« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の9件の記事

2005.05.30

飛翔千葉ウルトラマラソン

去年この大会に初めて出場した時は、ウルトラマラソンに関しては全くの若葉マーク。でも、ここでフル以上の距離を初めて走り、いろいろ経験出来たことが本番の100km完走につながった、文字通り自分をウルトラの世界へ飛び立たせてくれたレースでした。思い入れもあるんで、今年も3.4kの周回コースをグルグル60km走ってきました。

030

arunsoto0004

agoru0003

続きを読む "飛翔千葉ウルトラマラソン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.05.27

ちょっとした物忘れが・・・

最近多い気がするんですよね。「えーっと、あれ・・・あの映画の主演の・・・その・・誰だったかな?」と、代名詞ばかりで固有名詞がすっと出て来ないでイライラするとか。お風呂で頭洗って、体洗ってる時に「うん?リンスしたかな??・・・」と髪の毛確認したり。高速道路のパーキングで、車を駐車した場所を忘れてぐるぐる探し回る。プレゼンで鋭い質問攻撃に合って、いきなり頭の中が真っ白になって最初の質問の内容を忘れてしどろもどろ・・・。まーいろいろありますけど、誰でも何度かは経験してますよね?年齢的な脳細胞の衰え、ストレスや疲れ、酒の飲み過ぎや、過度の緊張なんかが原因なんでしょうけど、日常生活に著しく支障があるって訳でもないからいいけど、これが病的なものが原因だと深刻ですよね。

続きを読む "ちょっとした物忘れが・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.24

九州じゃんがら

先週末は夜の部も昼の部もとっても充実しておりました。ウルトラマラソンやトレイルランの大会で活躍している強者が集まるW&A URCの花金懇親会に呼んでもらい、胃袋や肝臓の鍛練。日曜日は、クラブのまささんの富士登山競争絶対完走するぞー練習及び小虫さんのどーしても陣馬像を見たいよーというリベンジランのお付き合い^^)で高尾山口~陣馬山往復約28km5時間あまりの山走りで、かなり内臓及び大腿四頭筋の強化でした。昨日今日と雨ということもあり完全休走。久々に仕事帰りに「九州じゃんがらラーメン」赤坂店での外食でした。

Dvc00089Dvc00004 

続きを読む "九州じゃんがら"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005.05.19

Night Run

今週は仕事でバタバタとして帰宅も遅かったので、ラン&ブログもちょいサボリ気味と一応いい訳を・・・^^)。今日の昼間は初夏を思わせるような暑い陽気で、外回りでの移動も汗がじわ~っと吹き出てきて、これから梅雨にかけて営業マン泣かせの季節になってきます。

続きを読む "Night Run"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.05.15

仲間と走る楽しさ

今日は、私の所属する「代々木RC」の「玉川上水遡上マラニック大会」に参加してきました。江戸時代の住民の飲料水を確保するために作られた、四谷大木戸から羽村までの玉川上水43kmの緑道を、史跡や名所を訪ねながらゆっくり走るマラニックです。

15 4

続きを読む "仲間と走る楽しさ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.05.12

奥武蔵コースを試走・・・

なーんてことはないんですけど、今年に入ってJR八高線の毛呂駅周辺や、一つ手前の高麗川駅近くによく車で客先に仕事で行くんですよね。奥武蔵のコースに近いんで機会あればランシューに履き替えてって思ってたけど、なかなかそういう訳にもいかないので、早めに打ち合わせ終わらせて、車でコースを途中までドライブして来ました。94

続きを読む "奥武蔵コースを試走・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.05.09

笑顔の復活に期待

大型連休中は連日ラン日和で、久々に走り込んだな~って感じるほど充実したランニング三昧の休みを過ごしました。連休中の走行距離が3月、4月の累計走行距離を越えたけど、約1ケ月はじーっと我慢の休走してたんで当たり前ですね。今日はさすがに完全休養です。

会社帰りの地下鉄の車内で、何気に前のサラリーマンが読んでる夕刊紙に目を向けると、一面に「高橋尚子、小出監督と決別宣言」との記事にびっくり。小出監督と師弟関係を解消して、「チーム高橋(仮称)」で北京目指して活動するらしいですね。

続きを読む "笑顔の復活に期待"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.07

「武蔵野の路」男はつらいよマラニック(水元・柴又コース編)

ジム通いしてないので、昨日みたいな雨降りだと自動的に休走。今日も朝から雨なんで、ゴルフの練習&温水プールでクロールの鍛練かなって思ってましたけど、午後になって雨上がっていい天気になったんで、「武蔵野の路」水元・柴又コースを、普段立ち寄らない所に寄り道しながらの下町マラニックに行って来ました。40 80

左:寅さん記念館のフーテンの寅人形

右:水元・柴又コース

続きを読む "「武蔵野の路」男はつらいよマラニック(水元・柴又コース編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.03

武蔵野の路鯉のぼりマラニック(葛西コース編)

先月は休走して一旦リセットした走力を、一から回復させ、夏や秋のレースへ間に合うように、5月、6月の2ヶ月は土台作りのためLSD中心の走り込み計画。大型連休に入ったことだし、1日は半年ぶりに、代々木RCのまささん、小虫さんと高尾~影信山往復約16kのトレイルランで心肺や脚の筋肉に刺激を与え、昨日は夜に公園の周回コースを約1時間ゆっくり走っていい汗かいて疲労除去。27 72

今日は、なかなか普段出来ない長時間走をするために、ホームコースの江戸川河川敷をいつもとは逆に「武蔵野の路」葛西コースを経て葛西臨海公園までの往復マラニックをしてきました。

左:葛西コース

右:葛西臨海公園入り口

続きを読む "武蔵野の路鯉のぼりマラニック(葛西コース編)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »