« 手作りレースの良さ | トップページ | 「武蔵野の路」男はつらいよマラニック(水元・柴又コース編) »

2005.05.03

武蔵野の路鯉のぼりマラニック(葛西コース編)

先月は休走して一旦リセットした走力を、一から回復させ、夏や秋のレースへ間に合うように、5月、6月の2ヶ月は土台作りのためLSD中心の走り込み計画。大型連休に入ったことだし、1日は半年ぶりに、代々木RCのまささん、小虫さんと高尾~影信山往復約16kのトレイルランで心肺や脚の筋肉に刺激を与え、昨日は夜に公園の周回コースを約1時間ゆっくり走っていい汗かいて疲労除去。27 72

今日は、なかなか普段出来ない長時間走をするために、ホームコースの江戸川河川敷をいつもとは逆に「武蔵野の路」葛西コースを経て葛西臨海公園までの往復マラニックをしてきました。

左:葛西コース

右:葛西臨海公園入り口

ネットで調べたら「武蔵野の路」とは、地域の自然、歴史、文化などにふれながら東京を周回する全長270km、21コースの散歩道を整備する東京都の事業だそうです。江戸川区も都から委託されて、「水元・柴又コース」「葛西コース」なんかを整備してるんですよね。いつもは自宅から「水元・柴又コース」全長約15kを知らずに走ってたけど、土手の上が全部ではないけど、柔らかい舗装が施されてて走りやすいコースなんです。ただ、いつも同じ所走ってるのも飽きがくるので、今日は初めてのコースに挑戦しました。

今日は天気も最高によかったし、やはり初めて走るコースは新鮮。7分/kmのゆっくりペースで、途中休み休み買い食いなどしながら約1時間半で葛西臨海公園に到着。GWでかなりの人出だったけど、広場では大道芸の面白いお兄さんのイベント見ながら昼ご飯。46 52

公園内の遊歩道は、緑が多く人工の海岸に出ると、遠くにディズニーランドが見えてロケーションも最高だったんで、公園内をぐるぐる1時間半ぐらい走って帰宅。所要時間は11時から4時までで5時間。走行距離は35k~40kぐらかな。少し脚は重たいけど、気分良く走れた1日でした。たまにこういうのもいいですね。今度はどのコースを挑戦するかな。270km全長走破なんてのも面白そう。

5659675365   

|

« 手作りレースの良さ | トップページ | 「武蔵野の路」男はつらいよマラニック(水元・柴又コース編) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

全部で270kmですかあ。こりゃ長いですなあ。葛西臨海公園もジョグに良さげですよね。

投稿: マハロ菊池 | 2005.05.04 17:14

>マハロさん
15日の「玉川上水遡上マラニック」へ向けて最初から最後まで走れるように、今日も鍛練してきました。多分、今度の玉川のコースも「武蔵野の路」のコースに含まれてると思いますよ。次回の企画にどうですかね?

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.04 19:15

萩往還250㌔応援ありがとうございました。
無事に、完踏ことができました。
大会中は、携帯から当クラブ掲示板を見ていましたよ!!本当に応援ありがとうございました!!
今度は、来年一緒に参加しましょう!!

投稿: アロハ | 2005.05.05 10:48

5時間走ですか。やりますね。
空も真っ青で、まさしくランニング日和ってやつですね。いっぱい日焼けしたでしょ?肌のケアもお大事に。

投稿: まさ | 2005.05.05 16:27

>アロハさん
お疲れさまでした!&完踏おめでとうございます。W&AのBBS見てて自分も走ってるような気持ちでしたよ。今度いろいろ萩攻略法なんか教えて下さい。

>まささん
GW中は本当に走るには絶好の天気だったんで、調子こいてかなり行っちゃいましたけど、手足に鼻が真っ赤か状態。明日から私も仕事です。ふーっ・・・。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.05 21:47

 いまだ休足中のまったかでございます。
 遅ればせながら明日飛翔千葉へエントリーいたしますです。(主催者からは8日まででOKといわれていますので。)
 今月は玉川上水が復帰ラン。そして飛翔ウルトラとなりますです。ゆるゆるロードからのリハビリと、3km周回のウルトラは今の私にとってはぴったりかと。(^^

投稿: まったか | 2005.05.05 22:10

>まったかさん
お~っ!エントリーしましたか。では、ウルトラマラソンへの小手調べレースってことで、周回コースを楽しんで走りましょう。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.06 21:44

こんにちは、YOKKOです
ヒロさんのブログ、私のお気に入りにいれさせていただきます。
武蔵野の路とは、その270kmの正式な名前なんですか?  大昔、学生の頃国分寺にいましたので、玉川上水など素敵な道を自転車で毎日走って通学していたんです。
懐かしい。

投稿: YOKKO | 2005.05.10 06:27

>YOKKOさん
どーもこんばんは!いらっしゃいませ。
学生時代に国分寺にお住まいだったんですね。国分寺は東京学芸大でのUM練習会で何度か行きましたよ。玉川上水沿いの緑道は走ったことないんですけど、今度の日曜日に約46kのマラニックで初体験するので楽しみです。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.05.10 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/3964519

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野の路鯉のぼりマラニック(葛西コース編):

« 手作りレースの良さ | トップページ | 「武蔵野の路」男はつらいよマラニック(水元・柴又コース編) »