« アムラー | トップページ | 桜満開 »

2005.04.05

長野MはDNS・・・

ランニング日誌の延長線上で、走ってて感じたこと、思ったことなどをこのブログでつらつら書こうと思って始めたのに、皮肉にも走れてない日記になってしまいました^^)。脚の状態はというと一進一退。先週末は少し様子みる意味もあってひたすらじーっと完全休養し、腫れもひいたので、おっ!こりゃースーパー回復して今週から走れるかも?

と思ったのも束の間。昨日今日と忙しく外回りで歩き過ぎたみたいで、違和感から痛みにまた変わってしまいました。いやはや、来週の長野マラソン出たら多分無理して頑張っちゃうのは明らかで、その翌週の駅伝に影響したらチームの仲間に迷惑掛けてしまうのは申し訳ないので、もう少し様子みようと思ってましたけど、苦渋の決断で長野はDNSすることにしました。残念無念!!

長野は生まれ故郷(志賀高原の入り口の湯田中温泉)なんで、故郷に錦を飾るぞーって楽しみにしてたんだけど、こんな状態じゃ仕方ない、来年リベンジするつもりです。今週もひたすら我慢して駅伝に備えます。

|

« アムラー | トップページ | 桜満開 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お気を落とさずお大事に。私は今日、荒川明けで初めてやっと5kmを走りました。止まったりしてたら、40分かかっちゃった★ 駅伝の日はどうなることやら~と思っています。はっはっは・・・

投稿: 小虫 | 2005.04.06 01:47

無理せず養生してください。赤羽は当日の状態で担当区間の変更も可能だったと思いますしね。だが、私に1区走らせるとおやじ組の順位ががた落ちになるでしょうね。

投稿: マハロ菊池 | 2005.04.06 12:55

残念ですねぇ。
走れないからって、グレちゃだめですよ。
ちゃんと、家で静かにしていましょう。

投稿: まさ | 2005.04.06 12:57

>小虫さん
ご心配どーもです。かかとの具合はどうですかな?ゆっくりでも5kも走れたんなら十分!脚の具合と相談しながら調整してください。駅伝では、なでしこチームのエースなんだからね^^)

>マハロ監督
繰り上げスタート無いなら、途中で撃沈したらまずいんで、しっかり休養して2区にタスキをつなげます。
週末は温水プール通いでアクアスロン挑戦できるようにしますよ。

>まささん
走れないからって時間もてあましても、夜遊びはしませんので・・・多分。長野ではくれぐれも無理してサブ3狙わないように^^)。私の分まで楽しんできてくださいな。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.06 21:52

こんにちは~。
私もケガで泣いたクチなので、ヒロさんの無念も想像
に難くない(とはいっても、走行距離やレースの頻度
を比較するとヒロさんの半分も走ってなくてケガした
りしたんですが・・・)のですが、どうかしっかりと
休養してくださいね。
そして赤羽1区での快走を期待しております。

投稿: かみの | 2005.04.07 17:10

体調は如何ですか?
ホアロハさんは順延にトレーニングが進んでいますね!
しかし、ここは我慢我慢です!

投稿: アロハ | 2005.04.07 19:52

>かみのさん
どーもお久し振りです。コメントありがとうございます!長い故障との戦いからやっと復活したみたいでなによりですね。これから2度目のランニングライフを楽しんでください。

>アロハさん
後1週間くらい我慢してれば多分OKだと思いますけど、少し良くなると多分走っちゃうんだろうなー・・・。アロハさんみたいに毎月UM走
っても大丈夫な強靭な筋力目指しますよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.07 22:20

ヒロさん、回復するまで無理しないで下さいね。
レースでヒロさんが居ないと淋しいですから・・・。

投稿: ホアロハこじろう | 2005.04.07 22:21

>こじろうさん
駅伝までには絶対万全の状態にします、させますよ。U40チームには意地でも負けられないからねー^^)。次回の個人対決は道マラかな。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.07 22:32

長野マラソンは残念ですが、赤羽に燃えてますね〜。
でも駅伝だとそういう目標が立てられるんですね。

遅ればせながら私のページからリンクさせて頂きました。(マラソンメインじゃなくてすみません)

投稿: みずやん | 2005.04.07 23:03

長野マラソンは残念ですが、赤羽に燃えてますね〜。
でも駅伝だとそういう目標が立てられるんですね。

遅ればせながら私のページからリンクさせて頂きました。(マラソンメインじゃなくてすみません)

投稿: みずやん | 2005.04.07 23:03

申し訳ありません。
何故か二重投稿になってしまいました。

投稿: みずやん | 2005.04.07 23:05

遅ればせながらblog開設おめでとうございます。長野は残念なことになってしまいましたが、赤羽駅伝では同じ1区なのでお互いにがんばりましょう。

投稿: 虹の木 | 2005.04.08 00:14

>虹の木さん
コメントありがとうです。毎月のようにレースに参戦して自己記録更新してるのは本当に凄いですね。故障にはくれぐれも注意して、長野頑張って!6月のしまなみ海道はエントリーしましたか?

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.08 00:36

>みずやんさん
ランの方は好調みたいだから、長野Mではサブ3.5いけるでしょう!スタート後から10kぐらいまでは、極力行きたがる体押さえて35kから頑張って!

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.08 00:49

しまなみ海道はエントリー済みです。
長野が終わったら長い距離を経験しておきたいと思っているのですが脚が大丈夫かなぁ。
児玉さんの完走記でイメージトレーニングさせてもらってます。

投稿: 虹の木 | 2005.04.08 22:50

>虹の木さん
100kはフルの2倍強の距離ですけど、ゴールした時の感動はフルの数十倍ですよ。初ウルトラ頑張って!自分の経験から言うと、トレイルランがいい練習でしたよ。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.04.08 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/3581213

この記事へのトラックバック一覧です: 長野MはDNS・・・:

« アムラー | トップページ | 桜満開 »