソンへの鍛練記事なんかが、ターザンに掲載されるんですかね?頑張って下さい。


投稿: ヒロ児玉 | 2005.07.10 23:42

なでしこチーム恐るべし!男性陣も頑張らなきゃいけませんね。

投稿: こじろう | 2005.07.11 01:36

>こじろうさん
ウルトラの世界も、女性は忍耐強いからうかうか出来ませんよ。四万十は参加できないのかー残念!

投稿: ヒロ児玉 | 2005.07.11 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/4895836

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園LSD大会:

« 今後のレース予定 | トップページ | 坂本龍馬&クラーク博士 »