« 自分のフォームって? | トップページ | 軽いジョグから始動 »

2005.04.14

ちょいと寄り道

54 今日は午前中に六本木ヒルズ近くの客先でひと仕事し、次のアポまで少し時間あったんでせっかくだからちょいと六本木ヒルズに寄り道。もう竣工して2周年らしいけど、会社から比較的近いのにあまり行ったことなかたんですよ。地下鉄口からだと迷路みたいな通路やエレベーターに閉口するし、人ごみ嫌いなもんで。ヒルズタワーの66プラザっていう玄関広場に出てみると・・・「うん?なんじゃーこりゃー!」

69 なんだか無数の怪しげな巨大クマのオブジェが広場に大集合してました。「日本におけるドイツ年2005/2006」っていう、いまいちよく分からない公式イベントの一環で、世界各国のアーチストが2mのクマの像にペイント施した、なかなか見事なアートでした。 国旗がモチーフになってるみたいで、ニッポンのクマさんは白地に赤くとお決まりの地味な感じでしたかね。

営業はこういう移動の時間に気分転換できるのでいいですが、1日会社でPCに向って仕事してる事務職は大変ですよね。っていつも寄り道してる訳ではありませんので^^)。。。

今日はランネタ以外でした。

75      

                                             左が中央アフリカ。右が中国  →

|

« 自分のフォームって? | トップページ | 軽いジョグから始動 »

「寄り道」カテゴリの記事

コメント

うーむ、なんとも怪しげなくまさん達ですなあ。

投稿: マハロ菊池 | 2005.04.15 08:47

>マハロさん
ちなみに5月8日までイベントやってるみたいです。ペイントに国柄出てて面白いですよ。近くに行った時に寄ってみてください。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.15 21:13

怪しげな熊・・・怪しげな菊地?
児玉さん!ついにデイトレーダーになりました!しかし、熊とは・・・
実は、かねての飲み会ですが、そろそろ花金で都内でやりませんか?

投稿: アロハ幸満 | 2005.04.15 21:23

くま・・・・ナイス?ですねー。(笑)

投稿: まったかいな~ | 2005.04.15 22:20

やっぱり、いまいちわかりませんよね~?そのイベントは昨今日本において影の薄くなってきたドイツを日本に再認識してもらうってな感じのイベントです。私はドイツ系の会社に勤めておりますが、うちの会社もいくつかイベントを主催・後援しておりマスデス。でも、そのイベントはしりませんでした。す、すご過ぎです、くまさんたち。

投稿: wiwi | 2005.04.15 23:16

>アロハさん
アロハさんもランど素人から見れば十分に変○の領域ですよ(笑)。飲み会の件了解です。お萩の壮行会って感じでやりますか?詳細はメールでやり取りしましょう。

>まったかいな~さん
富士五湖の「参加表明」確認しましたよ!UMMLerの輪を広げてきてください。

>wiwiさん
そうそう、第2外国語がフランス語でドイツ系の会社でしたね。今頃は実家でくつろいでるところかな。長野Mは私の分まで楽しんで!

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.16 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/3703778

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと寄り道:

« 自分のフォームって? | トップページ | 軽いジョグから始動 »