トップページ | 1週間ぶりのラン »

2005.03.26

blog開設しました!

最近流行(?)のblogを本日開設しました(汗)。PCは仕事でも今やなくてはならないぐらい毎日活躍してますけど、あまり詳しい知識はないので、設定まで悪戦苦闘・・・。それに、筆無精なんでいつまで続くやらネ~。ま~ランニング日誌のつもりで気軽にいくつもりです。

元々スポーツでいい汗かくのは大好きで、学生時代は野球少年でした。それからスキーやテニス、ゴルフなんかやってましたけど、走るのだけは苦手だったのが、2002年の8月に突如走り出して、今ではランニングにどっぷりハマッテます^^)。練習すればするだけ結果がちゃんと付いてくるのがいいのかな。

市民マラソンのレースは毎週のようにあるので、最初はとにかくフルマラソンを完走するぞーって感じで5K、ハーフのレースにエントリーしてなんとか完走し(初ハーフの後は膝が壊れたみたいで1週間ほどまともに歩けなかったです)2003年3月の「東京荒川市民マラソン」が初フル挑戦でした。30K過ぎて本当にかなり辛い状態でしたけど、なんとか自分に負けずにゴール出来たのは最高に気分良かったですね。それから私のランニングライフのスタートになりました。それ以降走る仲間もできて、いろいろ刺激を受けてウルトラマラソンの世界に入り込んでしまいました。

先週3回目の東京荒川市民マラソンに出場して、25Kまでは快調なペースで行けてたんですけど、25K過ぎて大失速!悔しい思いしましたけど、今年に入って走り込みが出来てなかったんで結果は正直に表れます。あんまり自分の走力に過信してしまうのもいけないですね。レース後は右スネを痛めたみたいなんで1週間程度休走。

|

トップページ | 1週間ぶりのラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私もblog開設したばかりのランナーです。
私も「やった分だけ必ず記録がついてくる!」っていうのがマラソンの素晴しいところだと思ってます。
取り敢えず11月の河口湖マラソンの記事から載せてみました。
35歳になりますが、マラソン、テニス、野球とまだまだ若いもんには負けんぞ!というスポーツオヤジです。これからも拝見させていただきます!!

投稿: あきら | 2005.03.27 08:08

あきらさん、ど~もいらっしゃいませ!初めてのお客様で足跡残して頂いてありがとうございます。
スポーツで体動かすのは心身ともに気持ちいいですよね。特にマラソンは、走ってる時はあんなに苦しいのにゴール後の達成感でまた走りたくなるのが不思議。
河口湖マラソンの記事見させてもらいます。
これからも宜しくです。

投稿: ヒロ児玉 | 2005.03.27 10:44

表題変更いたしました。

投稿: スチャラカ | 2005.03.27 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94492/3450775

この記事へのトラックバック一覧です: blog開設しました!:

» 走る仲間のブログ集2 [スチャラカランナーの日々]
 走る仲間のブログ集1が何と文字制限(1万文字まで)に引っかかってしまい、リンクがこれ以上貼れなくなってしまいましたので、2開設です。  走る仲間のブログ集1は... [続きを読む]

受信: 2005.03.27 18:38

トップページ | 1週間ぶりのラン »