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2005.04.21

EKIDENへ向けて

日曜日に私が所属している「代々木ランニングクラブ」から、男女合わせて3チームが「ふれあい赤羽駅伝」に出場予定。駅伝は4人でハーフの距離を(8k-3k-5k-5k)タスキを繋いで走る、個人レースとはまた違う楽しさや苦しさ?があります。周回コースなんで、応援に元気貰える反面、チームに迷惑かけられない!見られてるから手が抜けない^^)ので、いつもかなり頑張ってしまいますね。

やっと先週からラン再開したと言っても、また右脛痛めたらやだなーって恐怖心から力入れて走ってないダラダラジョグの日々。6分~7分/kで本番走ってたら仲間に大ひんしゅくを買いそうなんで、自宅近くの公園の周回コースでビルドアップ走してきました。

5kを最初は6分/kで1k走り。その後1k毎に30秒ずつアップして最後の1kは4分/kぐらいで行く予定だったけど、5分切るぐらいからもう呼吸が苦しくて死にそうな状態だったのでペースダウン。いやー心肺機能もかなり元に戻ってる感じで参りました。まー今回は走後のグビグビタイムで力発揮するしかないかな。

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コメント

はは。
じゃ、そういうことで。

投稿: まさ | 2005.04.21 23:08

代々木レディースにいいとこ見せようとして無理しちゃダメですよー。

投稿: ホアロハこじろう | 2005.04.22 00:47

周回コースだったんですか。
初めて知りました。

私はまだ長野の筋肉痛が抜けてません。
故障しない範囲でがんばりましょう。

投稿: みずやん | 2005.04.22 18:03

酸素負債をため込んでゼイゼイハーハーする走りをすると瞬間的に耐性が上がり、同じ負荷に対して次は楽に走れるようになると月曜日の長距離教室で佐藤先生が言ってましたよ。
スタート前のアップで思いっきりダッシュして、酸素負債抱え込んで爆走してください。

投稿: マハロ菊池 | 2005.04.22 21:17

>まささん
私は裏切りませんのでご安心を^^)。チーム戦だから次回はTシャツとか揃えたいっすね。かぶり物はやだけど。

>こじろうさん
レディースの1区のエース選手には今回は抜かれそうだなーヤバヤバ・・・(汗)。。

>みずやんさん
今回も赤羽近辺でラーメン道の探求ですね。皆の応援あると自然と頑張っちゃうからくれぐれも押さえて!

>マハロ監督
昨日は首が回らないほど負債かかえたんですけどどうですかね。やっぱりゆっくり行って足引っ張ってもいいっすか?。←弱気

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.22 22:41

アロハです♪
駅伝は、For The Team でかなり肩に力が入りますね!
お気楽に♪お気楽に♪
ハワイアンスピリットを発揮して、腰を振ってゴールしてくださいね!
アロハです(−。−;)

投稿: アロハです♪ | 2005.04.23 07:16

>ウルトラの伝道師アロハさん
最近だいぶ布教活動に気合入ってますね
^^)。UM人口もだいぶ多くなってきていい傾向。明日の駅伝は手でも振りながら楽しんできますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.23 18:10

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