« 笑顔の復活に期待 | トップページ | 仲間と走る楽しさ »

2005.05.12

奥武蔵コースを試走・・・

なーんてことはないんですけど、今年に入ってJR八高線の毛呂駅周辺や、一つ手前の高麗川駅近くによく車で客先に仕事で行くんですよね。奥武蔵のコースに近いんで機会あればランシューに履き替えてって思ってたけど、なかなかそういう訳にもいかないので、早めに打ち合わせ終わらせて、車でコースを途中までドライブして来ました。94

毛呂駅から約4kぐらいに位置する鎌北湖から、車1台がやっとすれ違えるぐらいの曲がりくねった新緑に両サイドが覆われた林道が延々と続き、最初は緩い上り。その後顔振峠まで車で行ってみましたけど、平坦な所はほとんどないアップダウンの連続でランナー魂をそそりますね。平日の午前中にもかかわらず、ここで練習してる何人かのランナーとすれ違いました。

2  

鎌北湖畔:釣り人が数人いました。

96

林道コース:青々とした緑の中走るのは気分よさそう

連休中はお腹減ってるなんてもんじゃなく、飢餓状態に近かったのでガンガン走り込みしたけど、十分過ぎるぐらいに走れて満腹状態になると、不思議となんだかもうごちそうさまって気分にもなってくるもの。今週は走ってなかったけど、ここに来てみてまた小腹が減ってきたかな。8月の本番レースは暑さとの戦いもあるけど、今から走るのが楽しみですね。

|

« 笑顔の復活に期待 | トップページ | 仲間と走る楽しさ »

「ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

ほお、こういう場所なんですね。下見ご苦労様です。鶴ケ島に角上という魚屋さんがあって、昔はたまに行ったんですけどね、近ごろは近所にも同じような魚屋が出来たんでわざわざ高速代かけてまで行かなくなってしまいましたよ。でも魚買いに車で出かけていたんだから無駄な交通費使ってたなあと思いますね。今はボタンえびとか生のホタルイカとかどこででも売ってますからね。

投稿: マハロ菊池 | 2005.05.13 12:36

>マハロさん
去年11月の奥武蔵TR大会の伊豆ケ岳から子の権現、天王山竹寺へのコースとは違い舗装された林道なんで走りやすいけど、かなりハードですね。新鮮なボタンえびに生ホタルイカなんかの海の幸は道マラの前夜祭で十分堪能しましょう^^)。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.13 22:45

事前にコースを少しでも知っていると、気が楽ですよね。ほんと全部知っちゃうと、まだここかみたいなデメリットも出てくるかもしれないけど。

奥武蔵がんばってくださいね。

投稿: まさ | 2005.05.14 09:41

>まささん
自分の走力に自信があれば別にコース下見しなくてもいいんでしょうけど、まだまだ心配で・・・。奥武蔵のコースはとってもいいですよ。そろそろウルトラ走りたくなってきたでしょ??ずーっと背中押してるのになー(笑)。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.14 12:24

怖さ見たさで、奥武蔵グリーンラインにいかれましたね!!帰りはよいよい、行きは怖いよ!!これでもか・・これでもかと坂道が続くせす・・・
6月に入りましたら、練習会をしますので時間がありましたら、参加くださいな!!

投稿: アロハ幸満 | 2005.05.14 18:49

忘れていました!
20日に赤坂見附で花金懇親会を開催します。児玉さん出席しませんか?

投稿: アロハ | 2005.05.14 20:56

>アロハさん
奥武蔵の練習会&赤坂での懇親会いずれも参加しますので宜しくです。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.14 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/4100944

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵コースを試走・・・:

« 笑顔の復活に期待 | トップページ | 仲間と走る楽しさ »